人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新店開拓  とってもかわいいケーキ屋さん 野うさぎ♪

年末に初めてのケーキ屋さんに突撃してみました。
ホントはマスタニさんに行くつもりだったんですが、臨時休業してて…
ピピピっと脳内のケーキ屋さんデータを検索して、思いついたのがここだったんですヾ(〃^∇^)ノ

ナビに店名を入れたらヒットしたので、ぶ~~んと行ってきました。
遠くからでもすぐにわかる、とってもかわいい外観のお店なんです。
新店開拓  とってもかわいいケーキ屋さん 野うさぎ♪_e0164874_20544143.jpg

ピンク色で、キュートでしょ??
ハワイのピンクパレスみたいです♡
新店開拓  とってもかわいいケーキ屋さん 野うさぎ♪_e0164874_20552384.jpg

テラスもありました。
今は寒いけど、夏場はいいですね。
新店開拓  とってもかわいいケーキ屋さん 野うさぎ♪_e0164874_20562086.jpg

『野うさぎ』さんです。
新店開拓  とってもかわいいケーキ屋さん 野うさぎ♪_e0164874_20564428.jpg

きれいなお花もあって、ホントにうさぎちゃんがひょっこり出てきそうです(*^ ^*)


では、中に入りましょう~。
ガラスケースの上の目立つところには…
新店開拓  とってもかわいいケーキ屋さん 野うさぎ♪_e0164874_20574683.jpg

その日のケーキに使われているフルーツがどこから来たものなのかが、詳しく書かれています。
作り手さんのこだわりを感じると共に、安心できますね♪
新店開拓  とってもかわいいケーキ屋さん 野うさぎ♪_e0164874_20585338.jpg

これはお店イチオシ、『こだわりのモンブラン』の説明です。
こんなに力を入れてるケーキ、気になります~!!!

たっくさんのケーが並んでました。
新店開拓  とってもかわいいケーキ屋さん 野うさぎ♪_e0164874_20595084.jpg新店開拓  とってもかわいいケーキ屋さん 野うさぎ♪_e0164874_20595879.jpg









季節柄、いちごモノが多かったです。
どれもかわいくて、おいしそう~~(≧◇≦)!!
新店開拓  とってもかわいいケーキ屋さん 野うさぎ♪_e0164874_2104657.jpg新店開拓  とってもかわいいケーキ屋さん 野うさぎ♪_e0164874_2105317.jpg









『野うさぎ』だけに、うさぎの耳を連想するようなデコレーションが、いろんなところに♪


さんざん迷って、お買い上げしてきました。
帰ってさっそく食べちゃいましょ~~o(*^▽^*)o~♪
わくわく♪♪
新店開拓  とってもかわいいケーキ屋さん 野うさぎ♪_e0164874_2124266.jpg

お持ち帰り用の箱や…
新店開拓  とってもかわいいケーキ屋さん 野うさぎ♪_e0164874_213263.jpg

シールにまでうさちゃんが♡
かわいすぎますっ!!

箱を開けると…
新店開拓  とってもかわいいケーキ屋さん 野うさぎ♪_e0164874_2134881.jpg

あれれ??
中になんか文字が書いてありますね。

横書きの部分↓
新店開拓  とってもかわいいケーキ屋さん 野うさぎ♪_e0164874_2143549.jpg

きゃっ。。
もう充分にっこり笑顔になれましたよ~!!
こういうささやかな心遣い、うれしいですよね。

縦書きの部分↓
新店開拓  とってもかわいいケーキ屋さん 野うさぎ♪_e0164874_2152956.jpg

まぁ~、なんて親切な。。
了解ですっ!!
おかげで壊れることなく、ケーキをお皿に出せましたよん(o^∇^o)ノ


じゃあ、いただきます~~!!
まずは最初に決めた、だいすきなケーキから♪
ミルフィーユ
新店開拓  とってもかわいいケーキ屋さん 野うさぎ♪_e0164874_217129.jpg

2段重ねで、いちごがたっぷりです。
新店開拓  とってもかわいいケーキ屋さん 野うさぎ♪_e0164874_2172820.jpg

お行儀よく並んだいちごに、もこもこホイップ~~。。
これは買いでしょう!!!
新店開拓  とってもかわいいケーキ屋さん 野うさぎ♪_e0164874_2181648.jpg

パイはさくっ、しっとり~な食感です。
間のいちごは贅沢にも、スライスじゃなくてハーフカットですよ~~。
ホイップとカスタードもサンドされてますが、いちごの方が多いです!!
カスタードはスタンダードなお味でした。
クリームよりいちごメインの、さっぱりしたミルフィーユです♡


ブラックエンジェル
新店開拓  とってもかわいいケーキ屋さん 野うさぎ♪_e0164874_21104016.jpg

このときにチョコモードだったのと、説明を読んだらすきなものだらけだったので、連れて帰りました。
チョコの飾り、2コついてるのはうさぎの耳かな??
ミルクチョコムースにチョコのピストレ(吹きつけ)をしてあります。
パリパリで、おいしいです♪
新店開拓  とってもかわいいケーキ屋さん 野うさぎ♪_e0164874_21124579.jpg

ムースの中にはキャラメルクリームと、ドライフィグがまるごと1コ隠れています。
フィグのぷちぷちがおいしい~~!!
土台はダックワーズみたいなパフッとした生地でした。
チョコ×キャラメル×フィグのトリオ、最高ですっ(*≧∇≦*)
新店開拓  とってもかわいいケーキ屋さん 野うさぎ♪_e0164874_2114544.jpg

この飾りもかわいい~。
うさちゃんですねっ!!


こだわりのモンブラン
新店開拓  とってもかわいいケーキ屋さん 野うさぎ♪_e0164874_2116037.jpg

最初の方で紹介した、お店イチオシのモンブランです。
やっぱり買っちゃいました。。
これだけは、こんな特別ケースに厳重に入れてありました。
さすが、『こだわりのモンブラン』!!!
新店開拓  とってもかわいいケーキ屋さん 野うさぎ♪_e0164874_21165047.jpg

熊本産の和栗100%です。
『和栗~~~!!!』っていう、濃厚なんだけどあっさりしたマロンクリームでした。
この厳重ケースのおかげでマロンクリームが乾燥しないですんでいます。
たまに作って時間が経ってると、マロンクリームが乾いてカピカピになってることがありますよね(^▽^;)
これならそんなことはないので、安心です。
新店開拓  とってもかわいいケーキ屋さん 野うさぎ♪_e0164874_2119406.jpg

この飾りもかわいいです。
マロンクリームの中は、生クリーム、特製の渋皮煮がごろんと1粒、カスタードクリームで、土台はダクワーズでした。
このダクワーズがふわっ、もちっ、しゅわっとして、とってもおいしかったんです。
これだけでも、食べたいです。


というわけで、新店開拓は大成功でした。
ちょっと遠いんですが、また行きたいお店ですo(*^▽^*)o~♪

by ayuminnie1127 | 2010-01-05 21:27 | ケーキ