人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミスタードーナツ  ドーナツバーガー&ポテド

モスバーガーとミスドのコラボで誕生した「モスド」!!
辻ちゃんのCMやってますよね。

たまたまお店にならんでるのを見て「かわいい~!!」と思っていたら、ぽんたさんが召し上がっていました。
実際に試したくなったので、買いに行ってきましたよ~^^
ちなみにモスで売ってる方のドーナツバーガーは、りんごちゃんがアップしてますっ。。

ミスタードーナツ  ドーナツバーガー&ポテド_e0164874_19411085.jpg


ミスタードーナツ  ドーナツバーガー&ポテド

目の前にするとホントにかわいいですっ。
入れ物も凝ってて、本物そっくり!!
ミニミニサイズのハンバーガーとポテ「ト」ならぬポテ「ド」。。
「ドーナツ」の「ド」ですね^^

まずはドーナツバーガーからいただきます。

ミスタードーナツ  ドーナツバーガー&ポテド_e0164874_19445322.jpg


2コセットになっていて、わかりにくいですが左がいちご、右が抹茶です。

ミスタードーナツ  ドーナツバーガー&ポテド_e0164874_1945328.jpg


箱の上にはこんな文字が。
『ウソはついていません。これはドーナツバーガーです。』だそうです。。

ミスタードーナツ  ドーナツバーガー&ポテド_e0164874_19492515.jpgミスタードーナツ  ドーナツバーガー&ポテド_e0164874_19493737.jpg

















いちごです。
あんまりきれいじゃないですが、上のバンズをどけてみました。

・つぶつぶいちごジャム
・いちごホイップクリーム
・ライスパフ入り板チョコ

です。
チョコがビーフパティを表しています。
バンズ部分はエンゼルクリームに使われてるのとおんなじ、さくさくっと歯切れのいいドーナツ生地でした。


ミスタードーナツ  ドーナツバーガー&ポテド_e0164874_19523566.jpgミスタードーナツ  ドーナツバーガー&ポテド_e0164874_19524824.jpg
















抹茶です。

こっちは
・抹茶ソース
・抹茶ホイップクリーム

になってました。

どっちもおいしいですが、あまさは抹茶の方が強かったです。。


続いて…

ミスタードーナツ  ドーナツバーガー&ポテド_e0164874_195543100.jpg


ポテド

『名付け親は、ポテトなのかもしれない。』
きっとそうだと思います~(笑)

ミスタードーナツ  ドーナツバーガー&ポテド_e0164874_19565045.jpg


いっただっきまぁ~す。。

おお!!
これはまさにポテト味です!!
全然あまくありません~。。

チュロにジャガイモを混ぜて揚げたらこうなるような気がします。。
もっちりしつつ、噛みごたえがあります。
ケチャプもついてて、これはおもしろいですね~!!




新商品がいっぱいあったので、2つ買ってみました。。

ミスタードーナツ  ドーナツバーガー&ポテド_e0164874_202957.jpg


プチぱふ 紫いも

3コ入りのちっちゃなドーナツです。
他にはココアときなこもあります。

ミスタードーナツ  ドーナツバーガー&ポテド_e0164874_2025516.jpg


ガーン!!
ホームページの写真ではきれいなハート型だったのに、つぶれちゃったみたいです…

ミスタードーナツ  ドーナツバーガー&ポテド_e0164874_2035153.jpg


中はこんな感じです。
悪く言うとすっかすか…^^;;
軽~いシュードーナツというふれこみなので、こんなものなのかもしれませんね。
やわらかいフレンチクルーラーって感じです。




ミスタードーナツ  ドーナツバーガー&ポテド_e0164874_2052417.jpg


ポン・デ・とうふ きなこ

お豆腐入りのポンデリングです!!
ポンデリング好きなので、買っちゃいました~。。

きなこの味が強くて、お豆腐は全然わかりませんでした。
黒ゴマのプチプチした食感は楽しいです。

ミスタードーナツ  ドーナツバーガー&ポテド_e0164874_2071494.jpg


黒ゴマ、見えますか~~??

前にあった「おとうふドーナツ」みたいなのを想像してましたが、これは完全にポンデリングです。
同時に食べて比べたわけじゃないですが、ノーマルポンデとの違いがあたしには感じられませんでした。
強いていうなら、おとうふバージョンの方がちょっとかためかなぁ…??

ポンデリングだいすきなので、似ててもまったく問題ナシですっ。
おいしかった~^^
ポンデ好きな方は絶対にお気に召すと思いますよ~!!
きなこ以外にハニーとチョコあられもありますっ。。


なんか続々と新商品出てて、ミスドから目が離せないですね!!
ぜひぜひ一度食べてみてください~^^

by ayuminnie1127 | 2009-05-27 20:15 | あまいもの