人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ比べシリーズ  とろふわプリン塩キャラメルvsチョコレート

やっと週末ですね^^
が、なんと明日は事務所の大掃除なので、いつもとおんなじ時間に出勤なのです…(悲)
土日の朝寝坊が最高の贅沢なのにィ~~!!


さてとろふわプリンの食べ比べは、以前カスタードvsクリーミーミルクをレポしました。
ですが、いつの間にか新しいフレーバーが登場してましたよ!!

とろふわプリン  塩キャラメルvsチョコレート
(以下、左=塩キャラメル、右=チョコレートです。)
食べ比べシリーズ  とろふわプリン塩キャラメルvsチョコレート_e0164874_21552953.jpg食べ比べシリーズ  とろふわプリン塩キャラメルvsチョコレート_e0164874_21554040.jpg









フレーバーの好みだけでいくと、キャラメラーなので塩キャラメルが有利かもです。
さて、どんな味なんでしょうか??^^
食べ比べシリーズ  とろふわプリン塩キャラメルvsチョコレート_e0164874_2156528.jpg食べ比べシリーズ  とろふわプリン塩キャラメルvsチョコレート_e0164874_2157254.jpg









どっちも、素材には自信があるみたいです。
パッケージが相変わらずかわいいですね~。
こういうのを考える仕事って、楽しいだろうなぁ♪
食べ比べシリーズ  とろふわプリン塩キャラメルvsチョコレート_e0164874_21575045.jpg食べ比べシリーズ  とろふわプリン塩キャラメルvsチョコレート_e0164874_2158337.jpg









今回も、内側に「とろふわなイラスト」がついてました。
ほわ~~っと癒される絵ですね^^

では、実食といきましょう~!!
食べ比べシリーズ  とろふわプリン塩キャラメルvsチョコレート_e0164874_21591931.jpg食べ比べシリーズ  とろふわプリン塩キャラメルvsチョコレート_e0164874_21592830.jpg









まずは期待の塩キャラメルから^^
そこまで塩!!っていう感じではないです。
ホントに隠し味程度でした。
あたし好みの加減で、おいしいです!!
食感はこのシリーズに特有の、「すくう時はふわっ、口に入れたらとろっ」で、もう大満足です♪
塩キャラメルには下にカラメルソースが入ってました。
ソース入りはとろふわシリーズで初めてです!!
食べ比べシリーズ  とろふわプリン塩キャラメルvsチョコレート_e0164874_2215164.jpg食べ比べシリーズ  とろふわプリン塩キャラメルvsチョコレート_e0164874_222223.jpg









お次はチョコレートです。
あま~いミルクチョコのプリンでした。
この時期コンビニや自販機で売ってるドリンクのココアをそのままプリンにしたような味です。
これはホッとしますよ。
みんながすきな味だと思います!!

う~~ん。。
どっちもおいしかったけど、今のところのイチバンは前に食べたカスタードかなぁ。
初めてとろふわプリンの食感を知ったので、感動が大きかったのかもしれません。。
チョコレートは今よくコンビニに並んでるので、気になる方は食べてみてくださいね~^^v



ずっとここに載せたくて、でもなかなかうまいタイミングで遭遇できなかったものがありました。
ちょうど昨日、撮影に成功したので、さっそくアップします!!

なにかが、反対車線から近づいてきます…
食べ比べシリーズ  とろふわプリン塩キャラメルvsチョコレート_e0164874_229884.jpg

だんだんはっきり見えてきますよ~。
ばば~~んっ!!
食べ比べシリーズ  とろふわプリン塩キャラメルvsチョコレート_e0164874_2294072.jpg

ネコバスならぬ、イヌバスです♪
近所の幼稚園の送迎バスなんですが、これ以外に汽車バス、新幹線バスなんかがあります。
日中仕事で車に乗ってると、よ~く出くわすんですがなにしろ運転中は写真が撮れないので、シャッターチャンスがなくて^^;;
この時は、ちょうどあたしの車線が信号でつまってるときに、向こうからやってきてくれました♪
が、やっぱり運転中の撮影はキケンなので、よくないですよね。。
ど~~しても載せたかったんです。。
ブロガー魂!?

おまわりさんがいなくて、よかった。。
もうしません~~!!
たぶん^^;;

by ayuminnie1127 | 2009-12-11 22:12 | あまいもの