人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パティスリー shin  チョコレーム

以前お客様にいただいておいしかったので、自分でお店にお邪魔してきました。
おいしかったものをリピしつつ、新しいのもいくつか買ってきました~^^


パティスリー shin  チョコレーム_e0164874_22483763.jpg


ロッシェ

スポンジと生クリームをうまくまんまるに成型してあります。
ころんとして、かわいいですよね^^
中にはいちご、バナナ、キウイ、オレンジが入ってました。
粉砂糖とホイップ、ベリージャムで飾ってあります。
食べやすい、万人受けするケーキです。


パティスリー shin  チョコレーム_e0164874_22505764.jpg


バンブー

名前の通り、竹の形のケーキです。
初夏の新作でした。
抹茶スポンジで生クリームとあんこを巻いた、ロールケーキです。
トッピングはいちご、あんこ、ホイップとお抹茶の粉砂糖でした。
あんこ、生クリーム、抹茶スポンジの組み合わせはだいすきですっ!!


パティスリー shin  チョコレーム_e0164874_22534384.jpg


ガトー・マルジョレーヌ

なんか貴族のような名前ですね。
マルジョレーヌ婦人!!って感じ(笑)

土台はアーモンドクランチ入りのクッキーです。
それをチョココーティングした上にアーモンドのクリームとバニラクリームが2層になっています。
イチバン上はアーモンドクランチをチョコで固めたものでした。
粉砂糖とココアパウダーが半分ずつかかっています。

パティスリー shin  チョコレーム_e0164874_22565145.jpg


断面はこんな感じです。




ここからはリピしたコ達ですっ!!
この間はあたしが勝手に名前をつけたので、正式名バージョンでお送りします。

パティスリー shin  チョコレーム_e0164874_22581154.jpg


チョコレーム

「チョコレート」と「クレーム」からとった名前です。
お店の看板ケーキですっ!!
ここはチョコ系がお得意で、あたしもこれがイチバンおいしいと思いました。

表面のガナッシュのとろ~り具合は伝わりますか??
中はチョコクリームとマスカルポーネクリームの2層です。
マスカルポーネにはアプリコットの酸味も感じました。
チョコは苦味と酸味があって、「いいチョコ使ってるなぁ~!!」と思いました。
小さい子が喜ぶあま~いチョコケーキとは違う、大人のチョコケーキですっ^^v


パティスリー shin  チョコレーム_e0164874_2321154.jpg


チェリー

前回「レアチーズ」とか言いましたが、大うそでした。。
生クリームの下はカスタードで、中にもカットしたチェリーが隠れてました。
土台はしっとりめの(しけっただけかも…^^;;)船型クッキーでした。
あたしは食べなかったので、ちゃんと食べた人に聞いたのになぁ。。


パティスリー shin  チョコレーム_e0164874_2343125.jpg


生キャラメルエクレア

大きさの比較をしたかったので、ペットボトルと並べてみました。
長~いエクレアですっ。
キャラメルチョコと、アーモンドクランチで飾ってあります。

切ってみました。

パティスリー shin  チョコレーム_e0164874_2362750.jpg


生クリームと生キャラメルですっ。
生クリームはあっさりめなので、ぺろっと食べられます。
この生キャラメルがおいしかった~^^
生キャラメルだけでも売ってたので、今度行ったら買おうと思います!!


ここのケーキは全体的にこぶり&あっさりなので、2コ3コ4コくらいはいけると思います。
値段も200~300円台でお手ごろ価格ですっ。
たっくさん買って、ホームケーキバイキングするといいかも!!

ごちそ~さまでしたっ^^♪

by ayuminnie1127 | 2009-06-12 23:11 | ケーキ