人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタバ  木いちごのクリスマスケーキ&クランベリーブリズバー

ブログ開設1周年記念応募者全員プレゼント、11月30日までじゃんじゃんエントリー受付中です!!!←をクリックお願いします!!
全然余裕ありなので、みなさまぜひご連絡ください。
↑の記事じゃなくても、「プレゼント受け取るよ~^^」という旨のコメントとメールアドレスをどこかの記事にいただければ結構です^^v

↑締め切りました!!


スタバがすっかりクリスマスモードです!!
みなさんが召し上がっていて、とってもおいしそうだったケーキを買ってみました。
木いちごのクリスマスケーキ
スタバ  木いちごのクリスマスケーキ&クランベリーブリズバー_e0164874_21145091.jpg

ホワイトクリスマスのイメージですね^^♪
ホワイトチョコでコーティングされた上に、クリームでツリーが描かれています。
てっぺんの☆もホワイトチョコなので、ホワイトチョコ好きにはたまりません。
赤いのはフリーズドライの木いちごです。
赤×白の組み合わせ、かわいいですっ!!
スタバ  木いちごのクリスマスケーキ&クランベリーブリズバー_e0164874_2117957.jpg

スクエア型のケーキ、中身が気になりますよね。
断面ショーはきれいに切れないのであんまりしないんですが、今回はトライしました~。
スパッと!!!
スタバ  木いちごのクリスマスケーキ&クランベリーブリズバー_e0164874_21181177.jpg

木いちご風味のピンクのスポンジに、木いちごのムースが挟まっています。
下の生地とムースの間には木いちごのジャムもありました。
ピンクだらけのなんともオトメなケーキです^^♪
スポンジはシロップが染みててじゅんわりしてます。
木いちごらしい酸味は少なくて、ホワイトチョコの圧勝です。
甘党にはうれしい、クリスマスプレゼントになってます!!!


クランベリーブリズバー
スタバ  木いちごのクリスマスケーキ&クランベリーブリズバー_e0164874_21205991.jpg

これは毎年クリスマスになると登場してますね。
袋を開けるとシナモンのい~い香りがします^^v
白いのはクリームチーズのグレーズ?で、ねっとりあまいです。
その上にドライクランベリーがトッピングされています。
クリチのあまさに、クランベリーの甘酸っぱさ、しゃきしゃき感が合ってます。
スタバ  木いちごのクリスマスケーキ&クランベリーブリズバー_e0164874_21231578.jpg

パウンドケーキというよりはぱさっとして、マフィンよりの生地です。
ここにもたっぷりのクランベリーとホワイトチョコが入っています。
あまい中にシナモンなどのスパイスが効いて、なんともおいしんですよ~^^
とってもスパイシーです!!!
チャイやパンデビスやシュトーレンの好きな方は、絶対に好みと思います。

クリスマスのケーキ、どっちもホワイトチョコだったので、あたしにピッタリでした。
これはホリデーブレンドと合わせるといいと思います。
あまいケーキがお好きな方、オススメですよ~!!^^v

by ayuminnie1127 | 2009-11-24 21:29 | あまいもの