キルフェボン  ルガールクリームチーズと〇〇〇〇のタルト!?

パフェが続いてますが、キルフェ通いも忘れませんっ。。

キルフェボン名古屋から、「ついにこれをやったかぁ~~!!」っていうタルトが出ました!!!
まさに名古屋ならではですっ。。
他の地域で売っても、あんまり受け入れられないかもしれません…^^;;

そのタルトがこちらです。。

e0164874_2228186.jpg


キルフェボン  ルガールクリームチーズと〇〇〇〇のタルト

例によっておまけサイズです。
お店でこれを見つけたとき、さすがに1コ買う勇気はありませんでした。
とっても変わったものを使ってるのです。。
「ブログに載せたらおもしろいけど、どうしよう~~。」
と思ってたらちょうどサービスしてくれました。
これはもうブログで宣伝しろというメッセージですね!!

e0164874_22322416.jpg


もうちょっとアップで。。

上にあるピンクのパウダーは桜の花の塩漬けを粉末にしたものです。
アーモンドスライスと生クリームも乗ってます。
その下はルガール社のクリームチーズを使ったチーズタルトで、このチーズに問題の〇〇〇〇が入っています。


e0164874_2235574.jpg


底にはカリカリにキャラメリゼしたくるみが隠れていて、いいアクセントになっています。
ここにも〇〇〇〇が使われています。
色からバレちゃうかもしれませんね。。


どんな味なのかおっかなびっくり食べましたが、〇〇〇〇そのものの味はしないです。
ただ、〇〇〇〇が入る分チーズの塩気が強くなっています。
おつまみっぽい感じで、お酒に合いそうです。
あたしは飲めませんが…^^;;
タルト生地がいつもの物よりあまくしてあるので、しょっぱいチーズとぴったりでした~。。


さてさて、かなりひっぱりましたが〇〇〇〇に入る食材はなんだと思いますか??

正解は…




『会津味噌』!!!

お味噌のタルトなんです~~!!



今までに塩スイーツやお醤油スイーツはあったけど、お味噌スイーツは新しいですっ。
さすが我が街、名古屋です~!!!
考えてみればチーズとお味噌は発酵食品仲間なので、相性がいいのかもですね。。

これは名古屋店の企画で、毎月28、29、30日の3日間限定の販売です。
タルト自体の構成はおんなじですが、月ごとに使うお味噌が変わるそうです。
お味噌の味を食べ比べてほしいとおっしゃってました。

お味噌の味の違い…
赤味噌と白味噌くらい違えばわかりますが、赤味噌同士で〇〇味噌と〇〇味噌の区別がつく自信は正直ないです…^^;;

とはいえ、意外に!?とってもおいしいタルトだったので来月も楽しみです~^^




ここからは新作シリーズです。。


e0164874_22513427.jpg


ショートケーキ

「えっ、これ前にも見たけど。。」
と思いますよね。
実はこれ、正確にいうと「ルガールクリームチーズのショートケーキ」なんです!!
名古屋店で先行販売中です~。

ショートケーキってあっさりしてるイメージですが、生クリームにクリームチーズが入ることでコクがすっごくアップしています!!
濃厚で、「生クリーム食べたぁ~~!!」っていう気分になれます。

上からも。。

e0164874_22545937.jpg


デコレーションがいつものとは違っています。。

生クリームとクリームチーズ、もとはどっちも牛乳なので、こちらも相性ばっちりでした!!
しかし、お味噌のチーズタルトといい、このチーズショートケーキといい、前回のバナナのチーズタルトといい、キルフェボンはルガールクリームチーズを猛烈アピール中みたいですね~。

e0164874_2257359.jpg


桃のタルト

夏といえば桃のタルトです。。
みずみずしい桃がとってもおいしいです!!
下はやさしいカスタードクリームとスポンジなので、シンプルに桃の味を楽しめます!!
もうすぐ、桃とチーズのタルトも出るそうです^^



新しいものが出ると、必然的に終わっちゃうのもあるわけで…

e0164874_2333927.jpg


あたしのだいっすきな抹茶のティラミスが5月で販売終了です。(涙)
前にレポしたので、細かいことは割愛します。
期間中に何回食べたかなぁ。。
全部あわせたら1ホール分食べてるかもしれません…^^;;
来年までお別れとは、悲しい限りです~。。







今月はいろいろあって、全然お花に行ってませんでした!!
ただでさえ修行中なのに、こんなに間があいたらさらに腕が下がっちゃう!!
ということで、久しぶりに行ってみました。
記録をみたら、母の日以来でした…^^;;


e0164874_2392190.jpg


タイトル  『ルネッサ~ンス!!!』


ではなくて…(笑)

『グラスに生ける』というデザインです。
まんまですね。。

グラスの口に十文字にワイヤーを張って、その上にオアシスをセットします。
涼しげですよね。
色も涼しそうなイメージで選んでみました。

中にキャンディーをいれてプレゼントにするとカワイイです^^

e0164874_23124784.jpg


このグラス、すっごく大きいんですがお花用じゃなく、普通に食器として売ってたそうです。
こんなのでお酒飲んだら、どんな酒豪でも倒れそうですよね。。

e0164874_2313556.jpg


ささくれてた心が、癒されました^^
[PR]

by ayuminnie1127 | 2009-05-30 23:15 | ケーキ | Comments(12)

Commented by genova1991 at 2009-05-30 23:34
あら、、、どうして八丁味噌じゃないのでしょうね?名古屋なのに(^_^;)
味噌とチーズは美味しいでしょうね~♪
いつも素敵なキルフェボンで沢山ボンボンボンですね(^_^)v
アレンジメント綺麗に出来ましたね~!初夏の爽やかな風を感じますよ!(拍手)
Commented by yuhsuke517 at 2009-05-31 00:16
サービスカットってやつですか!?
僕は一度だけもらいました。
桃のタルトがおいしそうですね。
Commented by magomagom at 2009-05-31 00:17
お花 とっても 涼しげで 素敵よ~♪
グラスに生けるのって 夏らしくて 良いね。
色合いも 素敵♪

お味噌タルト 結構 美味しいのでは?
チーズと お味噌 合いますよね。
しかし 本当に 名古屋らしい^^v
Commented by 39-unepomme at 2009-05-31 02:31
へぇぇ~名古屋いいなぁ(^^)
お味噌のタルト・・・食べてみたい~♪
そういう変わったの好きです。
ていうかこんなサイズあるんですねー?

あぁーこの時間なのにお腹空いちゃった~(笑)

Commented by ayuminnie1127 at 2009-05-31 14:00
白玉市長さま♪
ですよね~、なんで1発目が会津味噌なんでしょう??
会津って東北でしたっけ??
味噌チーズ、おいしかったです。
今日もボンボンでした~^^

このアレンジはいろいろ使えそうなので、自分でも練習します!!
Commented by ayuminnie1127 at 2009-05-31 14:02
yuhsuke517さま♪
そうですよ~^^
サービストレーとかAトレーとかいろいろ呼び方があるみたいですね。
いつもお世話になってます~(笑)
おまけのお試しサイズはとってもうれしいですよね^^
Commented by ayuminnie1127 at 2009-05-31 14:04
シュナママさま♪
ありがとうございます!!
いつもはピンクとか黄色とかを選びがちなんですが、意識して涼しいグリーン系でまとめてみました。
味噌チーズは思いのほかおいしくて、びっくりでした。
お父さんのおつまみにもなりそうですよ。
Commented by ayuminnie1127 at 2009-05-31 14:06
りんごさま♪
名古屋っ子には受け入れやすいけど、他の地域の方はどうだろうね~??
このちっちゃいサイズは商品じゃないんです。
ホールのタルトをお店の規定サイズにカットしてできた余りを、サービスでもらっちゃってるの♪
お試しできていいよ~^^

りんごちゃんももし月末に帰ってきたら、食べてみてね~!!
Commented by yassun7 at 2009-06-01 05:38
塩スイーツに続き醤油スイーツが流行っている、ということなので○○○○○はしょうゆかと思ったらお味噌だったんですね!
これってもしかして名古屋エリアの限定発売なのかしら…

しかしケーキで味噌の味を食べ比べてみて、というのもかなりハードルが高いような(^^;)味噌汁の見比べてみても「?何味噌だっけ…」と思ってしまうこともあるのに!
Commented by ayuminnie1127 at 2009-06-01 20:34
やっすんさま♪
キルフェ、お醤油スイーツもありますよ~。
「黒豆ショコラ」っていう黒豆入りのクラシックショコラで、トッピングの生クリームに隠し味でお醤油が入ってるんです。
香ばしくて、ちょっとキャラメルぽくておいしいですよ^^

特に名古屋限定とは書いてなかったけど、そうな気がします。
他地域だと、売れなさそう…^^;;
味の違いがわかる自信はないですが、またあったら買って食べ比べてみます~。。
Commented at 2010-12-22 10:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayuminnie1127 at 2010-12-22 22:03
鍵コメさま♪

こんばんは^^

わざわざありがとうございます<(_ _)>
というか、こんな偉大な方にご訪問いただいてびっくりしています。。