人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はさみパン

いろんなところでツリーを見かけるようになりましたね。
いくつか写真があるので、ご紹介します。

まずは松坂屋にあった、ゴージャスツリーです。
はさみパン_e0164874_21554232.jpg

スワロフスキーのツリーで、毎年出ます。
おおきいので全部入りませんでした^^;;
キラキラキラ~~。
夢のようです。
この足元に販売ブースがあります。
はさみパン_e0164874_21564513.jpg

かわいいけど、お値段がひじょ~にかわいくない^^;;

イオンのツリーは「THE クリスマスツリー」な感じでした。
はさみパン_e0164874_2158648.jpg


手芸屋さんの店先にも、かわいいツリーがありました。
はさみパン_e0164874_21584599.jpg

オーナメントが手芸屋さんならではで↓
はさみパン_e0164874_21592365.jpgはさみパン_e0164874_21593390.jpg













手編みの雪だるま&サンタさんです。
これ、アクリルたわしなのでクリスマスが終わったらキッチンで使えるそうです。
なんて実用的な!?オーナメント!!(笑)


さて、今日はあたしにしてはめずらしく、パンのネタです。
昔から家でよく食べていて、家族みんながだいすきで、行ったら絶対買ってくるものってありませんか??
我が家にとってはこれがそうなんです。

ホテルナゴヤキャッスル  ボイゲル
はさみパン_e0164874_2210483.jpg

名前の通り、名古屋城のお堀脇にあるホテルのブティックのパンです。
似た名前で「ウェスティンナゴヤキャッスル」っていうホテルもありますが、別です。
ブティックで昔からイチバン人気のパンなので、15時頃にはなくなっちゃいます。
ウチはみんなこれのファンなので、お店に行って残ってる分は必ず買い占めてきます。
なんて迷惑なお客…^^;;
冷凍できるので、消費期限も気にしません♪
はさみパン_e0164874_22133838.jpg

こんな形なので、「はさみパン」「かにパン」「チョキパン」とか呼んでましたが、最近はちゃんとボイゲルと呼んでます。
が、父だけはかたくなに昔から「う〇こパン」と言います…^^;;
なぜ!?
おいしくなさそうじゃん!!
ゴメンナサイ。。
はさみパン_e0164874_22152947.jpg

こんな感じでフィリングが入ってます。
くるみやアーモンドといったナッツに、オレンジピールやレーズンなどのドライフルーツが使われていて、あまくてとってもおいしいんです。
なんなら中身だけ食べたいくらいです。
一時期、原価高騰のあおりなのかパンがちいさくなって、フィリングも減って、悲しんでたんですがちょっと復活してきました。
よかった~^^v
ちょっとなら値上げしてもいいから、中身を減らすのはやめてほしいですっ!!!

パンといえば、こんなのを見つけました。
はさみパン_e0164874_22192164.jpg

最近ジョニーにはまってるところなので、とっても気になりました。
男前豆腐が生地にもクリームにも入ってるそうです。
はさみパン_e0164874_22201245.jpg

パンのパッケージで黒ってあんまりないので、売り場でとっても目立ってました。
はさみパン_e0164874_22204310.jpg

背中で語る男…
いいですねぇ~^^v(笑)
肝心の味なんですが、母に取られてわかりません^^;;
クリームは白くて、あっさりしたクリームパンだったそうです。
ジョニーの蒸しパンもあったので、そっちでリベンジしようかと思います。

明日はアクトで田原に行きます。
田原市は愛知県の渥美半島の方にあって、ハウス栽培のメロンや電照菊が有名です。
ただ、交通機関が未発達…
高速が途中の豊橋までしかありません。。
ウチは岐阜よりの愛知県なので3時間くらいかかります。
おんなじ県内なのに~。
早起き苦手人間に6時出発はハードル高いです。
がんばります~!!!

by ayuminnie1127 | 2009-11-21 22:25 | いいもの