人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松之助NY  ニューヨークチーズケーキなどなど♪

今日から12月ですね。
街中にもツリーが増えてきました。
松之助NY  ニューヨークチーズケーキなどなど♪_e0164874_21521448.jpg

これは栄にある「ラシック」というファッションビルのツリーです^^


みなさんは、「キライなわけじゃないけど自分から積極的には買わないもの」ってありませんか??
あたしにとっては、まさに「チーズケーキ」がそうなんです。
キライじゃないけど、もうひとつ選択肢があったら、絶対にそっちに行っちゃう…っていう。。
ケーキを選ぶ時に「クリームの量」を重視するので、どうしてもチーズケーキは避けがちになるんです。
あと全体がおんなじ味なのも、いろいろ食べたい欲張りムスメとしてはちょっと…^^;;
それがすきな人にはうれしいんだろうな~と思ってました。

が!!!
1歳オトナになったことだし、みさなんの評判がとってもいいので、気になっていたチーズケーキにチャレンジしてみました!!


松之助NY  ニューヨークチーズケーキ
松之助NY  ニューヨークチーズケーキなどなど♪_e0164874_21262375.jpg

名古屋にはお店がないんですが、ミッドランドスクエアのD&Dで扱っています。
これ、とっても小ぶりなんですよね~。
これだけで満足できるのかなぁ??っていうのも、なかなか買わずにいた理由のひとつです。
でもでも、ひとくち食べてびっくりしました!!!
す~~っごくなめらかで、口の中でとろけます~♪♪
表面はみっちりで、中に行くと徐々にやわらかくなります。
松之助NY  ニューヨークチーズケーキなどなど♪_e0164874_21292555.jpg

上から下まで、ぜ~んぶチーズケーキです。
土台のクッキーなどは何にもありません。
チーズケーキオンリーですっ!!!
レモンのさわやかな風味がすると思ったら、細かくきざんだレモンピールが入ってました。
とっても濃厚なので、このサイズなのは正しいです。
これ以上大きいと飽きるし、くどくなりそうです。
小ぶりなのには意味があったんですね~~。
あたしとおんなじような理由でチーズケーキを避けてる方、これは食べた方がいいですよ!!!
もっとはやく試せばよかったです~~。。


他にも松之助スイーツがあったので、気になるものを買いました^^v
グランドピーカンパイ
松之助NY  ニューヨークチーズケーキなどなど♪_e0164874_21344341.jpg

飾り気はないけど、おいしそうでしょ??
ナッツ好きの方、注目ですよ~!!
松之助NY  ニューヨークチーズケーキなどなど♪_e0164874_2135353.jpg

表面がピーカンナッツで覆われてます。
こんなにおおきなピーカンナッツは初めて見ました。
さすが「グランド」ピーカンですね!!
とっても香ばしいです。
松之助NY  ニューヨークチーズケーキなどなど♪_e0164874_2137361.jpg

ピーカンナッツの下はねっちょり系のフィリングが^^
キャラメルとナッツのヌガーみたいな味でした。
おいしかったですよ~。
土台はパイというか、うす~いタルト生地でした。
これもちいさいと思ってましたが、おいしく食べられるベストサイズです♪♪


この2コでやめようと思ったんですよ。
まだ悟空にもらったロールケーキもあったし。。
でもね、「コンクールで優秀賞を受賞」「私達のイチバンのオススメをぜひ」というポップと、ラスト1カットだったのと、仲良しブロガーさんがおいしいっておっしゃってたのを思い出して…
買ってしまいました^^;;

ビッグアップルパイ
松之助NY  ニューヨークチーズケーキなどなど♪_e0164874_21413122.jpg

これは「ビッグ」っていうだけあって、サイズに不安はなかったです(笑)
シナモンのいい香りがします♪
オーブンであたためていただきました。
松之助NY  ニューヨークチーズケーキなどなど♪_e0164874_21424346.jpg

たっぷりつまったこのりんごのおいしいこと!!
とろとろですよ~。。
パイの層は一層ずつがそれぞれ分厚くて、いかにも「ママの手作り」っぽいです。
松之助NY  ニューヨークチーズケーキなどなど♪_e0164874_2144717.jpg

この白い部分はクリームチーズ?と思いましたが、わかりませんでした^^;;
ただの焼きがあまいパイ生地だったのかも。。
松之助NY  ニューヨークチーズケーキなどなど♪_e0164874_2145366.jpg

茶色い部分はキャラメルでした^^v
これはおいしかったですよ~!!
正直、アップルパイにここまで感動は期待してなかったです。
アップルパイって「ウチで作る簡単スイーツ」ってイメージだったので。。
今回はあっためただけなので、今度はアイスかホイップを用意しようと思います。

松之助NY、すっごくおいしかったです。
チーズケーキだけど、これはまた食べたいと思いました。
もちろん他もです!!!
松之助レポしてくださってたみなさま、こんないいものに出会わせてくださって、感謝感謝ですっ。
ありがとうございました~^^♪



せっかくなので、D&Dとミッドランドスクエアを探検です!!
松之助NY  ニューヨークチーズケーキなどなど♪_e0164874_2154207.jpg

ミッドランドのエントランスにも、ツリー&リースが登場してました。
このリース、落ちてこないよね…^^;;?
ツリーはおしゃれでした。
松之助NY  ニューヨークチーズケーキなどなど♪_e0164874_21553357.jpg



D&Dっていろんなお店のものが集まってるから、見ててとっても楽しいです。
松之助NY  ニューヨークチーズケーキなどなど♪_e0164874_21561792.jpg

みみさんがおっしゃってた、ゴールドロゴのバッグも発見しました!!
お店の外には、カウンターバーもあるんです。
外国の方が似合いますね^^
松之助NY  ニューヨークチーズケーキなどなど♪_e0164874_21571739.jpg


このお隣は、いろんな製菓材料を扱ってるお店です。
こちらでは、レジ横にすてきコーナーがあるんです。
松之助NY  ニューヨークチーズケーキなどなど♪_e0164874_21582564.jpg

富澤商店のきなこピーナツクリームってご存知ですか??
そのままぺろっとなめてもおいしいけど、パンやスコーンにつけると絶品なんです^^v
きなこピーナツ以外に、ここには2種類置いてます。
松之助NY  ニューヨークチーズケーキなどなど♪_e0164874_21595523.jpg

みみさん、来てくださってるかな??
これですよんっ!!
松之助NY  ニューヨークチーズケーキなどなど♪_e0164874_2203219.jpg松之助NY  ニューヨークチーズケーキなどなど♪_e0164874_2204018.jpg









左=いちごクリーム(クッキー入り)と、右=きなこミルククリーム^^v
いちごクリームにはオレオみたいなクッキーが入ってて、ざっくり食感が楽しいです。

あんこコーナーだと、つぶあんこしあん以外にうぐいすあん、白あん、ずんだなどいろんなあんこがあるし、イーストもいろいろ売ってたり、とにかくお菓子がすきな人(作るのも、食べるのも^^)にはパラダイスなんです。
ず~~っといても、飽きません。
端から端までまわりたくなります!!!
ほとんど「見てるだけ~」ですが、楽しいです^^♪

by ayuminnie1127 | 2009-12-01 22:06 | ケーキ