人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラマシーニューヨーク  シャーリーテンプル

今日は雨がしとしと降って、涼しいというか寒かったです!!
そんな日でもいけちゃう、寒い季節向き!?なパフェをお届けします~^^
パフェ強化プロジェクト第19弾は、冷え冷えじゃない、ケーキ屋さんのパフェですっ♪

グラマシーニューヨーク  シャーリーテンプル_e0164874_20384915.jpg

グラマシーニューヨーク  シャーリーテンプル

デパ地下によくあるケーキ屋さんです。
普通の生ケーキの他にこういうスタイルのケーキパフェが何種類かあります。
あとは時間、個数限定の缶入りチーズケーキが有名ですね。

この季節は和栗のパフェやチョコレートのパフェもあって迷ったんですが、定番のプリンが入ったこれにしました。
グラマシーニューヨーク  シャーリーテンプル_e0164874_20414091.jpg

とろとろ系じゃなくて、しっかりした昔ながらのタイプです。
タマゴとお砂糖、ミルクだけでできた、とってもやさしい味がします。
カラメルの苦味はおさえめで、ちいさい子もだいすきな味だと思います。
プリンの下は生クリームとスポンジがあります。

まわりにあるクレープの中には生クリーム、カスタード、いちごが巻き込まれていて、食べ進めるといろんなものが出てくるのが楽しいです♪
グラマシーニューヨーク  シャーリーテンプル_e0164874_2044292.jpg

クレープの下は生クリームと形の残ったいちごソースが入っています。
あまめなので、見た目はアレですがクリームと混ぜていちごクリームにして食べた方がオススメです^^v

懐かしい感じのプリンがおいしかった~!!
パステルみたいなとろとろプリンもすきですが、こういうしっかりしたのもだいすきですっ^^


最近キティーちゃんモノをよくアップしてるので、「どれくらい持ってるの!?」というお声をいただきました。
ぐちゃぐちゃで申し訳ないんですが、現在、こんな感じです。
グラマシーニューヨーク  シャーリーテンプル_e0164874_20491445.jpg

ダンボール1箱、あふれてますね^^;;
200本くらいかなぁ。。
そろそろ2箱目を用意しますね!

イチバンの新入りちゃんは、母が篆刻の用事で三重県の賢島へ行って買ってきてくれた、このコですっ。
グラマシーニューヨーク  シャーリーテンプル_e0164874_20503615.jpg

なにかわかりますか??
ジャン!!
グラマシーニューヨーク  シャーリーテンプル_e0164874_2051381.jpg

夫婦岩でした~^^♪




派手好きで有名な名古屋ですが、なかでも結婚式の派手っぷりはピカイチのようですね。
先日父のお友達の息子さんが結婚されたんですが、お祝いのお返しにこんなのいただきました。

グラマシーニューヨーク  シャーリーテンプル_e0164874_2053426.jpg

お菓子の詰め合わせです。
もっと昔はお嫁さんのおうちの屋根からお菓子をばら撒いて、近所の方が拾いに来たそうです。
今では撒くことはしなくなりましたが、こんなふうな詰め合わせをご近所に配ります。
これ、相当大きいんですよ。
ティッシュと比べてみてください!!
グラマシーニューヨーク  シャーリーテンプル_e0164874_20553765.jpg

「寿」ですっ。
これもこのあたりだけかもですが、お嫁さんが実家から式場に出発する時に、お嫁さんのお父さんが大声で
『よぉめいりよォ~~~!!』
って叫ぶんです。
チョット涙声なお父さんもあって、なかなか感動的なひとコマなのです。

中身を出してみました。
グラマシーニューヨーク  シャーリーテンプル_e0164874_20575675.jpg

う~ん、大漁ですっ♪
そういえばお家を新築してたなあげする時は屋根からお餅を撒くんですが、それもこの辺だけでしょうか??
みなさんがお住まいのところでは、どうですか??

by ayuminnie1127 | 2009-09-15 21:00 | パフェ