人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブル=ティーポット!?

ウチの母は陶器がだいすきです。
すっごくたくさんコレクションがあるんですが、そんな中であたしもお気に入りなのがこのシリーズです。

テーブル=ティーポット!?_e0164874_19194358.jpg

ティーポットなんですが、テーブルを模しています。
隣にあるのはお砂糖入れです。

テーブル=ティーポット!?_e0164874_19204228.jpg

注ぎ口はちゃんと中とつながってるので、使おうと思えば使えます。
(使ったことはないですが…^^;;)

テーブル=ティーポット!?_e0164874_1922929.jpg

パイ、ペストリー、ティーカップなど。
下のギンガムチェックの部分がかぽっと外れるので、そこからお湯と茶葉を入れます。

テーブル=ティーポット!?_e0164874_19233829.jpg

持ち手もしっかりしてます。

テーブル=ティーポット!?_e0164874_1924484.jpg

この焼き型に入ったペストリーがかわいくってすきなんです。
パイには「EAT ME」と書いてあります!!

違うものもあるので、またご紹介します♪^^

by ayuminnie1127 | 2009-08-03 19:26 | かわいいもの