人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カシスムース

今日は一日中雨でした~。
肌寒かったし、体がおかしくなりそうですね。。


久しぶりに、食べられないスイーツですっ^^

カシスムース_e0164874_21525941.jpg


カシスムース

粘土スイーツです。

反対側からもパチリ!

カシスムース_e0164874_2158556.jpg


写メ禁止のデジカメ派になってから、撮る枚数が増えました。。
何枚撮ってもタダだし~^^

カシスムース_e0164874_2203330.jpg


ムースは4層構造です。

上から

・カシスジュレ
・カシスムース
・バニラムース
・ココアスポンジ

のイメージですっ。。


ちびっこサイズも作りました。

カシスムース_e0164874_2221449.jpg


親子ムース。。

カシスムース_e0164874_222369.jpg


ちびちゃん達も4層です~。。

カシスムース_e0164874_223323.jpg



写真見て、「やっぱりデジカメの方がきれいだなぁ~。」と思いました。
そりゃそうか。。









カシスムース_e0164874_2253127.jpg


コンビニで見つけました。
袋入りのかき氷です。
62円…安っ。。
カップ代がいらないせいでしょうか??

カシスムース_e0164874_2263713.jpg


九州名物らしいんですが、かき氷そのものが名物なのか、こういう袋入りのかき氷が名物なのか、謎です。。

とにかくこのままでは食べられないので、器にあけてみました。

カシスムース_e0164874_2282776.jpg


スプーンでひたすらしゃくしゃくしゃくしゃく…
この作業、すきです^^
かき氷を食べるんだ~!!って気分になれます。

カシスムース_e0164874_2293914.jpg


お味は、いたって普通のかき氷でした。
アイスとか練乳をかけたらもっとおいしそうです。。

by ayuminnie1127 | 2009-05-22 22:11 | てづくり