人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAFE THE DICE  ロコモコプレート

昨日はご心配いただいてありがとうございました!!
寝たらかなり元気になったので、予定通りパフェしてきました~^^
レポは明日ゆっくり書きますので、お楽しみに!
とってもメルヘンでオトメなパフェですよ。。


金曜日に友達と近くのカフェに行ってきました。
彼女は歯科衛生士さんで、名古屋の歯医者さんにお勤めしてるので帰りが遅いんですよね。
田舎なのであんまり遅くまでまったりできるカフェは少ないんですが、ここは8時~24時というすばらしい営業時間なので、安心です~。。

CAFE THE DICE  ロコモコプレート_e0164874_212354.jpg


ロコモコ

ロコモコプレートに、スープ、サラダ、ドリンクがセットになってます。
スープはコーンポタージュでした。
最近コンポタって飲んでなかったので、おいしかったです。

CAFE THE DICE  ロコモコプレート_e0164874_2132764.jpg


サラダがついてるのに、プレートにもサラダが乗ってます。
野菜たっぷりでいいですね~。
ポテトはマック式の細いのじゃなくて、カントリー風の三日月型でした。
こっちの方がほくほくして好きなので、うれしかったです!!
ソースにはきのこ、タマネギ、にんじんがたっくさん入ってました。
そこに半熟目玉焼きの黄身を絡めると、しあわせ全開です^^v


CAFE THE DICE  ロコモコプレート_e0164874_2165332.jpg


ハンバーグプレート (正確な名前は忘れちゃいました…^^;;)

こっちもサラダがたっぷりです。
ポテトもおんなじのが乗ってました。

CAFE THE DICE  ロコモコプレート_e0164874_2175693.jpg


ハンバーグは和風で、大根おろしとあさつきが乗ってました。
お醤油風のソースでいただきます。


CAFE THE DICE  ロコモコプレート_e0164874_2184786.jpg


なんと、頼んでないのにデザートが!!
サービスしてもらっちゃいました~。。
別の友達がここでバイトしてて、この日はいなかったんですがあたし達の顔を覚えてくれてたみたいです。
店長さん、ありがとうございます~^^v

プレーンのパウンドケーキにホイップとチョコソースが。。
ソフトクリームもおいしかったです。

おいしいものを食べて、公私にわたるぶっちゃけトークして、と~っても楽しかったです!!
ここは生パスタがもっちもちでおいしいので、今度はパスタにしようかな。
あ、「特製パフェ」の文字をメニューに発見したので、これもやっるけるリストに追加ですっ!!





CAFE THE DICE  ロコモコプレート_e0164874_21173682.jpg


ここはぶどう園…ではなくて、母の実家です。

最近忙しくて遊びに行ってなかったら、おばあちゃんから
「全然顔見せんけど、なにしとるの~??」
って電話がかかってきたので行ってきました。

CAFE THE DICE  ロコモコプレート_e0164874_21181592.jpg


こんな感じで、毎年ぶどうを作ってます。
実が割れちゃったり、色が悪かったりしますが、味はいいのでいつも楽しみにしています。

CAFE THE DICE  ロコモコプレート_e0164874_21192678.jpg


今年もおいしく育ってね~^^

そして、↑の写真で左下に犬小屋が写ってますが、家主がこちらです。。

CAFE THE DICE  ロコモコプレート_e0164874_21203689.jpg


はじめまして、ジョンです。
もう16歳のおじいちゃんですが、元気に走ってます!!


CAFE THE DICE  ロコモコプレート_e0164874_21222647.jpg


途中で見た、「the 田植え」な風景です。
作業中のおじいちゃんと、それを見つめるおばあちゃん。。
こんな田舎ですが、結構すきです^^


それから、福耳王子のあっくんが昨日で3ヶ月になりました。
なんと7キロです。
重いって…^^;;
この間まで「早く生まれないかな~」って言ってたのに、もう3ヶ月って早いですね。。
このままだと、半年、1歳もすぐです!
「おねえちゃん」って呼んでくれる日は、いつくるかな~??^^

by ayuminnie1127 | 2009-06-07 21:26 | そとごはん