人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の我が家のお中元

梅雨入りしたと思ったら、いきなり1日中大雨でした~。。

先週、いつもお世話になってる外商さんが分厚いカタログを持ってきてくれました。
もうお中元を選ぶ時期なんですねぇ。。
はやいなぁ~。

ウチは毎年お菓子を差し上げています。
なるべく使ったことのないブランドのものをと思って、カタログとにらめっこしました。
そうして決めたお中元のサンプルがこちらです~^^


今年の我が家のお中元_e0164874_21305040.jpg


かわいいピンク色の箱です。
これだけでどこのかわかったアナタはプロですっ!!
100ポイント~。。


今年の我が家のお中元_e0164874_21314556.jpg


焼き菓子4種の詰め合わせです。
右下のぱっと目を引くピンク色のマドレーヌ、大ヒントですよ~。
ここでわかった方は50ポイント差し上げます!!



今年の我が家のお中元_e0164874_21330100.jpg


ケーク シトロン

レモンピールの入ったパウンドケーキです。
パウンドっていうとしっとりでバターリッチなイメージですが、ふわふわで軽かったです。


今年の我が家のお中元_e0164874_2134827.jpg


マチルダ

だいすきなダックワーズです~^^

今年の我が家のお中元_e0164874_21345231.jpg


中はチョコクリームでした。
ほんのりレモンの風味もします。
表面はぱりぱりのさくさく、かじるとあのぱふっとした食感が^^
とってもおいしかったです~!!

どうして名前が「マチルダ」なんでしょうね??
そんなお菓子の材料あったっけ??
マチルダって、主人公の女の子をいじめるいじわるなライバルっていうイメージがないですか??
あたしだけかな…^^;;
なんか名前にそんな印象があって。。
全世界のマチルダさん、ゴメンなさい(笑)


今年の我が家のお中元_e0164874_21381935.jpg


ヴァニーユ

バニラのマドレーヌです。
レモンの味はしませんでした。
これもすっごくふわふわしてて、マドレーヌっていうよりスポンジケーキみたいでした。
ちょっと物足りないかも…


今年の我が家のお中元_e0164874_21393564.jpg


イスパハン

これはもうほとんど答えですね。
ここでの正解は20ポイントですっ^^v
イスパハンを焼き菓子にしちゃうなんて、すごいなぁ。。
ローズの香りはしませんでしたが、ベリーの酸味が結構あります。
酸っぱいマドレーヌもめずらしいですよね。
黒っぽいぷちぷちはブルーベリーみたいです。


今年の我が家のお中元_e0164874_2141521.jpg


こんな風に、箱に入っています。

というわけで、正解は…


今年の我が家のお中元_e0164874_21423812.jpg


ピエール・エルメでしたっ!!
正解されたみさなま、おめでと~ございます^^v
賞品は…どうしようかなぁ。。

しかし、4種×3コずつの詰め合わせとしてはお高いです。。
さすがはエルメさまでした~^^;;

by ayuminnie1127 | 2009-06-10 21:48 | あまいもの