人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おみやげで妄想北海道旅行♪

あたしが京都に行ってた時、両親は2人で北海道へ旅行してました。
父がある団体の会長をしてるんですが、10月にやる式典で旭山動物園の小菅園長さんに講演をお願いしているので、現地視察&リフレッシュの旅ですっ。
旅行会社のツアーで行ったんですが、今は北海道の企画だと必ず旭山動物園に寄るくらいの人気だそうですね。
人手がすごかったと言ってました。
なので、旭山動物園グッズが多いです~^^♪

北海道といえば、シロクマですね!
おみやげで妄想北海道旅行♪_e0164874_19152552.jpgおみやげで妄想北海道旅行♪_e0164874_19153533.jpg














旭山動物園のシロクマちゃん、背中の雪マークがかわいいです。。


これは母がコレクター魂を発揮してそろえてきました^^;;
おみやげで妄想北海道旅行♪_e0164874_1917372.jpgおみやげで妄想北海道旅行♪_e0164874_19171793.jpg










園内にあるガチャガチャで、こういう行動展示のフィギュアが1コずつ入ってるんです。
母は左のシロクマがどうしてもほしくて、10回やったらしいです(笑)
右のペンギンはあたしにくれました。
おみやげで妄想北海道旅行♪_e0164874_19184337.jpgおみやげで妄想北海道旅行♪_e0164874_19185584.jpg










父のお気に入りはトラです。
「あっち」「こっち」のペンギンやシロクマがおまけで付いてました。


ここからは旭山関係じゃないモノです。
実は旅立つ前日に、こんな紙を渡してました。
おみやげで妄想北海道旅行♪_e0164874_19211750.jpg

あたしがもう持ってる北海道キティーちゃんの絵ですっ!
これじゃないのを買ってきてね^^vっていう娘のメッセージです~。
で、結果こうなりました↓
おみやげで妄想北海道旅行♪_e0164874_19223838.jpgおみやげで妄想北海道旅行♪_e0164874_19224781.jpg










とうもろこし、知床遺産
おみやげで妄想北海道旅行♪_e0164874_19233720.jpgおみやげで妄想北海道旅行♪_e0164874_19234785.jpg










摩周湖(スケルトンですっ!!)、コスモス
コレクションがまた増えました。
ありがとう~^^♪


ベア好きなので…
おみやげで妄想北海道旅行♪_e0164874_19245217.jpg

飛行機の機内販売で買ったそうです。
足に「AIR DO」と刺繍がしてあります。


こういう変わったものを買いたがるのは母で^^;;
おみやげで妄想北海道旅行♪_e0164874_19261990.jpgおみやげで妄想北海道旅行♪_e0164874_19263046.jpg











マリモの缶詰です~。
「天然記念物って売買していいの??」
って聞いたら、
「養殖だからいいんじゃない?」
だそうです。
このままでは狭いので、金魚鉢に移しました。
1年で5ミリくらい大きくなるみたいです。
先は長いなぁ~~。


旅行のおみやげをもらったり、お話を聞くと自分も旅行気分が味わえますよね^^
みなさん連休にいろいろおでかけされてるみたいなので、レポ楽しみですっ!!!




おいしいおみやげもちゃんとありました^^v

雪やこんこ
おみやげで妄想北海道旅行♪_e0164874_19381050.jpgおみやげで妄想北海道旅行♪_e0164874_19382188.jpg










ブラックココアクッキーにホワイトチョコとヨーグルトのクリームがサンドしてあります。
よ~く冷やしても、常温でもおいしいです。
これって夜の暗いところに白い雪が降ってる様子をイメージしてるそうですね。
初めて知りました^^;;
よく見ると穴の大きさがちょっとずつ違います!!


バンビのキャラメル
おみやげで妄想北海道旅行♪_e0164874_19405934.jpg

いちごのつぶつぶ入りでおいしかったです^^


白いプリン
おみやげで妄想北海道旅行♪_e0164874_1941402.jpgおみやげで妄想北海道旅行♪_e0164874_1941547.jpg











楊枝でぷっちんするプリンです。
バーコードまで牛柄でした~。
おみやげで妄想北海道旅行♪_e0164874_19424397.jpgおみやげで妄想北海道旅行♪_e0164874_19425551.jpg










プリンがご~ろご~ろしてます^^;;
筒の底にカラメルソースが入ってるので、かけていただきます。
すっごく濃いので、おなかいっぱいになります。
これはぷっちんがやりたくて、人の分まで奪い合いです(笑)

他の方からもいろいろいただいたので、また明日載せますね~^^v

by ayuminnie1127 | 2009-09-29 19:48 | 旅行