人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不二家  ミルキークリームロール

昨日のプリンといい、最近「あっ!!」と気になったスイーツをどなたかが先にレポしてくださってるので、とっても参考になります^^v
先日もたまたまネットで見つけた衝撃スイーツを、まさにその日にヨシエさんがレポしてみえました。
しかもかなりの高評価♪
というわけで、次の日さっそく買ってきました~^^

久しぶりの不二家さんです。
生ミルキーを買ったとき以来です。
ペコちゃん、お久しぶり~!!
不二家  ミルキークリームロール_e0164874_21163425.jpg

季節柄、店内はハロウィンモードでした。
不二家  ミルキークリームロール_e0164874_2117157.jpg

これもとってもかわいいけど、今日のお目当てはこっちですっ!!
不二家  ミルキークリームロール_e0164874_21173180.jpg

ガラスケースの上の、イチバン目立つところにありましたよ~^^v


不二家  ミルキークリームロール
不二家  ミルキークリームロール_e0164874_21181868.jpg

箱からもう、かわいさ全開です!!
東京で期間限定販売だったのが全国展開したそうです。
全然知りませんでした~。
不二家  ミルキークリームロール_e0164874_21191771.jpg

レトロ調のペコちゃんに、バックはミルキーの包み紙の模様です。
捨てられるわけないですね~。
保存決定です。。
不二家  ミルキークリームロール_e0164874_21202080.jpg

両サイドは赤です。
このアクセントがまた、かわいい~^^

開けてみました。
じゃ~~ん♪
不二家  ミルキークリームロール_e0164874_21211599.jpg

超巨大ミルキーの登場です!
ケータイを大きさの比較に置きました。
長さは15センチとのことです。
箱から出すのに持ってみると、すっごくやわらかいです。
これは相当クリーム率が高い予感!?
いざ、オープンですっ!!!
不二家  ミルキークリームロール_e0164874_2123343.jpg

きゃ~~♪
真っ白なロールケーキです。
生地も真っ白、クリームも真っ白。。
生地とクリームの境界がわかりませんっ!!
断面はこんな感じです。
不二家  ミルキークリームロール_e0164874_21244925.jpg

ヨシエさんが買われた時は生地がもっとぐるぐるになってたみたいですが、これはクリームの柱のまわりに生地を貼り付けた!?ような、堂島ロールスタイルです。
全国展開用に、変わったんでしょうか??
ちなみに名前も前は「ミルキーロールケーキ」だったのが、「ミルキークリームロール」になったようです。

まず、切るときにびっくりしました。
持ったときも思ったんですが、かなりやわらかいんです。
なのであんまり薄く切ろうとすると、生地がつぶれてぐちゃぐちゃになります。
というわけで、いつもより厚めにカットしたのは必要悪です♪
あたしのせいじゃありませ~~ん!!(笑)うふ^^v

お味はですね、まさにミルキーです!
ミルキーをロールケーキにしたらこうなるんだろうなぁ~っていうのがそのまま再現されてます。
生地はロールケーキによくある、一定方向にしゅわっとほぐれるものではなくて、こぽこぽっとしてます。
(↑伝わるでしょうか??^^;;)
そして、なかなかにあまいです。
なんせミルキーですので。。
ちょっとだけ、粉っぽかったかも??

クリームは、堂島ロールのクリームをもっとあまくした感じです。
ミルク味のあま~いクリームなので、練乳クリームとでも言いましょうか。。

あまい生地×あまいクリームなので、しっかりとあまぁ~~い仕上がりになってます。
あたしが言うくらいなので、あまさレベルはかなりのものかと^^;;

クリームたっぷりなので、生クリーム好きの方にはとってもオススメです♪
15センチって定規で見ると短いですが、高さもあるのでしっかり満足できます。
お値段もお手軽ですし、なにより見た目がかわいいです。
せっかく全国展開になったので、ぜひぜひみなさん食べてみてくださいね~^^♪

by ayuminnie1127 | 2009-10-22 21:40 | ケーキ