人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんこまつり、バンザイ!!

いただきものの波がまた来てます!
しかもあんこものが続いてます!!
順番にご紹介しますね~^^v

その①
あんこまつり、バンザイ!!_e0164874_2038468.jpg

品のいい箱から出てきたのは…
あんこまつり、バンザイ!!_e0164874_20383382.jpg

たねやのふくみ天秤&本生水羊羹のセットです~^^v
いつもおんなじ方がお中元に贈ってくださいます。
ふくみ天秤、だいすきです!!
あんこまつり、バンザイ!!_e0164874_203948100.jpg

最中の皮が割れないように、こんなクッションが入っていました。
細やかな気配り、さすがですね~。。

ふくみ天秤は…
あんこまつり、バンザイ!!_e0164874_20405013.jpg

こんな感じで最中の皮と中身がセットになってるので、
あんこまつり、バンザイ!!_e0164874_20423436.jpg

食べる直前に自分で挟みます。
皮がパリッパリでさっくさくで、香ばしくておいしいんです~^^
あんこまつり、バンザイ!!_e0164874_20434267.jpg

あんが光ってますね!
最中って口の水分全部持ってかれるイメージですが、これはみずみずしい!?ので全然そんなことありません。
あんこのなかにはもっちり~のおもちも入ってますっ!!
家族全員だいすきなので、争奪バトルになってます…^^;;
本生水羊羹は冷蔵庫で待機中です~。。

ふと思いましたが、この包み紙ってクラブハリエの紙袋に似てませんか??
そういえば、系列が一緒だったなぁ~と実感しました。。


その②
あんこまつり、バンザイ!!_e0164874_20463372.jpg

『おとりよせ』って普通は買う方がすることですが、ここはお店が全国からいい素材を『おとりよせ』して品物を作ってるそうです。
あんこまつり、バンザイ!!_e0164874_20475450.jpg

パック包装だったので若干テンション下がりましたが…
あんこまつり、バンザイ!!_e0164874_20483631.jpg

あんこたっぷりで、おいしかったです。。


その③
以前にも載せましたが…
あんこまつり、バンザイ!!_e0164874_20492418.jpg

この見慣れた包装紙は、地元銘菓『大口屋の餡麩三喜羅(あんぶさんきら)』です。
麩まんじゅうですね。
あんこまつり、バンザイ!!_e0164874_20504011.jpg

手土産で迷ったらこれ!!っていうお菓子なので、3ヶ月に1回くらいどなたかからいただいてます。。
あんこまつり、バンザイ!!_e0164874_20514780.jpg

びょ~~~~ん!!!
すごくないですか??
できたてはこんなに伸びるんですっ。。
あんこまつり、バンザイ!!_e0164874_20522748.jpg

もっちもちでやわらかすぎて、切るのが大変です^^;;
中はなめらかなこしあんがたっぷりつまってます。。


その④
これも2回目の登場です。
あんこまつり、バンザイ!!_e0164874_20551312.jpg

御園座名物山本屋の薄皮饅頭~。
前回いただいたのがまだ冷凍庫にあるんですが^^;;
あんこまつり、バンザイ!!_e0164874_2057115.jpg

とはいえ、できたてはおいしいのでぱくっと^^♪

いやぁ~、怒涛のようなあんこ攻撃でした!!
まぁあたしにとってあんこは敵じゃなくて味方なので(笑)、無問題でウェルカムですっ^^v
どれもおいしいけど、イチバンはやっぱりふくみ天秤かなぁ。。
これは最中があんまりな方でもおいしく食べられると思いますよ~!!

あんこスイーツをいっぱい載せましたが、みなさんはどれがお好みでしたか??
それから最後に書いても意味ないんですが、今日のブログはあんこの苦手な方には拷問だったかも…^^;;
そんな方、すみませんでしたぁ!!m(--)m

本当は他にもいろいろ載せたいものがあったんですが、写真だらけになったのでまた明日にしますっ。






あのコ達が、いなくなっちゃいました。。
あんこまつり、バンザイ!!_e0164874_21114741.jpg


ツバメちゃん一家、無事飛び立ったようです。
もう出入りの度に上を気にしなくて済むのはいいけど、さみしいです~。
そして、とっても心配なことがあるんです。。
この辺りでは今お役所の統廃合が進んでまして…
この建物、今年いっぱいでなくなっちゃうんですっ!!!

なので来年一家がここの戻ってきても、巣を作る場所がないんです~~。。
彼らは一体どうするんでしょうか??
統廃合、延期にならないかなぁ~。。

by ayuminnie1127 | 2009-07-23 21:15 | 和菓子