人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジムース

今日は食べられないスイーツです^^

オレンジムース_e0164874_22291733.jpg

粘土スイーツ  オレンジムース

10円玉と並べるとこんな感じです。
オレンジムース_e0164874_2230192.jpg


オレンジムース、チョコムース、チョコスポンジの3段重ねです。
まわりにはチョコフレーク(ビターとミルクの2種類)をまぶしました。

オレンジムース_e0164874_22315032.jpg

トッピングはオレンジ、ピスタチオ、レッドカラント、チョコのくるくる!?です♪
このくるくるが難しかったんです。
細く伸ばした粘土をつまようじに巻きつけて作るんですが、乾燥させてから外す時に折れそうで、神経を使いました…
ビーズはきらっとアクセントに。。

オレンジムース_e0164874_22341985.jpg

ちびちゃんも2コできました。

オレンジムース_e0164874_22344934.jpg

オレンジムース3兄弟です!!




今日は時折ものすご~い雨が降りました。
そろそろ東海地方も梅雨明けでしょうか??

蒸し暑さを吹っ飛ばすべく、思いっきり真夏のイメージでアレンジをしました。

オレンジムース_e0164874_22383354.jpg

ドイリーアレンジメント

ドイリーとは、こういうドーナッツ型の器のことをいいます。
ヒマワリ、ヒメヒマワリ、スプレーマム、タマシダを使いました。

器全体にいけるのではなく、空間ができるので涼しげな印象を与えてくれます。

オレンジムース_e0164874_22401064.jpg


夏といえば黄色いヒマワリですね!!
途中まで、ヒメヒマワリを紅花だと思い込んでました^^;;
おけいこを始めてもうすぐ3年経つというのに…

by ayuminnie1127 | 2009-07-25 22:44 | てづくり