人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニチュアフレーム  ホテルの優雅な朝食

あまいものばっかりでは見てくださる方が飽きちゃうかな~と思い、こんなの始めました。。

フェルトおもちゃシリーズとフェルトスイーツストラップシリーズが終わったので、いま続いてるてづくりキットは粘土スイーツだけです。
これだけじゃつまらないので、前からやってみたかったドールハウスをやることにしました。
初めてなのでまずは練習にと、ミニチュアフレームの月1シリーズから注文しました。

記念すべき第1作目は~


ミニチュアフレーム  ホテルの優雅な朝食_e0164874_20464767.jpg


「ホテルの優雅な朝食」ですっ!!
イメージとしては30歳くらいの福山雅治さん似のイケメンビジネスマンが出張で豪華ホテルに泊まってて、朝ごはんのルームサービスを頼んだって感じです!!

大きさの比較をしたかったので、左下に10円玉を置きました。


ミニチュアフレーム  ホテルの優雅な朝食_e0164874_20493071.jpg


こんなふうに各パーツを作って、最後に組み立てます。

ミニチュアフレーム  ホテルの優雅な朝食_e0164874_20501446.jpg


つまようじと並べてみました。
今日のメニューはトースト、目玉焼き、ベーコン、アスパラです~。
アスパラとベーコンは花材用のテープで作っています。


ミニチュアフレーム  ホテルの優雅な朝食_e0164874_20512022.jpg
ミニチュアフレーム  ホテルの優雅な朝食_e0164874_20513286.jpg
















棚には小物入れ、ティーポット、シュガーポット、バター、ジャムが備えてあります。
上からの方が、ポットやジャムがよく見えますね。


ミニチュアフレーム  ホテルの優雅な朝食_e0164874_20531936.jpg


テーブルセッティング完了です。

トーストはお皿の上以外にトーストスタンドにも2枚あります。
おかわり自由です~!!

カップには紅茶が入ってる設定なので、茶色い薄紙を貼りました。

ジュースはオレンジジュースです。
ピッチャーとグラス1つにオレンジの薄紙を入れてます。
もう1つはからっぽのグラスで、お水用かなと思いました。

ピンクのナプキンにはいちごジャムとフォークを乗せて。
メインのプレートも忘れません!!

ミニチュアフレーム  ホテルの優雅な朝食_e0164874_2058992.jpg


「夕べご使用になったタオルは、足元のカゴへお願いいたします~。」

ミニチュアフレーム  ホテルの優雅な朝食_e0164874_2059119.jpg


「新聞もご用意させていただきました!」

ミニチュアフレーム  ホテルの優雅な朝食_e0164874_20593671.jpg


飾り棚をつっくけて~
お皿はウエッジウッドですっ!(笑)

ミニチュアフレーム  ホテルの優雅な朝食_e0164874_2103613.jpg


「さぁ、準備が整いましたので、ごゆっくりお召し上がりくださいませ~^^」



どうですか~??
アップで見るとところどころ…な部分がありますが、結構うまくできました♪
これ、作っててめちゃめちゃ楽しいです!!!
はまりそう、っていうか完全にはまっちゃいました。。
早く次のが作りたいです~。。

みんなに見せたくって、いろんな人に感想を聞いたんですが、

父 「開いた口がふさがらん…」(←若干あきれてる^^;;)
母 「これどうやって作ったの~??」(←う~ん、普通の感想。。)
パリの叔母(メールしました) 「キットなんて反則や。木を切るところから自分でしい!!」( ←ダメ出しですか…)


という微妙な結果になってしまいました…^^;;

いいんです、どうせ自己満足ですから(悲)

来月はなにが届くのか、いまからとっても楽しみです~♪

by ayuminnie1127 | 2009-06-01 21:12 | てづくり