人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンブラン

ひゃ~あ!!
すっごいカミナリですねぇ。。
ゴロゴロいってますっ。
1時間くらい前から雨も降ってきたし。
今日はまだ出かけなくちゃいけないので、止んでほしいなぁ~^^;;


お久しぶりの粘土スイーツです。
今回はだいすきなモンブラ~ン♪
いつもより気合が入ります!!

モンブラン_e0164874_1821619.jpg


モンブランクリームのうねうねがむずかしかったです。
粘土を糸みたいにほそ~く伸ばして、それを3本ねじり合わせています。
途中で切れちゃったりしましたが、なかなかそれっぽくできました^^v

モンブラン_e0164874_1824504.jpgモンブラン_e0164874_18254041.jpg




















モンブラン_e0164874_18303336.jpg

モンブラン_e0164874_1830334.jpg


パソコンに残ってるモンブランの中で、似てるのをピックアップしてみました。
こうやって並べて見ると、食べられそう!?ですっ^^v

おちびちゃんも作りました~。

モンブラン_e0164874_1834874.jpg


モンブラン3兄弟ですっ!!

モンブラン_e0164874_18343436.jpg







モンブラン_e0164874_18423295.jpg


はじめまして、サイパンダですっ。
サイパン島出身です。

モンブラン_e0164874_18431925.jpg


先月末にサイパンへ行っていた叔母からのおみやげにもらいました。
「サイパン」にひっかけて、サイのツノを持ったパンダです~^^
これは極めて日本人的な発想だと思うんですが…^^;;
中身はチョコチップクッキーで、アメリカンなお味でおいしかったです。

モンブラン_e0164874_18452580.jpg


ねっ、サイパンダって書いてあります~。


もういっこは…

モンブラン_e0164874_18474746.jpg


超定番ですがぁ。

モンブラン_e0164874_1848846.jpg


たま~にやけに食べたくなる、マカダミアナッツチョコでした。
こちらもしっか~りあまいです。
2コでお腹いっぱいです~。。

モンブラン_e0164874_1849746.jpg


これはただナッツをコーティングしただけですが、これがシンガポールだとマーライオン型、中国だとパンダ型、オージーだとコアラ型になるんでしょうね。
味はどれでもおんなじ気がします…^^;;

ど~してもチョコが食べたい!!っていう気分の時にはぴったりですね。


あと…

モンブラン_e0164874_18533677.jpg


おばあちゃんちでとれた、とうもろこしももらいました~。
とりたての茹でたては、あまくっておいしいですっ!!

モンブラン_e0164874_18544792.jpg


粒がぴっかぴかです^^
これを食べると夏が来たって感じがします。

おばあちゃんいわく、ぶどうはお盆の頃に食べられそうとのことでした。
まだちょっと先ですが、今から楽しみです~^^v

by ayuminnie1127 | 2009-06-16 18:57 | てづくり