人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛知県横断!!

今日は早起きして、愛知県の田原市に行ってきました。
田原のアクトの招待行事で、ちょっと季節はずれですが運動会をしてきました。
愛知県内以外に伊那や松本からも来てました。
田原市は渥美半島の先っぽで、ハウス栽培のメロンや電照菊の栽培が盛んなところです。
「電照菊」というのはビニールハウスのなかに電球をたくさん取り付けて、今が昼なのか夜なのかわからなくさせて育てた菊のことをいいます。
市内にはこのビニールハウスがそこらじゅうにあります。
あたしが住んでるのは愛知県内でもかなり岐阜よりなので、渥美半島まで行くとほぼ愛知県を横断することになります。

愛知県横断!!_e0164874_2262169.jpg

江南からは3人でした。
真ん中があたしで、右はあっくんのパパです。
この背の順並び、「アンテナか!?」って言われました^^;;
愛知県横断!!_e0164874_227442.jpg

おばかな集団です(笑)

お昼は田原さんが用意してくれました。
メンバーに飲食業の方がみえて、その方がひとりで作ってくれたそうです。
30食くらいかな??
すごいですっ!!
愛知県横断!!_e0164874_229633.jpg

ポテトサラダ、ブルスケッタ2種、立派なミートローフ、おなすの煮物、田原産のぜんぜん「プチ」じゃないプチトマトに、ハートのアップルパイ^^v
これにおにぎりと、松本からのおみやげのりんごでした。
ミートローフが、にんじん、タマネギなどの野菜以外にくるみも入ってて、おいしかったです。

6種目やったんですが、「手つなぎ鬼」で派手にこけました^^;;
「手つなぎ鬼」は鬼に捕まった人が鬼と手をつないで他の人を追っかける鬼ごっこです。
だんだん手をつなぐ人数が増えるので、人のカタマリが突進してきて、コートも狭いので逃げ場がないんですよ。
あれは危ないなぁ。。
今はまだ赤いですが、明日には黒~くなるんだろうなぁ。
夏じゃなくてよかった!?


前にレポしたものに、仲間がいたので追加でアップします。
天使のレシピ  モンブランプリン&レアチーズケーキ
愛知県横断!!_e0164874_22143628.jpg愛知県横断!!_e0164874_22144457.jpg









どっちもお豆腐を使ったヘルシースイーツです。
以前食べたモンブランプリンはマロンのツブツブ感があって、かためでした。
でもレアチーズはちゅるんちゅるんです。
おなじシリーズでこんなに違うものなのかとびっくりしました。
レアチーズは下にレモンゼリーが入ってるので、お豆腐味はほとんどわかりません。
お豆腐ってことを知った上で、よ~く探すと「ああ~、そういえば。」っていうくらいです。
どっちも80kcal前後のオトメにうれしい優秀スイーツです^^v


今日、母は叔母さんとホテルランチに行ってました。
(あたしからいう叔母さんで、母の妹にあたります。)
そこのおうちは子どもが2人で姉弟なんですが、年が姉、あたし、弟と年子状態なので、3兄弟に近い感じです。
弟くんが神戸の大学に行ってて、遊びに行った叔母さんにおみやげをもらいました。
愛知県横断!!_e0164874_22235232.jpg

かわいいバッグです^^
メイクポーチにも、ちょっとしたバッグにもなりそうです。
愛知県横断!!_e0164874_22243441.jpg

プードル模様がかわいい~♪
このウチは前に載せた巨大トイプードルを飼ってるので、脳内がプードルで洗脳されてるようです^^;;
おばちゃんごめんね、うれしいよ!!
ありがとう♪♪




明日はこのブログにとってのメモリアルデーです。
日頃仲良くしていただいている皆さまに感謝の気持ちをこめて、ちょっとした企画を考えています。
ぜひ、ご協力いただけるとうれしく思います。
よろしくお願いいたします~♪^^

by ayuminnie1127 | 2009-11-22 22:27 | かわいいもの