人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の日のプレゼント。。

今日は夏至ですね!!
そして全国的に父の日でもありますっ。
(↑むしろメインはこっちですが…^^;;)

母の日のプレゼントはカーネーションが大定番なので迷わないんですが、父の日ってなにをあげようかいつも悩みます。
デパートの父の日コーナーには、ネクタイ、ハンカチ、カフスなどなどありますが、なんか気の効いたものが思いつかなくて…

で、今年はこんなのにしてみました!!

父の日のプレゼント。。_e0164874_2102897.jpg


ネットショッピングで頼みました。
父の日ののし紙がついてました。

父の日のプレゼント。。_e0164874_2111582.jpg


赤いパッケージの中には…

父の日のプレゼント。。_e0164874_2114028.jpg


こんなセットが入っています。

・手形を取る紙
・手形発色インク
・紙のメジャー
・エンピツ

ですっ^^v


これ、なんだと思いますか??

実は、「あなた専用オーダーメイドのゴルフグローブ作っちゃいますセット」なのです~!!!
(注 実際はこんな商品名ではないですよ~^^;;)

ウチの両親はゴルフがすきで、多いと毎週グリーンまわってます。
なのでプレゼントもゴルフ関連のものが多くなりがちです。

このセットを使って手形を取って送ると、そのサイズ通りのグローブを職人さんが作って送ってくれます。
世界にひとつだけの、オリジナルグローブができちゃうんですっ♪^^


父の日のプレゼント。。_e0164874_2171590.jpg


まずは発色液の袋を開けて…


父の日のプレゼント。。_e0164874_2175246.jpg


コットンにしみこんでいる発色液をてのひら全体につけます。
この時点では透明ですが、紙につくと色が出ます。
みなさんにお見せするような美しい手ではないですが…^^;;


父の日のプレゼント。。_e0164874_21104283.jpg


紙にぺたっと手をくっつけて、手形を取ります~。。


父の日のプレゼント。。_e0164874_21122997.jpg


さらに付属のエンピツで、手の輪郭を書きます。


父の日のプレゼント。。_e0164874_211309.jpg


できましたっ!!
でかい手だなぁ~。


父の日のプレゼント。。_e0164874_21133627.jpg


紙のメジャーで、てのひらのまわりを測ります。


最後に手形の紙に、てのひらまわりのサイズと刺繍するイニシャル、希望のカラーを書いてオシマイです。
あとはポストに入れるだけで、数ヶ月後にはオリジナルグローブが届きますっ^^v

先生、思いのほかお喜びだったのでよかったです♪
投げチュ~されました…^^;;

父の日は注文が多いので、普段より完成に時間がかかるそうです。
いつできるかわかりませんが、あたしもとっても楽しみです~!!


おはなも用意しました。
母の日はカーネーション&プレゼントだったのに、父の日にプレゼントだけだとすねれらそうだったので…^^;

父の日のプレゼント。。_e0164874_21242697.jpg


カラー7本だけの潔いすっきりしたブーケです。
父のイメージ…ではないかなぁ。。

父の日のプレゼント。。_e0164874_21253010.jpg


7本のカラーと葉っぱを片手で持つのが大変でした。
てのひらに収まりません!!(汗)
こういう時、男性のお花屋さんはいいなぁと思いました。。







近くのイオンに行ったら、こんなのがいました。

父の日のプレゼント。。_e0164874_21284819.jpg


この耳、黄色×黒のカラー、タイヤのデザイン。。
正面から見ると…

父の日のプレゼント。。_e0164874_21301517.jpg


ピカチュウです~。

こんなかわいい車があるんですねぇ。
ちっちゃいコがいっぱい集まってました。
それをかき分ける勇気はなかったので、きれいな写真は撮れませんでした…^^;;

こんなのが対向車線に走ってたら、絶対見ちゃいますよね。
ある意味、危険かもですっ!!

by ayuminnie1127 | 2009-06-21 21:32 | いいもの