人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デニーズ  季節の果実の彩りサンデー

デニーズのパフェがマンゴーから替わったので、やっつけてきました。
パフェ強化プロジェクト、第13弾ですっ。。

デニーズ  季節の果実の彩りサンデー_e0164874_22432599.jpg

季節の果実の彩りサンデー

アメリカンダークチェリーをメインにしたパフェです♪

デニーズ  季節の果実の彩りサンデー_e0164874_2244363.jpg

アップでパチリ。。
いろんな果物が乗ってて、カラフルです~^^

・ホイップ
・ラズベリー
・オレンジ
・アメリカンダークチェリー

に、ラズベリーのソースがかかってます。

デニーズのホイップはいつ食べてもおいしいですね♪
かたさ、あまさ、ちょうどいいです~。。

アメリカンダークチェリーは肉厚で、1粒でも満足感があります。
香りが強いし、酸味とあまみのバランスがよくて、おいしかったです。

デニーズ  季節の果実の彩りサンデー_e0164874_22491320.jpg

ぶれてますね…^^;;

このパフェが今までのデニーズパフェと大きく違うところは、ミルクプリンじゃなくてチョコプリンだということです!!
1コ前のマンゴーはミルクプリンとチョコプリンの選択制でしたが、今回はチョコプリンオンリーでした。
pioさんの息子さんがマンゴーの時にチョコプリンを選んでみえて、ちょうど食べてみたいと思っていたので、よかったです~^^

初めてのチョコプリンは、かたまっていられるギリギリのかたさという感じのふるっふる具合でした。
なめらか~とか、とろ~りっていうより、「ふるっふる」という言葉がぴったりです。
お味は意外にもビターなオトナ味で、チョコ味というかカカオの味がしました。
ねっとり感もあり、ミルクプリンとは違ったおいしさでした。
これはこれで、とっても気に入りました~!!

デニーズ  季節の果実の彩りサンデー_e0164874_22552975.jpg

チョコアイスです。
デニーズのチョコアイスはお初でした。
普通においしかったです。
みんなに喜ばれそうな味でした。

デニーズ  季節の果実の彩りサンデー_e0164874_22572363.jpg

ピンクがきれいなのは、プラムのソルベでした。
「プラム=酸っぱい」というイメージだったので警戒してましたが、これがすっきりあまくておいしかったです~。
全然酸っぱくなくて、でもお砂糖のようなあまさではなく、果物本来のおいしさでした。。

以上を食べ終えた下には…

デニーズ  季節の果実の彩りサンデー_e0164874_22593915.jpg

・バニラアイス
・バナナ
・ヨーグルト
・ナタデココ
・チョコソース

があります。

ホントはここに例のチョコ味のまるいカリカリ(アキさん風に言うとドッグフード^^;;)も入るんですが、お願いしたら抜いてくれました。
特になにも言われずに「はい、チョココーン抜きですね~」と聞いてもらえたので、結構おんなじことを頼む人が多いのかもしれません。
はい、ここで判明しました。
ドッグフードの正式名称は「チョココーン」らしいです(笑)

バニラアイスは定番のおいしさだし、ヨーグルトとバナナも文句はないですが、ナタデココが多すぎます…
途中で飽きました。。
ナタデココもよく入ってるけど、これもなくてもいいかも。
今度デニーズでパフェる時は「チョココーンとナタデココ抜き」にしようかと。

デニーズ  季節の果実の彩りサンデー_e0164874_2354121.jpg

底にはベリーソースが入ってました。

アメリカンダークチェリーは時期が短いそうなので、食べられてよかったです。
チョコプリンがおいしくてびっくりしました。
ミニパルフェの方はミルクプリンなので、食べ比べも楽しいかもしれません。

ごちそうさまでした~^^♪




デニーズ  季節の果実の彩りサンデー_e0164874_23103158.jpg


なんでデニーズが横浜開港150周年をお祝いしてるのかは謎ですが、特別メニューがありました。
たねまるちゃん、かわいいです~!!

by ayuminnie1127 | 2009-07-11 23:12 | パフェ