人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キルフェボン  パイナップルとココナッツのタルト

すっごく久しぶりにキルフェに行きました。
夏場はさっぱり系のタルトが多く、あたし好みのクリームもりもりタルトが出ないので…(笑)
でもあんまり行かないと忘れられちゃいそうなので、偵察がてら覗いてきました。

お店に入ったらピンクバンダナの副店長さんがすぐに気づいて、「お久しぶりですね~^^」って声をかけてくれました。
うれしかったです♪
(キルフェはお店の方のバンダナの色が役職!?で違ってて、赤=店長さん、ピンク=副店長さん、黄色=そのお店の接客no.1の店員さん、緑=社員さん、ブルー=ノーマルの方…といろいろあるんです。)

名古屋店はHPやメニューリーフレットには載らない限定タルトがよく出るので、お店チェックはかかせないのですっ!!
この日も、「今日までなんです!!」っていうタルトがありました。
やった~^^vラッキーですっ♪

その運命の出逢いのタルトが、こちらです!!
パイナップルとココナッツのタルト
キルフェボン  パイナップルとココナッツのタルト_e0164874_22395196.jpg

そうそう、こういうこんもりホイップなタルトを待っていたんですよ~!!
横から見ると、もっとわかりやすいです。。
キルフェボン  パイナップルとココナッツのタルト_e0164874_22405825.jpg

このクリームの厚み、どうですか~^^
タルトの高さの半分を占めてますよ!!

このクリームは沖縄のシークワサーの果汁が入った、とっても軽いものでした。
そこまで酸っぱくはなくて、シークワサー独特のさわやかなクリームに仕上がっていました。
これだけでぱくぱくいけちゃいますっ^^v
スポンジとうすくのばした生クリームを挟んで、ココナッツのブリュレがあります。
その中には、生のパイナップルがごろごろ埋まっています!
キルフェボン  パイナップルとココナッツのタルト_e0164874_2245545.jpg

このパイナップルがジューシーですっごくおいしかったです。
火が通ったことであまみがぎゅっと凝縮されてました。
ココナッツとのコンビは最強です~^^
土台にはココナッツの入ったクッキー生地が使われていて、ココナッツのしゃりしゃり感が楽しめました。

これ、すっごく気に入っちゃいました!!
この日がラストなんて、悲しすぎです。
去年はなかったし、また来年出てくれることを祈ってます!!


こちらは前にも紹介しましたが、秋を先取りで~
キルフェボン  パイナップルとココナッツのタルト_e0164874_2249181.jpg

甘藷のタルト

甘藷ってさつまいものことなんですよね。
韓国風に言うと「コグマのタルト」です!
最近ある方のブログで韓国語ではさつまいものことを「コグマ」っていうことを知って、1回使ってみたかったんです(笑)
知らない人が聞いたら、「小熊のタルト!?」ってびっくりしますよね^^;;

これもクリームっぷりが最高なんです~。
キルフェボン  パイナップルとココナッツのタルト_e0164874_22514710.jpg

ほらっ♪
これに至っては3分の2はクリームかも。
黒糖風味のやさしい生クリームです。
その中にキャラメリゼされたほっくほくのコグマ♪がご~ろごろですよっ。
皮付きです!!
スポンジと生クリームを挟んで、今度はコグマのペーストが出てきます。
丁寧に裏ごししてあるので、なめらか~です。
土台はコーンフレーク入りのクッキー生地です。
フレークのざくざく感がおいしいです^^v

これは本来秋のシーズンメニューなんですが、今月25日まで出してるそうなので、できればあともう1回食べたいです。
あと、もうモンブランが出てました!!
買いたかったけど2コまでと決めてるので、次回にしました。
こっちは10月末くらいまで食べられそうです^^
キルフェのモンブランは和栗~!!っていう感じで、濃厚でおいしいですよ!!


いつものサービストレーもいただきました。
久しぶりだったのに、ありがとうございますっ!!
キルフェボン  パイナップルとココナッツのタルト_e0164874_22582862.jpg

桃のタルト

ちょうどあたしが行ったときには桃は完売しちゃってたので、サービストレーでいただけてうれしかったです。
そろそろ桃は終わりですね。
また来年会おうね~!!桃ちゃん。。


いや~、やっぱりキルフェ最高です!!
大満足でした~^^
これ書いてたら食べたくなったので、明日買いに行ってきますっ♪

by ayuminnie1127 | 2009-08-22 23:01 | ケーキ