人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花の作品展

12月4日から6日まで、お花の教室の作品展が開催されています。
生花でもプリザでもいいんですが、生花は前日に準備しないといけないので、あたしはプリザにしました。

前回は↓↓
お花の作品展_e0164874_1412129.jpg

こんなケーキとパフェのセットを作りました。

何を作ろうかな~といろいろ悩んだんですが、テーマが「クリスマス」なんです。
クリスマスといえば当然「ケーキ」といきたいけど(笑)前とおんなじはイヤだったので、ちょっとおもしろい「プレゼント」を作ることにしました。

そんなあたしの作品は、こちらです~^^
お花の作品展_e0164874_14144095.jpg

タイトルは「おもちゃブーケ」です。
裏側に持ち手がつけてあるので、持ち歩けます。
「おもちゃもお花もどっちもほしい~~!!」というおチビちゃんのための、クリスマスプレゼントです♪
パステルカラーでかわいくしてみました^^v

お花の作品展_e0164874_1416317.jpg

ピンクにはクリスマスらしくトナカイ&サンタさんに、銀のヒイラギを合わせました。

お花の作品展_e0164874_14164781.jpg

黄色はりんごと松ぼっくりです。

お花の作品展_e0164874_1417124.jpg

水色は、わかりにくいかもしれませんが下の方に色えんぴつがついています。

先生いわく、「みんなが『これ、あんみぃちゃんのでしょ!!』って当ててたよ~^^」だそうです。
名前を知らない方でも、「前にパフェ作ってたコのでしょ??」とわかってくださったみたいです。
なんか、系統が一緒なんでしょうか?

他の皆さんのすてきな作品もご紹介します!!
お花の作品展_e0164874_14193173.jpg

これは旅行好きなsさんのです。
銀色の球体から手作りなんですよ~。
すごいですよね!!

お花の作品展_e0164874_14201341.jpg

こちらはクリスマスらしく、ツリーです。
フレームから飛び出してて、おもしろいですよね。
1回作ったことあるんですが、きれいに三角に整えるのはなかなかむずかしいんです。

お花の作品展_e0164874_14212252.jpg

とってもオトナっぽい…
こういうのが作れるようになりたいです^^;;

お花の作品展_e0164874_1422865.jpg

かわいいハートの壁掛けです。
これもフレームから作ってみえます。
電球が入ってて、ライトアップするんですよ。
キレイ~^^
しかもこれは「生花」なんです!!

お花の作品展_e0164874_14231581.jpg

これは花火みたいですね!!
足元にあっても、すごく目を引きます。

お花の作品展_e0164874_14234559.jpg

あ!
あたしとおんなじ思考回路の方!!!(笑)
とってもおいしそうですね。
「ショコラとベリーのケーキ」かな^^

お花の作品展_e0164874_14243872.jpg

こちらは先生の息子さんの作品です。
息子さんも講師の資格をお持ちです。
これ、一晩で作ったらしいです。
すごいなぁ。。

先生のは、これです↓
お花の作品展_e0164874_14254981.jpg

この棚全体が作品なんです!!
ところどころ、お花やグリーンが見えますよね。
ここにある器は日頃あたし達がレッスンで使ってるものです。
「器に感謝して…」っていう想いが込められています。
棚ごと作品にしちゃうなんて、すごいなぁと思いました!!

レッスンでお会いする方もしない方も、いろんな方の作品を観られるのは楽しいし、勉強になります!
また来年もあるといいな♪

そして、おわかりかもしれませんが、オトナ~なさク品ばっかりなので…
あたしの、かな~り浮いてます^^;;



ガソリンスタンドに行ったら、ヒーローがこんなことに…
お花の作品展_e0164874_14351624.jpg

わかりますか??
ウルトラマンがサンタさん着て、なぜかトナカイのツノまで…
正義の味方はひとり2役??

by ayuminnie1127 | 2009-12-05 14:36 | おはな