人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店長サービスしすぎです!!おなかいっぱい飲み会

日曜日、大雨で電車が止まったせいで1時間遅刻した飲み会の様子です~。
あたしはロータリークラブのジュニアバージョン!?のローターアクトクラブに所属してて、その懇親会でした。
なんていうか…「次世代を担う若者を育てよう!!」みたいな団体です。。
本部はアメリカのシカゴなんですが、全国、全世界に支部かあるので、いろんな人と交流できて楽しいです^^v
マジメなこともしますが、こうやってみんなでごはん会したり、バーベキューしたり、海行ったり、花火行ったりもします♪

この日はみんなで10人だったんですが、あたしが行った時にはもうテーブルの上はお料理だらけで、「おかないっぱいで眠い~」とか言ってるコがちらほらと…
順番にお料理を紹介しますね~^^
(名前は勝手につけてます^^;;)

まずは前菜系です。
店長サービスしすぎです!!おなかいっぱい飲み会_e0164874_19391238.jpg

タコやサーモンのマリネ風サラダ
ドレッシングがお醤油風味なんだけどあまずっぱい感じで、しゃきしゃきのタマネギと合っておいしかったです。
店長サービスしすぎです!!おなかいっぱい飲み会_e0164874_19404744.jpg

カナッペ
かりっと焼いた食パンに、ツナやホタテ、じゃがいも、タマネギなどをマヨネーズで和えたディップを乗せていただきます。
結構おなかにくるので、パンはこの3分の1の厚さでいいですね。

あとは鴨のスモークと生ハムの盛り合わせ、ジャーマンポテトもありましたが、みんな取った後だったので写真はやめました。。
この時点で4皿。
そりゃあおなかいっぱいになるでしょうね~^^;;

でもまだまだここからなんですっ!!

ごはん系は…
店長サービスしすぎです!!おなかいっぱい飲み会_e0164874_1946238.jpg

お店オススメのカレー&ナン
カレーはひき肉のキーマカレーでした。
ナンが焼きたてもっちもちでおいしかったです^^v
カレーが辛いので、あたしはさっきのカナッペのディップで食べてました。

メイン系。
店長サービスしすぎです!!おなかいっぱい飲み会_e0164874_1948948.jpg

サーモンのホイル焼き
サーモンにいろいろきのことタマネギが乗ってました。
レモンの酸味がよかったです。

さて、いい加減みんな限界を迎えてます~。。

ちょっとドリンクでまったりと休憩を。
店長サービスしすぎです!!おなかいっぱい飲み会_e0164874_19494413.jpg

抹茶ラテ
お酒はダメなので、これにしました。
右端にちょっとだけ写ってる入れ物にホイップが入ってるので、本来はラテに浮かべるんですがそのままぱくついてました(笑)
やっぱりホイップすきです♪

ここはドリンクの種類が50種類くらいあるんです!!
ラテだけでも抹茶、チョコバナナ、バナナ、トリプルベリー、マンゴーオレンジと5種類あります。
コーヒー、紅茶もそれぞれいろんなフレーバーがあるし、生絞りジュースや美肌ドリンクなるものも♪

さて、続きは…
店長サービスしすぎです!!おなかいっぱい飲み会_e0164874_19534050.jpg

パスタ
オイル、トマト、クリーム、和風から2種類チョイスでした。
これはオイルなんですが、トマト入りでした。
ペスカトーレっぽかったです。
もう1種類は写真を撮ったつもりで忘れたようです^^;;
クリームだったんですがこれもトマトクリームでした。
結局両方トマトで。。
でもここのトマトクリームはおいしいので、無問題ですっ!!

カレー&ナンにパスタ2皿。。
どんだけ炭水化物を出すんでしょうか??

この後にきたのは…
店長サービスしすぎです!!おなかいっぱい飲み会_e0164874_19571336.jpg

チキンのトマトチーズ焼き
イヤイヤイヤ~。。
ちょっとどう考えてももうみんな無理ですが…
だいたいさっきサーモンのホイル焼きがきたじゃないですか。
お肉&お魚のダブルメイン攻撃だったようです。。

もう終わりだよねっ!?と祈ってるところに~
店長サービスしすぎです!!おなかいっぱい飲み会_e0164874_19594270.jpg

おすし
ここで!?このタイミングでまだ炭水化物攻撃ですか!?
サーモンとイカの手まり寿司、カリフォルニアロール、いくらとうにのおいなりさんです。
ホンット~にもう無理です。
胃に入る余地がないです!!

やっと最後の、
店長サービスしすぎです!!おなかいっぱい飲み会_e0164874_2015035.jpg

デザート
ベリーのムースケーキでした。
お皿にキャラメルソースでドットが描いてあるんですが、みんな模様がちょっとずつ違っててかわいかったです^^
あまいものは別バラと言いますが、ここにきてケーキまるっと1コは厳しかったです。。
普通のケーキ屋さんサイズでした。
ソフトクリームとかでよかったんだけどなぁ…^^;;

というわけで、前菜4皿、メイン2皿、炭水化物4皿、デザート1皿という盛りだくさんすぎるコースでした。
全部1皿ずつしか撮ってませんが、大皿は各2皿、ホイル焼き、おすし、デザートはひとり1皿あります。
これで、ひとりおいくらだと思いますか??
なんとたったの3000円ですっ!!!
安すぎですよね。。
このカフェはアクトメンバーおなじみのお店で、打ち合わせにも使わせてもらってるのでサービスしてくれたんだと思いますが、それにしても破格です~。

食べ切れなかった分はもったいないので、お願いしてお持ち帰りさせてもらいました。
この季節だし、ホントはダメなんですが「おなか壊しても文句言いません」宣言をしてきました(笑)

ドリンクの注文だけなのに、余ったからってケーキ出してくれたり、こうやって飲み会にサービスしてくれたり、やさしい店長さんです♪
もちろんお料理もおいしいし、今後ともお世話になりたいすてきなカフェなのです~^^v




最近都おどりのお皿の話題をいろんな方のところで見て、「ウチにもあったなぁ~」と探してみたんですが、出てきたのはお団子柄ではなく…
店長サービスしすぎです!!おなかいっぱい飲み会_e0164874_20133589.jpg

完全に無地!!
店長サービスしすぎです!!おなかいっぱい飲み会_e0164874_20141880.jpg

どこからどう見ても、無地ですっ!!
これもそのはずで、これは都おどりじゃなく…
店長サービスしすぎです!!おなかいっぱい飲み会_e0164874_20145646.jpg

「京おどり」って書いてありました。
どういう経緯でウチにあるのか全然わからないんですが、このお皿、どなたかご存知ですか~??

by ayuminnie1127 | 2009-07-28 20:18 | そとごはん