人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラデュレ名古屋に突撃!!

昨日アップしたこの行列写真↓
ラデュレ名古屋に突撃!!_e0164874_2213181.jpg

ここにいるみなさんのお目当ては、今月17日にオープンしたばっかりのラデュレ名古屋なんです。
オープン3日目&連休初日という激混み必至条件ですが、負けちゃいられません~!!
そこにおいしいものがある限りっ!!(笑)
どれくらい混むのかさっぱり予想がつかなかったので、はりきって開店前に着いたんですが、すでに15人くらい並んでました。

並んでると、係りの方がマカロンメニューをくれました。
ラデュレ名古屋に突撃!!_e0164874_2217418.jpg

めずらしいフレーバーがいっぱいです!
でも翌日から京都へ行くので、今日食べきれる数しか買えません。
迷ってたらあっという間に開店時間になってました^^;;

中に入れても、すぐにはお店へ行けません。
きっちり入場制限してます。
一度に店内に入れるのは5組くらいです。
ここで、ショコラのサービスが♪
ラデュレ名古屋に突撃!!_e0164874_22233378.jpgラデュレ名古屋に突撃!!_e0164874_22234485.jpg









帰ってゆっくりいただきましたが、おいしいミルクチョコでした^^v

ラデュレは写真NGとうかがってたんですが、みなさんバシバシ撮ってて、お店の方もなにも注意しなかったのであたしも撮らせてもらいました。
ラデュレ名古屋に突撃!!_e0164874_222652.jpgラデュレ名古屋に突撃!!_e0164874_22261721.jpg

















この部屋はバッグやコスメラインが並んでいます。
コスメが置いてあるのは日本でここだけだそうです~^^v
シャンデリアがゴージャスでした!!

壁を隔てて、こちらがスイーツショップです。
ラデュレ名古屋に突撃!!_e0164874_22282639.jpg

ど~んとマカロンタワーが。
ラデュレ名古屋に突撃!!_e0164874_22285811.jpg

こんな風にみなさん品物を選んでいます。
あとチョットで中に入れる~!!

「次のおふたりさま、どうぞ~。」と、中へ入れてもらいました。
生ケーキはありませんが、マカロンのほかにショコラと焼き菓子が少しあります。
レジ上にはコンフィチュールも。
ラデュレ名古屋に突撃!!_e0164874_2230355.jpg

さて、注文~と思ったら予想外なお知らせが^^;;
並んでるときに渡されたマカロンメニューはパリのもので、日本で売ってるのはその中の一部だそうです。
めずらしい系フレーバーはほとんどありませんでした。
あんなに迷って決めたのに~!!!
そうなら先に教えてほしかったなぁ。。
また決めなおしです(涙)

そんなこんなであたしのところにやってきたマカロンちゃん。
ラデュレ名古屋に突撃!!_e0164874_2234206.jpg

保冷剤をいれてくれたんですが、保冷剤までラデュレ仕様でした。
ラデュレ名古屋に突撃!!_e0164874_22364695.jpg

パリでは保冷剤なんてありえないサービスなので(手提げ袋さえくれない国ですから^^;;)、ある意味日本限定のレアモノです~(笑)



オ~プン!!
ラデュレ名古屋に突撃!!_e0164874_2245529.jpg

厳選した6コです。
今日中に6コ食べるのか!?っていう突っ込みはナシでお願いします^^;;

ラデュレ名古屋に突撃!!_e0164874_2246377.jpg

てっぺんから時計回りにヴァニーユ、キャラメル・サレ、ノワ・ド・ココ、ショコラ、リコリス、真ん中がフリュイ・ルージュです。

・ヴァニーユ=絶対におさえたかったフレーバーです。ふわっと広がるバニラの香り、ミルキーなホワイトチョコガナッシュが最高です。イチバンすきなフレーバーになりました!!
・キャラメル・サレ=キャラメラーとして外せません!そこまで塩!!って感じではなく、隠し味程度でした。のびるくらいねっちりしたキャラメルがサンドしてあります。
・ノワ・ド・ココ=ココナッツのマカロンです。マカロンにもガナッシュにもココナッツのシャリシャリをしっかり感じました。
・ショコラ=食べやすいあまさでした。中のガナッシュがビター、ミルク、ビターの3層になってて、凝ってるなぁ~と感動しました!
・リコリス=真っ黒なマカロン、かなりの冒険フレーバーでした。お店の方にうかがったら、日本では「甘草」というそうです。フランスではよくお菓子に使われる植物で、特にクセはなく食べやすいとのことでした。 実際食べてみると…カレーの味!!!カレー粉味じゃないんですが、カレーに使うスパイスの味がします!!質問する時に「苦いとか酸っぱいとかありますか?」と聞いたのか悪かったかな~??確かに苦くも酸っぱくもないですが、これは独特な味でした…
・フリュイ・ルージュ=他のマカロンの色が地味だったので、ひとつくらい赤がほしくて(笑)プチプチ感の残るジャムがサンドされていました。


マカロン以外にこれも買いました。
ラデュレ名古屋に突撃!!_e0164874_2322089.jpg

ルリジューズ模様のバッグです♪
包み紙がまたかわいいんですよ~。
ラデュレ名古屋に突撃!!_e0164874_2325413.jpg

使うアテはまったくないですが、保存ですっ!!

ラデュレ名古屋に突撃!!_e0164874_237372.jpg

買うのに時間がかかるのが難点ですが、品切れはないように管理してくれてるそうなので安心です。
ヴァニーユがホント~~に気に入りました!!
他にも試してみたいフレーバーがあるので、また行きたいです^^v

長いレポにお付き合いいただいてありがとうございました!
明日から京都レポ始めますっ^^♪

by ayuminnie1127 | 2009-09-22 23:10 | あまいもの