人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都旅行④  四条の行列パフェを食べよう♪

錦市場から四条方面に向かってぶらぶら歩きます。
鴨川には川床が。。
京都旅行④  四条の行列パフェを食べよう♪_e0164874_23102068.jpg京都旅行④  四条の行列パフェを食べよう♪_e0164874_23103386.jpg










川床を見た悟空が一言、「あんなところまで水が来るの?」って…^^;;
「いや、あれは別に水害対策じゃなくてね…
川の上は涼しいから、そこでお食事をする京都の風物詩なんだよ。」
と、ていね~いに説明しておきました。
それでもなお、「じゃああんなに高くなくていいじゃん!」とか言ってましたが…

八坂さんの通りに近くなると、一気にお店が増えますね~。
自然と人もいっぱいです。
都路里の前はやっぱり大行列でした。

都路里は前日食べたので、今日は違うお店に行きます^^v
小石です~♪
まだ行ったことなかったので、ここは行くって決めてました。
都路里よりは混んでませんでしたが、あたし達が入ったすぐ後に急にみなさん並び始めてました。
ギリギリセーフですっ!!

さてさて、パフェ強化プロジェクト第22弾も京都からのお届けです。
黒蜜こいしパフェ
京都旅行④  四条の行列パフェを食べよう♪_e0164874_23193176.jpg京都旅行④  四条の行列パフェを食べよう♪_e0164874_23195297.jpg













始めは黒蜜シフォンパフェのつもりでしたが、秋限定のこちらにしました。
・モンブランのうねうね
・あずき
・栗の渋皮煮
・白玉
・抹茶白玉
・バニラアイス
・ホイップ
・黒蜜アイス
・黒蜜シフォンケーキ
・黒蜜寒天

京都旅行④  四条の行列パフェを食べよう♪_e0164874_23224320.jpg京都旅行④  四条の行列パフェを食べよう♪_e0164874_23225322.jpg










「お好みで黒蜜をかけてお召し上がりください。」とのことでした。
最初はそのままで、後からはかけていただきました。
ま、最終的には全部かけましたが^^;;

黒蜜アイスがすっごくおいしかったです!
栗の渋皮煮もあずきも、ほっくり上手に炊けてました。
モンブランクリームがおいしくて、これを使って和栗のモンブランにしたら絶対おいしいと思いました。
白玉ももちもちだし、寒天の食感もよかったです♪

悟空は…
京都旅行④  四条の行列パフェを食べよう♪_e0164874_23262182.jpg京都旅行④  四条の行列パフェを食べよう♪_e0164874_23263781.jpg













秋こいしパフェ
栗のつぶつぶ入りマロンアイスが入ってて、すっごくおいしかったです!!!
あとはあたしのとおんなじような内容でした。

京都旅行④  四条の行列パフェを食べよう♪_e0164874_23271950.jpg
悟空は…って言いましたが、「これにしようよ~!」と誘導したのはあたしです^^;;
だって、見てみたかったんですよ~。。

選んだメニューによるんでしょうが、都路里よりこっちの方がボリュームありました。
おなかいっぱいです。
あまいもの好きには小石の方がいいかもしれませんね~♪



店頭ではたっくさんの種類のアメが売られていました。
京都旅行④  四条の行列パフェを食べよう♪_e0164874_23333625.jpg


お会計のときに、「9月のアメです」と言って青りんごのアメをいただきました。
京都旅行④  四条の行列パフェを食べよう♪_e0164874_23342894.jpg
うれしいサービスですね^^
試食のアメも気前よくいっぱい置いてましたよ。

とってもおいしいパフェで、満足満足です!
では、ちょっと運動しないとなのでこれから三条方面へお散歩です~^^

by ayuminnie1127 | 2009-09-26 23:36 | パフェ