人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キルフェボン  カボチャのブリュレ

キルフェボンでも芋栗かぼちゃ祭りの真っ最中です!!
中でもあたしのお気に入りは、かぼちゃ~^^
去年のシーズンが終わってから、再会できる日を楽しみにしてました。。

カボチャのブリュレ
キルフェボン  カボチャのブリュレ_e0164874_21312193.jpg

会いたかったわぁ~!!
神々しいまでの黄金色のタルトです~^^
キルフェボン  カボチャのブリュレ_e0164874_21315944.jpg

キャラメルで煮たダイス状のかぼちゃがた~っぷりです。
皮付のところ、内側のところ、いろいろあるので食感の違いが楽しめます。
キルフェボン  カボチャのブリュレ_e0164874_21331189.jpg

テンションが上がる断面図♪
ごろごろかぼちゃの下にはかぼちゃペーストを練りこんだ生クリームです。
スポンジを挟んでプレーンの生クリームと、とろっとろのクレームブリュレがあります。
このブリュレはかぼちゃじゃなくてノーマルなんですが、バニラビーンズたっぷりで、これだけカップに入れて売ってほしいくらいおいしいです!!
タルト台はちょっと塩気があって、かぼちゃの種が混ざっています。
カリッとして、いいアクセントです^^

今年のかぼちゃもおいしかった~^^
また買いにいきますっ!!


芋はこれで。。
キルフェボン  カボチャのブリュレ_e0164874_21362022.jpg

甘藷のタルト
も~、これもだいすきです!!
ホイップの量がうれしすぎですっ。
おいもはほっくほくですよ^^v


この日のおまけちゃんは~
キルフェボン  カボチャのブリュレ_e0164874_21372210.jpg

いちじくでした。
いちじくはそろそろオシマイですね。
来年の再会を心待ちに、食べ納めとばかりに大事にいただきました。
やさしいいちじくのあまさと、濃厚なカスタード、おとなしいタルト台がよ~く合って、おいしかったです!!

特選素材で丹波栗のタルトが出てました!
モンブランも食べたいけど、和栗もいいですよね。
今度はなににしようかな~^^♪



こんなのいただきました。
キルフェボン  カボチャのブリュレ_e0164874_21441414.jpg

キティーちゃん♪
箱を開けると、こんな感じです。
キルフェボン  カボチャのブリュレ_e0164874_21444714.jpg

おお~。
かわいいじゃないですかぁ!!
キルフェボン  カボチャのブリュレ_e0164874_21451254.jpg

このショートケーキはせっけんでした。
キルフェボン  カボチャのブリュレ_e0164874_2145361.jpg

こっちの箱には~
キルフェボン  カボチャのブリュレ_e0164874_21455820.jpg

それぞれバスソルトが。。
これがなんと言いましょうか…
成分表がこれなんですが。。
キルフェボン  カボチャのブリュレ_e0164874_21464868.jpg

いちごミルク、はちみつレモン、ラムネ!!
おいしそう…^^;;
湯船のお湯を飲まないように気をつけます!!(笑)

by ayuminnie1127 | 2009-09-16 21:48 | ケーキ