人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティ・ノア  シブースト・オ・キャラメルバナーヌ

昨日は寒かったけど、今日はチョット暑いかな?っていうくらいの陽気でした。
急に寒くなったら着るものがなくって困っちゃいます^^;;

お久しぶりでプティ・ノアに行ってきました。
まだ暑いので、夏向きのゼリーが並んでましたが、秋メニューもちらほら♪


シブースト・オ・キャラメルバナーヌ
プティ・ノア  シブースト・オ・キャラメルバナーヌ_e0164874_21484835.jpg

ここは季節によっていろんなシブーストを出してくれるので、シブースト好きにはうれしいです。
キャラメルとバナナのシブーストなんて、聞いただけで即買いですっ!!
プティ・ノア  シブースト・オ・キャラメルバナーヌ_e0164874_2150693.jpg

チョコの飾りの上にアーモンド、下にへーゼルナッツがあります。
へーゼルナッツのそばには自家製のキャラメルクリームです^^v
ちょっとだけ苦くて、とろ~りあまくて、とってもおいしかったです!!
プティ・ノア  シブースト・オ・キャラメルバナーヌ_e0164874_21515645.jpg

きめの細かいキャラメルのシブーストクリームは、ノドにきゅっとくる苦味があります。
オトナ~な感じでした。
土台はバナナを焼きこんだフランのタルトでした。
今までに、紅茶、いちご、オレンジ、ショコラなどなどいろんなシブーストが出てたんですが、これは上位にランクイン決定ですっ!!


いつでもあるけど、やっぱり秋なので^^
モンブラン
プティ・ノア  シブースト・オ・キャラメルバナーヌ_e0164874_21544065.jpg

フランス栗の濃厚なマロンペーストの中には生クリーム、カスタードクリームとマロングラッセが入っています。
変わらないおいしさは安心できます。


そろそろ終わりそうなので、駆け込みで
桃のクレープ包み
プティ・ノア  シブースト・オ・キャラメルバナーヌ_e0164874_2156012.jpg

焼色のきれいなクレープの中に、桃、生クリーム、カスタードクリーム、スポンジが包まれています。
この桃も、ジューシーでおいしかったです。
桃とクリーム、スポンジがすごく合ってて、また食べたいと思いました。


お気に入りは忘れません!
ミルフィーユ
プティ・ノア  シブースト・オ・キャラメルバナーヌ_e0164874_2158978.jpg

ここに来てこれを買わなかったことなんてないかも!?くらいのリピっぷりです(笑)
この前奥様に「ミルフィーユ、お好きなんですか~?^^」って言われました。。
プティ・ノア  シブースト・オ・キャラメルバナーヌ_e0164874_21591695.jpg

さっくさくのパイ、生クリーム、カスタードのコラボがたまりません~!!
また食べたくなってきました^^;;

まだまだご紹介したいスイーツ写真がいっぱいたまってます!!
順番にアップしますね~^^v



名古屋市交通局から、こんなものが発売になりました~!!
プティ・ノア  シブースト・オ・キャラメルバナーヌ_e0164874_2241776.jpg

地下鉄桜通線開通20周年記念キティーちゃんですっ。

これ、出るっていう情報は知ってたんです。
悟空が地下鉄で広告を見たって教えてくれました。
でも、発売日は今月の10日で、平日だったんですよね。
こういうのって即日完売しちゃうので、無理だろうなぁ~と諦めてました。

今日、父が昔からのお友達に会うといって名古屋へ行きました。
で、さっき帰ってきたんですが、「これ、いらんか~??」って!!!
ええ~~!いるに決まってるじゃん!!
ていうかなんで持ってるの!?

どうやら今日会ってたお友達のおじさんにお願いして、買ってもらってたそうです。
あたしも知ってるおじさんなんですが、並んだだろうな~。。
しかもキティーちゃん目当ての列だから、おじさんが並んでたら浮いただろうな~。。
おじさん、ありがとうっ!!
超感謝します~^^v

プティ・ノア  シブースト・オ・キャラメルバナーヌ_e0164874_2295832.jpg

キティーちゃんが、桜通線の車両に乗ってます。
かわいい~♪
(あたしの指が黒いのは、習字を書いてたからです。墨がついたんですね。今気がつきました^^;;)
プティ・ノア  シブースト・オ・キャラメルバナーヌ_e0164874_22103960.jpg

この赤いラインが桜通線で、他に黄色や紫、ピンクなどがあります。
プティ・ノア  シブースト・オ・キャラメルバナーヌ_e0164874_22112799.jpg

切符をパチンってした跡がハートになってますね^^

手に入らないと思ってたので、余計にうれしかったです!!
お父さん、おじさん、ありがと~^^♪

by ayuminnie1127 | 2009-09-13 22:13 | ケーキ