人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティ・ノア  新作いろいろ♪♪

プティ・ノアのケーキ写真がい~っぱいたまっちゃいました(^▽^;)
クリスマス時期からケーキががらっと変わって、新作がたくさん出たんです。
1回で食べたわけではありませんので、誤解のありませんように~~(笑)

寒くなると、ナッツ系が食べたくなりませんか??
まずはそんなアナタのための、2種ですっ!!

マカロン・ノワゼット
プティ・ノア  新作いろいろ♪♪_e0164874_2163661.jpg

へーゼルナッツをたっぷり使った、チョコレートのケーキです。
へーゼルナッツをこんなふうにまるごと乗せるお店、ココ以外にあたしは知りません。
だいすきなナッツなので、うれしいですヾ(〃^∇^)ノ
プティ・ノア  新作いろいろ♪♪_e0164874_218742.jpg

ちょっと寄りすぎたかな…
地層みたいですね(^▽^;)
チョコレートグラサージュ、へーゼルナッツクリーム&へーゼルナッツジョコンド×2層(3層??)、へーゼルナッツ入りチョコガナッシュ、ざっくりクッキーの土台です。
言うまでもないですが、ナッティーでナッツ好きにはたまらないケーキでした。
チョコレートとナッツ、合うに決まってますね~♡♡


シシリー
プティ・ノア  新作いろいろ♪♪_e0164874_21115971.jpg

こちらはピスタチオのケーキです。
光の加減でちょっと茶色っぽいですが、ホントはキレイな黄緑色でした。
昔はピスタチオってそんなに好きじゃなかったんですが、今はもっちりしててだいすきです!!
プティ・ノア  新作いろいろ♪♪_e0164874_2113131.jpg

ピスタチオのナパージュ、ピスタチオクリーム、ピスタチオジョコンド、ピスタチオクリーム、ラズベリーのチョコガナッシュ、ピスタチオジョコンドでした。
まさにピスタチオ尽くしですっ!!
しあわせでした~(*≧∇≦*)


今が旬のフルーツといえば…
水野さんちのいちごのタルト
プティ・ノア  新作いろいろ♪♪_e0164874_21153921.jpg

名前の通り、「水野さん」ていう農家さんが作ってるいちごを使ったタルトです。
お店のはす向かいに畑があるので、めっちゃ産地直送です!!!
プティ・ノア  新作いろいろ♪♪_e0164874_21165138.jpg

小ぶりないちごはあまくて、とってもジューシーです。
こんもりの生クリームと、いちごの下にはお店特製カスタードクリームがつまったクッキーの土台。
おいしくない理由がないでしょ~~~!!!


これはもしかして、あたしのためのケーキ???
トロピック
プティ・ノア  新作いろいろ♪♪_e0164874_21184989.jpg

お店に行って、最初にご主人が「ホワイトチョコのがありますよ~♪」ってすすめてくれたケーキです。
前に「どんな組み合わせのケーキが食べたいですか??」って聞かれたことがあったんです。
その時は突然で、うれしくて何て答えていいかわからず…
「キャラメルとか、ホワイトチョコとか、紅茶とか、マロンとか、生クリームとか…すきですっ!!(*≧∇≦*)」
というあんまり答えになってない答えをしてきました(^▽^;)
その中から『ホワイトチョコ』と『生クリーム』を採用してくれたみたいですっ!!!
感激~~(≧◇≦)!!!
もこもこ部分は全部生クリームで、下がホワイトチョコのムースになってます。
プティ・ノア  新作いろいろ♪♪_e0164874_21225355.jpg

ムースの中心はパイナップル入りのパッションフルーツジュレが入っていました。
このあたりがトロピカルで、名前の『トロピック』につながるんでしょうね。
寒いですが、南国気分になれましたよ♪
すけてる黒いのは、ガトーショコラをサイコロ状にカットしたものです。
ホワイトチョコとミルクチョコが同時に味わえちゃいます♡
土台はチョコスポンジでした。
もうもう、感動です~~~!!!
ホンット~~~にありがとうございましたっ!!



ここからは2度目、3度目のご紹介になるかな??
キャラメル・ポワール
プティ・ノア  新作いろいろ♪♪_e0164874_21263331.jpg

ふわふわのシャルロット生地の中に、キャラメルムースと洋梨のコンポートが閉じ込められています。
プティ・ノア  新作いろいろ♪♪_e0164874_21271411.jpg

キャラメルはやさしいあまさです。
洋梨とキャラメルは合いますよね♪


かぼちゃのモンブラン
プティ・ノア  新作いろいろ♪♪_e0164874_2127565.jpg

ハロウィンまでかと思いましたが、好評だったそうで、延長です~\(*^▽^*)/
あたしもだいすきなので、うれしいな♪
かぼちゃクリームの中は生クリームと、キャラメリゼしたくるみです。。

↑↑このケーキ達の中で、みなさんはどれが食べたいですか~~??


実は元日にお店から年賀状をいただいていて、7日までの期間中に持って行くと10%オフなんです♪
しかも何回でもOKですっ。
「これはホントに一部の方にしかお送りしてないんですよ~^^」だって!!
そんなこと聞いたら、もう1回行きたくなっちゃうじゃないですか~~。
今日は6日なので、明日まで…
どうしようか、めっちゃ迷ってます(^▽^;)

by ayuminnie1127 | 2010-01-06 21:33 | ケーキ