人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンビニで感じるクリスマス

いよいよクリスマスが近づいてきましたね。
街を歩けばそこここにクリスマスの飾りがあって、気分も盛り上がりますね^^
コンビニにも、毎年クリスマスシーズンになると登場するお気に入りスイーツが並びました!!


セブンイレブン  ミニかまくら
コンビニで感じるクリスマス_e0164874_2117735.jpg

セブンイレブンのオリジナルのクリスマスケーキで『かまくら』っていうのがあるんですが、そのミニバージョンです。
おひとりさまサイズなので、気軽に買えます♪
コンビニで感じるクリスマス_e0164874_21184617.jpg

全開にクリスマスモードです。。
コンビニで感じるクリスマス_e0164874_21185685.jpg

「Merry Christmas」って書いちゃうには、ちょっと気が早い感じがしますね^^;;

コンビニで感じるクリスマス_e0164874_2120970.jpg

白いので、どうしてもボケちゃいました。
背景を黒くすれば、キレイに写るのかなぁ??
今後の課題にしますっ。
真っ白いクリームで覆われた、ドーム型のケーキです。
まさに『かまくら』です^^♪
気になる中は…
コンビニで感じるクリスマス_e0164874_21215167.jpg

スポンジ、バニラババロア、いちごが入ってます。
外側の生クリームが厚くて、思わずにやけます!!
ババロアもやさしい味で、おいしいんです。

おおきなサイズだと5号とか6号があるんですが、そこまでいくと飽きるので、このミニサイズがイチバンうれしいです~♪♪



サークルKサンクス  クイーン・アリスのメロンパン
コンビニで感じるクリスマス_e0164874_2124634.jpg

こういう袋入りのメロンパンは生地がしっとりしちゃってるので、ざっくざく皮のメロンパン好きとしては普段手を出さないんです。
でも、これは『石鍋裕監修』 『クイーン・アリス』につられて、初めて出た年に思わず買いました^^;;
それ以来毎年出るとシーズン中に1、2回食べてます。
コンビニで感じるクリスマス_e0164874_2127596.jpg

ロゴ入りで、パッケージもちょっと高級感があります。
袋が黄色のせいで中が全部見えないんですが、よ~~く見てイチバン皮が厚そうなのを買いました。
あやしいお客でゴメンナサイ^^;;
あたしとしてはメロンパンは皮が命なので、妥協はできないのですっ!!(笑)
コンビニで感じるクリスマス_e0164874_2129730.jpg

キレイな形のメロンパンです。
紙の受け皿が付いています。
この受け皿とパンが接するところが、皮が厚くなってておいしいんですよ~。
ポイントですっ!!
コンビニで感じるクリスマス_e0164874_21304585.jpg

レモンピール、レモン果汁、ヨーグルトを使ったビスケット生地です。
ピール系は苦手ですが、これくらいなら大丈夫です。
さわやか~~ですが、表面にざらめがついてるのでじゃりじゃり感も楽しめます。
メロンパンにじゃりじゃりのお砂糖は必須アイテムです!!!!
コンビニで感じるクリスマス_e0164874_2136798.jpg

中には特製のカスタードクリームが^^v
バニラビーンズ入りで、こちらもすっきりしたあまさです。
メロンパンて皮だけはがして食べちゃうので、クリームがないとただのパンなんですがこれならあともおいしく食べられます(笑)
その前に、皮だけはがすのをやめなさいって感じですが^^;;

あんみぃ語録  『メロンパンと北京ダックはおんなじ種類の食べものです(爆)!!』

コンビニで感じるクリスマス_e0164874_21373638.jpg

普通に並んでるパンの中では高い方ですが、お菓子みたいでおいしいので、興味のある方は一度お試しくださいね^^v
ちなみに例年だと12月末くらいでなくなります。
で、バレンタインシーズンになると今度『クイーン・アリスのショコラメロンパン』が出ます♪

パンといえば、今年はチロルチョコパンはでないんでしょうか??
ちょっと楽しみにしてたんですが。。
あれってファミマでしたよね??
焼ききなこもちのパン、おいしそうだと思ったのにな~。






初雪が降った日、こんなのを食べておりました。。
コンビニで感じるクリスマス_e0164874_21465544.jpg

雪だるま~~^^♪


ではなくて(笑)
コンビニで感じるクリスマス_e0164874_21473947.jpg

スイカです。
ちっちゃな小玉スイカちゃんでした。
色がうすかったですが、あまみは結構ありましたよ。
でも夏の盛りのに比べるとやっぱり…
そりゃそうですよね。。

by ayuminnie1127 | 2009-12-20 21:49 | あまいもの