人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランディール  秋の新作発表会♪

グランディールで秋の新作ケーキの発表会がありました。
通常メニューはお休みで、7点の新作と涼しくなって復活したケーキが並びました。

グランディール  秋の新作発表会♪_e0164874_22205162.jpgグランディール  秋の新作発表会♪_e0164874_2221171.jpg










迷って選んだ新作達です~^^♪

トロンブ
グランディール  秋の新作発表会♪_e0164874_21545847.jpg

マロンとチョコを使ったケーキです。
トッピングはくるくるのチョコの飾りに渋皮煮とホイップです。
まわりをマロンクリームが囲んでいます。
ひらひらのマロンクリームがきれいですね~。
どうやって絞るんでしょうか??
グランディール  秋の新作発表会♪_e0164874_21565254.jpg

このチョコがケーキをすっごくゴージャスに見せています!!
これも作り方教えてほしいです~^^
マロンクリームはドーナツ状になっていて、真ん中の穴にカシスジャムがあります。
酸っぱさは弱いですが、さっぱりしますね。
ナッツのクッキーをはさんで、下にマロンクリームとミルクチョコクリームがあります。
これらを受け止めるのはチョコクッキーでできた土台でした。
マロンとチョコは合いますね~^^
しっかり秋を味わえるケーキで、とっても気に入りました♪


季節のパリパリタルト(巨峰)
グランディール  秋の新作発表会♪_e0164874_2205513.jpg

フルーツが夏のいちじくから巨峰になりました。
皮をむいて半分にカットされた巨峰がびっしり~。
なんか生き物のようですが…^^;;
グランディール  秋の新作発表会♪_e0164874_2221010.jpg

構成自体はおんなじで、巨峰の下に生クリーム、カスタードクリーム、ダマンド、パリパリのパートフィロでした。
巨峰がジューシーでおいしかったです♪


ソーブル
グランディール  秋の新作発表会♪_e0164874_2235931.jpg

モノトーンでオトナっぽいケーキです。
ガトーショコラと生クリームが層になってて、上になみなみチョコとキャラメリゼしたアーモンドが乗っています。
グランディール  秋の新作発表会♪_e0164874_2251170.jpg

これは味もオトナ苦めでした。
のであんまり好みじゃなかったなぁ~。。
クリームがホワイトチョコガナッシュならうれしいかもと思いました。


バナーヌ・キャレ
グランディール  秋の新作発表会♪_e0164874_2293038.jpg

バナナとホワイトチョコのケーキです。
バナナとミルクチョコはよくあるけど、ホワイトチョコってめずらしいですよね^^
輪切りバナナの下はナッツがびっしり~。
グランディール  秋の新作発表会♪_e0164874_2210262.jpg

ホワイトチョコでレースみたいな飾りを作っています。
すご~い!!
グランディール  秋の新作発表会♪_e0164874_22114093.jpg

ホワイトチョコガナッシュ→ジョコンド生地→バナナ→ジョコンド生地→ホワイトチョコガナッシュ→ジョコンド生地の構成でした。
バナナとホワイトチョコ、合います!!
ホワイトチョコ好きなので、うれしかったです~^^v


オルフラン
グランディール  秋の新作発表会♪_e0164874_2214167.jpg

ハチミツとアールグレイのチーズケーキです。
チョコブロックが乗っかってました~。
グランディール  秋の新作発表会♪_e0164874_22144816.jpg

上からハチミツのムース→洋梨のコンポート→アールグレイのチーズケーキ→クッキーでした。
ハチミツムースがなめらかで、やさしい味でおいしかったです。
チーズケーキって進んでは食べないんですが、これはまた食べたいと思いました!!


お店の前ではこんなコがお出迎えしてくれました^^♪
グランディール  秋の新作発表会♪_e0164874_22185731.jpg

今はどのケーキ屋さんも、ハロウィン全開ですね!!


おおきなクロカンブッシュや~
グランディール  秋の新作発表会♪_e0164874_22224990.jpg

お砂糖でできた赤ちゃんの靴です!!
グランディール  秋の新作発表会♪_e0164874_22231395.jpg

こんなのもらったら、うれしいだろうなぁ~♪


他の新作も食べてみたいし、いつものケーキも食べたいので、またすぐに行っちゃうでしょう~^^;;

by ayuminnie1127 | 2009-10-12 22:24 | ケーキ