人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーゲンダッツ  アーモンドプラリネクリーム

今すでに結構な勢いで雨が降っています。
みなさんのところはいかがでしょうか??
伊勢湾台風の再来と言われてるそうですね。
お気をつけくださいっ!!!

まだ連休前のお話です~。。
ハーゲンダッツの新作を食べました♪
ハーゲンダッツ  アーモンドプラリネクリーム_e0164874_21172586.jpg

アーモンドプラリネクリーム

秋冬って感じですね^^v
開けてみると、
ハーゲンダッツ  アーモンドプラリネクリーム_e0164874_2118459.jpg

一見だたの薄茶色のアイスなんですが、食べていくとプラリネクリームがマーブル状に混ざっています。
このベースのアイスはアーモンド風味でした。

あんまりうまく撮れませんでしたが、こんな感じです^^
ハーゲンダッツ  アーモンドプラリネクリーム_e0164874_21193250.jpg

冷凍してたのにこのプラリネクリームは凍ってなくて、とろ~~りです。
アイスと一緒に食べると上手に絡んで、とってもおいしかったですっ!!

予想以上に気に入りました^^♪
また食べたいです!!
ナッツ好きの方にオススメですよ。

あとさらに新作でアップルカルバドスが出てるんですが、カルバドスってお酒ですよね??
お酒は飲めないので、気になりつつ足踏みしてます。
どなたか召し上がったら、感想教えてくださいねっ!!



昨日から父が市の視察で金沢に行ってました。
予定では17時頃に帰るということだったんですが、台風を心配してか15時には帰ってきました。
おみやげも買ってくれてました^^v

まずは北陸の海の幸~
ハーゲンダッツ  アーモンドプラリネクリーム_e0164874_21251463.jpg

かに寿司です。
迫力のあるパッケージですね^^;;
ハーゲンダッツ  アーモンドプラリネクリーム_e0164874_21255317.jpg

中は普通でした。
かにの形の箱だったらおもしろいのになぁ。。
ハーゲンダッツ  アーモンドプラリネクリーム_e0164874_21263331.jpg

かにたっぷりの押し寿司は、身がつまってておいしかったです。
寿司飯の加減もよくて^^v
駅弁なんですが、これが駅で気軽に買えるのはさすが日本海だなぁ~って思いました!!


これを買ってこなかったら、ウチにいれてあげません!!
ハーゲンダッツ  アーモンドプラリネクリーム_e0164874_2128281.jpg

かわいい毬つきのキティーちゃんと、
ハーゲンダッツ  アーモンドプラリネクリーム_e0164874_21293097.jpg

チョット怪しげなキティーちゃん…^^;;
これ、金時草っていう加賀野菜らしいです。
紫色なんですね~。
どうやって食べるんだろう??


公務と言っても、チョットは観光したみたいで…
ハーゲンダッツ  アーモンドプラリネクリーム_e0164874_2131678.jpg

那谷寺というところに行ったそうです。
お庭がきれいだったとのことでした。
ハーゲンダッツ  アーモンドプラリネクリーム_e0164874_21315337.jpgハーゲンダッツ  アーモンドプラリネクリーム_e0164874_21321013.jpg















延命箸です。
中はまぁ、普通の木のお箸ですね…
裏に、長生きするための教えがいろいろ書いてありました。
ハーゲンダッツ  アーモンドプラリネクリーム_e0164874_21332742.jpg

「五臓を充分強く持て」とか「三度の食事は腹八分目」とか「十分な運動をせよ」などなど、ダイエット本みたいなことが多かったです^^;;
耳が痛いですね…
特に「三度の食事~~」のが(笑)

要するに、健康第一ってことですね!!

なんかますます雨が激しくなってきました。
こわいなぁ。。
明日の朝流されてたらどうしよう…
後悔しないために、今日買ったロールケーキは今夜しっかり食べてから寝ます~^^v

by ayuminnie1127 | 2009-10-07 21:39 | あまいもの