人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミスタードーナツ  13種類の新フォニー♪♪

ミスド、ただいま100円セール実施中です^^v
11月3日に新作ドーナツがどどど~~んとたくさん出ました。
「のだめ」とのコラボらしいです。
その名も「13種類の新フォニー」♪

新作も100円セールの対象だったので、いくつか買ってみました。

だいずドーナツ  きなこ
ミスタードーナツ  13種類の新フォニー♪♪_e0164874_1746796.jpg

小麦粉以外で作ったドーナツシリーズ、米粉→お豆腐ときて、今回は「大豆」です。
「ソイジョイ」とかあるくらいだし、大豆で作ったドーナツがあってもおかしくはないですよね。

米粉ドーナツみたいにもっちり~なのを想像してたんですが、全然違います!!
シャクっとしてて、中は空洞部分が多いです。
勝手にもっちりを期待したあたしのミスですが、ちょっと残念な感じでした^^;;

大豆の味は…
生地から大豆の味がしてるのか、まぶしてあるきなこの味なのか、イマイチわかりませんでした。。
味のチョイスが悪かったですね^^;;
他に黒ゴマとチョコがあるので、そっちにすれば生地から大豆の味がするかわかったのに~。
どなたか、調査お願いしますっ!!

グレーズでコーティングされた上にきなこがかかってるので、グレーズがあまくておいしかったです^^v


ふんわリング  キャラメル
ミスタードーナツ  13種類の新フォニー♪♪_e0164874_17521363.jpg

見た目はポンデの親戚っぽいです。
食べた感想は~
もっちり感の弱い、歯切れのいい、軽~いポンデリングでした。。
「外はさっくり、中はふんわり」っていうキャッチフレーズなんですが、いい方向に表現すれば確かにそうかも^^;;
キャラメル自体はおいしいので、ポンデにこのシーズニングをまぶしてほしいです。
やっぱりミスドのNO.1はポンデだなぁ~^^v
キャラメル以外にバターミルクとストロベリーがあります。


ベイクドシュー  カスター&ホイップ
ミスタードーナツ  13種類の新フォニー♪♪_e0164874_17554652.jpg

ローソンのプレミアムシュークリームを食べたところなので、どうしても比べちゃいますが…
高さがない~(涙)
上のシューを取ってみても、
ミスタードーナツ  13種類の新フォニー♪♪_e0164874_175891.jpg

もうちょっと盛り上がりがほしいなぁ。。
生地はシューとパンの間くらいの感じで、結構しっかりして目がつまってます。
シューよりは食べ応えがありますよ。
この生地、どっかで食べたことのある味なんですが、思い出せなくて…^^;;
真ん中がエンゼルクリームとかに入ってるホイップで、まわりがホイップカスタードです。
微妙に色が違うのがわかるでしょうか??
ホイップカスタードには一応バニラビーンズらしき黒い粒々がありました。
ベイクドシューは、あとチョコ&ホイップとストロベリー&ホイップがあります~^^v

あとはパイの新作が4種類あって、スティックパイアップルキャラメル、スティックパイマロン、カレーフランクパイ、ハンバーグパイです。
ただ、アップルとマロンは誤販売??があったとかで、自主回収中です^^;;
だいずドーナツ×3種、ふんわリング×3種、ベイクドシュー×3種、パイ×4種なので、合わせて「13種類の新フォニー」なのです!!!
ただ、全部の店舗で13種類揃ってるわけではないようなので、ご注意くださいっ。。

なにか気になったものはあったでしょうか??
100円セールは8日の日曜日までなので、お早めに~^^♪






男前3連チャンに続き、これもミニパックを発見したので食べてみました。
ミスタードーナツ  13種類の新フォニー♪♪_e0164874_18105117.jpg

ジョニーです^^v
こっちの方が、豆のあまみが強いような気がしました。
男前達!?も、ジョニーもとってもなめらかミルキーですよね。
あたしはポン酢で食べてますが、そのままでもいいですね。
黒蜜やきなこでもいけそうな感じがします。。
やってみようかな~♪

by ayuminnie1127 | 2009-11-05 18:12 | あまいもの