デニーズ  白玉宇治抹茶ミニパルフェ

ぱんぱかぱ~~ん♪
ついにきましたパフェ強化プロジェクト、記念すべき!?第20弾ですっ!!


デニーズ  白玉宇治抹茶ミニパルフェ
e0164874_2002036.jpg

これでデニーズのミニパルフェ3種類もコンプリートですっ^^v
e0164874_201264.jpg

ホイップ、白玉、あんこ、宇治抹茶アイス、バニラアイスに黒蜜がかかってます。
e0164874_2015827.jpg

この宇治抹茶アイスの色、見てください!!
濃~いですよね。
まさに抹茶!!っていう苦味の効いた味でした。
シャリシャリしてて、アイスというよりシャーベットです。
e0164874_2032687.jpg

苦いシャリシャリ宇治抹茶と、あま~いミルキーなバニラアイスの対比がいいです!!
別々に食べても、混ぜて抹茶ミルク風にしても、とってもおいしかったです♪

e0164874_205124.jpg

白玉は3コでした。
「冷凍だろうな~。。」と全然期待してなかったんですが、これがおいしくてびっくりしました!
ぷりゅんぷりゅんで、すっごくやわらかいんです。
まさか茹でたて!?っていうくらい!!
あんこも缶詰っぽくなくて、適度なあまさでした。
あずきの皮がやわらかく、上手に炊けていて、口ですっとなくなります。

黒蜜ソースは底にも入ってました。
これもおいしかったな~♪
ホイップ×黒蜜、抹茶×黒蜜、バニラアイス×黒蜜…
どれもだ~いすきですっ!!!

改めて思いましたが、デニーズってクオリティ高いですね~!!
こんなメニューが24時間手軽に食べられるなんて、すごいですよっ。

紫芋とかぼちゃ、巨峰とミルクプリン、そしてこの白玉宇治抹茶と3つのミニパルフェを食べましたが、ランキングがつけられません^^;;
どれもそれぞれのよさがあって、とってもおいしいです~。
まったり秋を味わいたいなら紫芋とかぼちゃ、フレッシュな気分なら巨峰とミルクプリン、和が食べたい時は白玉宇治抹茶と、気分で選びたいです。

そして、今回でパフェ強化プロジェクトは20回目となりました~。
遊びに来て、コメントしてくださるみなさん、ありがとうございますっ!!
これからは寒くなりますが、地味に続けていこうと思っているので今後もよろしくお願いします^^
そして、21パフェ目はもう終わっていたりするのです~(笑)



今日17時前に父が外回りから帰ってきました。
手にはいつものおっきなバッグと、これ!!
e0164874_20175230.jpg

バルーンアートのプードルちゃんです。
なぜ!?
一体どこでこんなのもらってきたんでしょうか?^^;;
e0164874_20185052.jpg

正面もキュートですね♪
これ、高校のときに学祭でい~っぱい作りました。
プードル以外にダックスやお花やうさぎちゃん…
作っていると「キュッキュ」と音がするので割れそうでこわいんですが、しっかりひねらないともとに戻っちゃうんです。
懐かし~い気持ちになりました^^♪
[PR]

by ayuminnie1127 | 2009-09-17 20:21 | パフェ | Comments(8)

Commented by magomagom at 2009-09-17 23:30
白玉宇治抹茶ミニパルフェ   バニラアイスに トロリと黒蜜が
美味しそうですね。抹茶アイスの色も すごく 濃いですね。
抹茶アイスは 濃い方が 好きだわ^^ 
バルーン プードルちゃんなんですね。
上手いこと 出来ていますね♪ 
お花の中のりんどうが きれいだわ♪
Commented by sukatan_queen55 at 2009-09-18 00:20
子供の頃、母親がよく白玉団子を手作りしてあんみつと一緒に食べてたの思い出しました。白玉大好きです。
デニーズはこちらにないのでクオリティの部分から考えると出店してほしいなぁ・・・コメダ喫茶店も!
バルーンアート、しっぽの部分が可愛いです、よく出来てる~。
やったことないのでキュキュッとねじった時にはじけそうでちょっと怖かったり。
Commented by genova1991 at 2009-09-18 17:10
トップはソフトじゃなくて、ホイップですよね、、
ソフトだったらもっといいのになぁ~と
指をくわえて画面を眺めています。
和風のパフェも美味しいですよね~♪
抹茶アイスの色が濃い茶ですね^^
バルーンのブードルちゃん、最初マスカットかと
思ってしまいました←おみやげは食べ物(--;
可愛いバルーンですね~♪
まだもっていますか?
Commented by riko_1123 at 2009-09-18 17:54
そういえば、ミニストップも今抹茶のパフェでてますよね!
あんみぃさんはもう召し上がられたかな~^^
あと、今日?明日?から31もまた31%オフですよね~
実家でのんびりしつつ、胃袋は忙しくなりそうです^^;
Commented by ayuminnie1127 at 2009-09-18 22:51
シュナママさま♪
バニラアイスと黒蜜はばっちりですね!
抹茶は小さいコには合わないだろうな~ってくらいにしっかり苦いです。
あたしにはチョットおとな向きすぎるかも^^;;
バニラと一緒で食べるとおいしかったです!

バルーンでゴマちゃん作れないでしょうか??
難しそう…^^;;
Commented by ayuminnie1127 at 2009-09-18 22:54
スカタン女王さま♪
おうちで白玉あんみつですか!
いいですね~^^
ウチはやらなかったなぁ。
パンやクレープ、ホットケーキはよく作ってました^^
デニーズできるといいですね!
コメダはぜひシロノワールを食べていただきたいですっ。

しっぽは難しいんですよ!
ちょっとバルーンを伸ばして、ピュってやるとできるんです♪
って、これじゃわからないですね^^;;
Commented by ayuminnie1127 at 2009-09-18 22:57
白玉市長さま♪
てっぺんのうねうねはホイップです~。
ソフトのパフェはだいすきですが、デニーズのホイップはおいしいので、これはこれで無問題ですっ^^
和パフェ、すきです~!

あはは、マスカットですか!
マスカットでもうれしかったなぁ。
ちょっとしぼんできちゃいましたが、まだ立ってますよ。
でも連休明けにはしわしわでしょうね…^^;;
Commented by ayuminnie1127 at 2009-09-18 22:59
rikoさま♪
rikoさん、超能力者ですか!?
実は21パフェ目がそれなんですよ。
発売初日に行ってきました^^v
抹茶パフェ続きになっちゃうので、チョットあけようかと。。
31は明日からでしたっけ??
あたしも1回は行きたいですっ^^