人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい大盛り♪

おんなじお店でおんなじものを注文しても、作る人によって味や量が違うことってありますよね。
ちょっとしたことですが、たくさんだと「ラッキー^^」だし、少ないと凹みます。。
最近あった、うれしい盛りっぷりを2つお届けします~^^


その①  いちごミルフィーユパフェ  @ミニストップ

ちょっと古いですが、ゴールデンウィークのことです。
パフェ50円引きにつられて、いつものミニストップに行きました。
プリン・いちごミルフィーユ・マンゴーで迷ったものの、気分はいちごミルフィーユ!!
レジのおねえさんに注文して待つこと数分、番号を呼ばれて受け取りました。
今にして思うとこのおねえさん、(ってたぶん年下ですが)まゆ毛はきれ~いにおソリになってて、肌も日焼けサロン御用達な感じで、「金髪だったけど伸びてメッシュになっちゃった~」状態。。
うっすらヤ~な予感はしたんですよねぇ…^^;;

帰ってさっそくパフェを袋から出すと、なんかいつもと違うんです。

「あれ??1色足りない??」

いちごミルフィーユパフェは、いちごの赤・パイのきつね色・ソフトの白・カスタードソースの黄色、ととってもきれいな色なんです。
でもこのときのパフェには、「黄色」がない!!
カスタードソースが入ってなかったんです。
どの角度から見ても、ない!!

がーんっ。。
おねえさん、しっかりしてよ~!!(叫)

ここであたしは悩みました。
しょうがないや~とこれをあまんじて食べるか、もう1回行って作り直してもらうか。。

選んだのは…後者ですっ。。
せっかく食べるなら、満足いくおいしものか食べたいじゃないですか。。

そうと決めたらパフェを持って急いでお店へ!!
さっきとは違う40代くらいの女性の店員さんに事情を説明したら、すぐに謝って作り直してくれました。

そうしてでてきたのが、これですっ^^


うれしい大盛り♪_e0164874_222593.jpg


わぁ~おっ!!
いまだかつてない盛りっぷりのパフェが^^v
カスタードソースが「これでもか!!」くらいに入ってます。
いちごソースもた~っぷりです!

うれしい大盛り♪_e0164874_2241417.jpg


ソフトのてっぺんがざかざかしてるのは、持ち帰り用のフタが当たってたせいです。
そんなに盛ってくれるなんて~。。


始めはとっても嫌な気分でしたが、これを見たら一瞬で笑顔全開でした。
なんて単純な…^^;;
なんかかえって申し訳ない気持ちになりましたが、ちゃんと言ってよかったです。
ここが最寄のミニストップなので、これからも通おうと思います^^



その②  マックフルーリー ストロベリー&オレオ  @マクドナルド

暑い日が続きますね。
昨日仕事が終わって、アイス食べたいモードだったのでマックのドライブスルーに行きました。
抹茶&オレオの次はストロベリー&オレオです^^

ここも↑のミニストップと一緒で、「アイスが溶けない距離」にあるのでたまに行きます。
ミニストップは調理場にソフトクリームのサンプルがあって、「これくらいまでの高さに作りましょう」っていう基準になってるんですが、マックにはありません。
なので、量は完全に作る人の裁量なのです。
つまりは、運次第というわけで。。

この日は。。

うれしい大盛り♪_e0164874_22131681.jpg


おお~!!
今にもカップからあふれそうですっ!!
これはあたしのフルーリー史上最大級の盛りですよ~^^

うれしい大盛り♪_e0164874_22141754.jpg


ソフトが多くてきれいに混ざらなかったんでしょうね。
ストロベリーのはずなのに、色が白のままです^^;;
よ~く見ると、カップの口に沿ってソースが見えてます。

注文を受けてくれたのが新人さんっぽかったので不安だったんですが、ビギナーズラック!?(意味が違うけど…)で大当たりでした~。
新人さんは不安になるけど、ベテランさんならたくさんにしてくれるかっていうとそういうわけでもないので、まさに運試しなのです。

うれしい大盛り♪_e0164874_22172824.jpg


食べる時に自分で混ぜました。
ストロベリーソースは果肉たっぷりで酸味があり、ミルキーなあま~いソフトにばっちり合います。
ちょうど、いちごミルフィーユパフェのてっぺんのソースに似てます。
ざくざくのオレオクッキーの食感も最高ですよ~!!

あのバイトちゃんのシフトを知りたい…(笑)





うれしい大盛り♪_e0164874_22213097.jpg


今事務所のカウンターに置いてるお花です。
母の日用に仕入れたカーネーションの余りを安くわけてもらったので、まんまるにしました。
マルってかわいいですよね^^
ウチに生えてるアスパラをびよ~んとさして、遊んでみました。。





皆さんがお住まいの市町村では、定額給付金の支給は進んでますか??
あたしのところは田舎のせいかとってもはやくて、先月末に受け取ることができました。
名古屋は6月末になるそうです。

せっかくなのでなにかいいものを買おうと思いました。
そしてGETしたのが…

うれしい大盛り♪_e0164874_2226363.jpg


マリー・クワントのバッグです~^^
仕事バッグにしようと買いました。
いままで使ってたのは母がカタログギフトで無理やり選んだもので、う~ん…なデザイン^^;;
あれではやる気が起きません。。

マリーならモノトーンだから仕事に使えるし、トレードマークのお花がかわいいです。
やっぱり、仕事中でもお気に入りのバッグを持つとテンションあがっていいです!!
外まわりが楽しくなって、「いってきま~す!!」と元気に出かけられます。

うれしい大盛り♪_e0164874_22311978.jpg


持ち手の裏地は白×黒のストライプ。。
ここも気に入ってます^^


これ持って、また来週からがんばらないと~。
の前に、土日はの~んびり過ごします。。

by ayuminnie1127 | 2009-05-15 22:33 | あまいもの