人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタバ  フルーツジュエル

寒いっ!!!
あまりに寒いので、ついに今年初めてダウンを着て外まわりしてましたよ~。。
雪こそ降りませんでしたが、降っても全然おかしくないです。
みなさんのところは、初雪だったりするのでしょうか??


先日シュナママさんがめしあがってておいしそうだったので、追っかけてあたしも食べてみました^^♪

スタバ  フルーツジュエル
スタバ  フルーツジュエル_e0164874_1759505.jpg

ネーミングがいいですよね~。
フルーツジュエル、フルーツの宝石ですっ!
その名の通り、いろんなドライフルーツがトッピングされてて、キラキラしてます~^^
ドライクランベリーの赤、グリーンレーズンの黄緑、チョコのかかったオレンジコンフィの黒&オレンジ。。
白いバタークリームに映えてます♪
スタバ  フルーツジュエル_e0164874_1821648.jpg

オレンジの皮を食べるもの(オレンジピールのチョコがけや、オレンジママレード)って苦手なんですが、大人の階段上るために、チャレンジしてみました。
撃沈はしてませんが、これ1スライスで十分でした^^;;
スタバ  フルーツジュエル_e0164874_184052.jpg

生地にも同様のドライフルーツがたっぷりです。
ナッツもありました。
スパイスをちょっぴり効かせた、もろもろしたパウンドケーキです。
やさしい味で、おいしかったですよ~!!
木いちごのクリスマスケーキより、あたしはこっちの方がすきでした^^♪


マシュマロチョコレートクランチ
スタバ  フルーツジュエル_e0164874_1855945.jpg

マシュマロとサクサクのライスパフ、フレーク、オレンジピール、くるみなどをチョコでまとめたスイーツです。
チョコはわりと苦めでした。
スタバ  フルーツジュエル_e0164874_1871083.jpg

この断面、すきな方にはたまらないんじゃないでしょうか♪
ざっくりしててかたいので、しっかり食べた気分になれます。
マシュマロって久しぶりに食べました。
バーベキューでマシュマロをあぶって食べるのがだいすきです^^v
あたしのメインはお肉でも野菜でもなく、マシュマロ♪♪
スタバ  フルーツジュエル_e0164874_189469.jpg

このピンクでかこったはじっこの部分が、特においしかったです~。。


寒さを肌で感じるとともに、植物からも感じます。
スタバ  フルーツジュエル_e0164874_18122397.jpg

赤い実×グリーンの葉っぱは見事にクリスマスカラーなのに、これを見て連想するのはお正月です。
まわりに雪が積もってたら完璧!!
センリョウ?マンリョウ??
どっちでしたっけ??
毎年わかんなくなります^^;;



かぼちゃスープがすきです。
「ああ~、今すぐ飲みたい!!」っていう時のために母が買ってきてくれた、レトルトのかぼちゃスープがあるんです。
そのパッケージが、「ん??そこをアピールするの??」っていう感じなので、載せてみます。
スタバ  フルーツジュエル_e0164874_18183634.jpg

こちら、「十勝の工場でつくったかぼちゃスープ」です。
あえて『工場で』って言及するんだから、「加工したのは十勝だけど、材料は輸入です!!」って言ってるようなもんだと思いませんか??
それならおとなしく「十勝でつくったかぼちゃスープ」って書いとけばいいのに~~。

と思ったら、ちゃんと北海道産のかぼちゃみたいです。
スタバ  フルーツジュエル_e0164874_18223370.jpg

ただ、十勝産ではないと思われます^^;;

これ、北海道のかぼちゃっていうのを全面に出すべきと思うんですが。。
十勝の工場です!!って言われても、ねぇ。。。
どう思いますか~^^?

by ayuminnie1127 | 2009-12-17 18:25 | あまいもの