人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニチュアフレーム  愛しいベビールーム

ブログペットを育て始めてから、たくさん更新すると早く言葉を覚えるということでチョットがんばってみました。
その甲斐あって!?いろいろしゃべってくれるんですが、意味がわかりません^^;;
さっきは「ちじょー…」と言ってました。
「地上」かな?
まさか「痴情??」(笑)

今月のミニチュアフレームは、か~~なりかわいいですっ!!
見本写真だけでテンション上がりました。
では、ご覧くださいませっ^^v

ミニチュアフレーム  愛しいベビールーム_e0164874_21462364.jpg

ミニチュアフレーム  愛しいベビールーム

赤ちゃんのお部屋です。
ちょうど身近に5ヶ月のかわいいベビーがいるので、作っててとっても楽しかったです!!
白が基調なので、男の子でも女の子でもいけますね^^v


ミニチュアフレーム  愛しいベビールーム_e0164874_2148825.jpg

今回いっちばん苦労した、ヒヨコちゃんのおもちゃ?です。
このちいさいことったらもう、ツメくらいのサイズしかありません。
さらにベッドにこれをくっつけるのが大変でした~。
手を離すと倒れちゃうけど、くっつくまでず~っと持ってるわけにもいかないし…^^;;
なのでおもちゃを上から糸で吊って、一晩置いておきました。。
ミニチュアフレーム  愛しいベビールーム_e0164874_21504880.jpg

こういうおもちゃで、お風呂に入れるのがありますよね^^
ダッシュ村のヒヨコ村長にも似てる…(笑)


ミニチュアフレーム  愛しいベビールーム_e0164874_21512288.jpg

ベビーベッドです。
マットもお布団も縫いました。
白いのはわかりにくいけど、おむつです。
枠についてるパステルカラーのガラガラ?おもちゃがかわいいです♪


ミニチュアフレーム  愛しいベビールーム_e0164874_21523386.jpg

ベビー服は天使みたいです!!


ミニチュアフレーム  愛しいベビールーム_e0164874_2153954.jpg

粉ミルク、哺乳瓶、おしゃぶりです。
ウチのあっくんはおしゃぶりがキライなようで、すぐにペッと出しちゃいます。。


ミニチュアフレーム  愛しいベビールーム_e0164874_21541385.jpg

サイコロとテディベアです。
サイコロはちゃんと上から「ABC」になってるんですよ。
ベアちゃんは自分がベア好きなので、相当気合を入れて作りました!!
見本の顔はもっとしゅっとした大人顔なんですが、あたしはメリーソートのチーキーがすきなので、オリジナルで^^
絶対こっちの方がかわいいですっ!!
参考までに、見本のベアはこんなのでした。
ミニチュアフレーム  愛しいベビールーム_e0164874_21565030.jpg

ねっ!!
こっちの方が愛嬌があって、かわいくないですか~??
ミニチュアフレーム  愛しいベビールーム_e0164874_21575812.jpg

え?
違いがわからないですか??
ま、自己満足ということで…(笑)


あっくんにあげたいけど、一瞬で破壊されそうなのでみせるだけ~。
あ、あっくんが届かないところに飾ってもらえばいいか!
じゃあ今度プレゼントしようかなぁ~。
半年バースデーにいいかもですっ^^♪



今週末にビリヤード大会を主催します。
なのでリハーサルのため、先週みんなでお借りする会場に行ってきました。

とってもレトロで、いい感じなんです。
ミニチュアフレーム  愛しいベビールーム_e0164874_227373.jpg

2階から撮りました。
学生時代、男の子は結構ビリヤードやダーツってしてたみたいですが、あたしは数えるくらいしかやらなかったので…^^;;
ヘタクソです。。
ミニチュアフレーム  愛しいベビールーム_e0164874_2284969.jpg

バーカウンターがあるので、お酒も飲めます。
ちょっとしたごはんもありますよ。。

ミニチュアフレーム  愛しいベビールーム_e0164874_2293174.jpg

時計がビリヤードの玉になってます。
さすがビリヤード場ですっ!!!

ミニチュアフレーム  愛しいベビールーム_e0164874_22101522.jpg

みんなで教え合いっこです。
真ん中で先生してる白いシャツが、あっくんパパです。
ミニチュアフレーム  愛しいベビールーム_e0164874_2211737.jpg

あたしがやるとブレイクのはずが全然バラバラにならないので、やってもらいました。
う~ん、サマになってますね!
かっこいい~♪

県内の参加者が多いですが、遠くだと石川や長野から来てくれる方もあるので、楽しんでもらえるようにがんばりますっ^^v

by ayuminnie1127 | 2009-08-25 22:13 | てづくり