人気ブログランキング | 話題のタグを見る

31  チャレンジ・ザ・トリプル♪

今日は暑かったですね!!
こんな日はアイスでクールダウン~。。
これこそ正しい夏の過ごし方ですっ^^v

今年も31でチャレンジ・ザ・トリプルが始まりました。
rikoさんのところで教えてもらって、すでに2回チャレンジしました~。
もちろん、2回ともチャレンジ成功!?ですっ。。

1回目
31  チャレンジ・ザ・トリプル♪_e0164874_2123522.jpg


・キャラメルリボン
・バナナアンドストロベリー
・大納言あずき

フレーバー同士の相性は無視で、食べたいものを選んでます。
ホントはrikoさんが召し上がってたストロベリーチョコディップが食べたかったんですが、工場での生産がもう終わっちゃってるそうです…(悲)

キャラメルリボンはイチバンだいすきなフレーバーなので必須です!!
バニラアイスにとろ~りキャラメルソースがたまりません~^^
バナストはバナナがあまくておいしいです。
大納言あずきはあずきのつぶがしっかり感じられて、あんこ好きにはうれしいですっ。。


2回目
31  チャレンジ・ザ・トリプル♪_e0164874_21273995.jpg


・チョコレートオレオ
・プリン・ア・ラ・モード
・マンゴタンゴ

チョコレートオレオはrikoさんレポの通り、あんまかったです!!
濃厚なチョコアイスに、チョコレートソースとオレオが混ざってます。
びっくりしたのが、お菓子のオレオがそのまま入ってることです。
てっきりクッキー部分だけだと思ってましたが、サンドしてあるバニラクリームもちゃんとありました。
ホント~に、コンビニで売ってるオレオをそのまま砕いて混ぜてありました。
6,7,8月の限定フレーバーです。

プリン・ア・ラ・モードも初めて食べました。
カスタードプリンのアイスにカラメルソースとオレンジ、メロンのソースが入ってます。
オレンジとメロンはすくった場所が悪かったのか、あんまりわかりませんでした。
でも、プリンアイスはおいしかったです^^

マンゴタンゴは去年のこの時期に食べました。
マンゴーアイスに甘酸っぱいマンゴージャムで、マンゴー好きさんには激しくオススメですっ♪

31  チャレンジ・ザ・トリプル♪_e0164874_21561165.jpg


チャレンジ・ザ・トリプル専用のカップに入れてくれます。
カップのデザインは去年の方がかわいかったなぁ~。。


マンゴタンゴを食べて去年のチャレンジ・ザ・トリプルの頃のことを思い出しました。
ちょうどその頃、あたしはおそろしい目に遭っていたのです…
それはなにかというと、『抜歯』!!です~。。

親知らずを抜いてたんです。
しかも4本全部~。

歯医者さんにケアに行く度、「いつかは抜かなきゃいけないからね~。」とは言われてまして。
でも、周りの友達が「めちゃめちゃ痛かった」「1週間ハレた」「ヨーグルトしか食べれなかった」などなどおどすので^^;;逃げてたんです~。。

そのうちに親知らずが出てきて、隣の歯を圧迫し始めたので観念して抜くことにしました。
一気にはできないので、月に1本ずつ。
人によってハレるかどうかわからないので、最初はめっちゃびびってました…^^;;
「ぽんぽんになって、何にも食べれなかったらどうしよう~~。」って。

それで、ふと気づいたんです。
「ごはんがダメでも、アイスを食べればいいじゃん♪噛まなくていいし!」ということに!!
マリー・アントワネットみたいですね。
「パンがなければケーキを食べればいいじゃない。」みたいな。
違うか(笑)

そこからは、抜歯デビューがちょっと楽しみになりました。
普段ならごはん食べずにアイスばっかり食べてたら怒られますが、それしか食べれないならしょうがないですよね。
堂々とアイスがい~っぱい食べれるわけですっ^^vv

抜く時は予想外に大きな器具が登場して焦りましたが、心配するほどハレもなく済みました。
でも、抜いたその日と翌日は口に血の味が残って、親知らずのあった場所が痛くて使えなかったので、リアルにチャレンジ・ザ・トリプルとスタバのフラペが救いでした。

というわけで、チャレンジ・ザ・トリプルを見るとそのことを思い出します。
去年は3,4回行きましたが、今年は何回チャレンジできるかなぁ??
7月12日までなので、あと2回は行きたいです~^^

最近、このアイスも気に入ってます。

31  チャレンジ・ザ・トリプル♪_e0164874_21525944.jpg


いちごちゃんの顔が何種類かあって、かわいいんです。
コンビニやスーパーで見かけます。

31  チャレンジ・ザ・トリプル♪_e0164874_215341100.jpg


かき氷のなかに、ピンポン玉くらいのバニラアイスが3つ沈んでます。
さっぱりして、おいしいですよ~♪





すっご~く久しぶりにもらって、食べました。

31  チャレンジ・ザ・トリプル♪_e0164874_21575064.jpg


たけのこの里ですっ。。
最近はいろんな味がありますよね。
いちごとか、ブルーベリー、抹茶…

みなさんは、きのこorたけのこ、どっちがすきですか??

あたしはちいさい頃は完全にきのこ派で、チョコの部分とクッキーをわけて食べるのがだいすきでした。
それが正しい食べ方と思ってました。。
それが、いつからかたけのこ派になったんです。
今はチョコとビスケットと一緒に食べるのがすきです。

久しぶりに食べたら、懐かしくておいしかったです~^^v

by ayuminnie1127 | 2009-06-23 22:01 | あまいもの