人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キルフェボン ハイランドハニーバナナとルガールクリームチーズのタルト

相変わらずキルフェっ子ですっ^^vv


近頃いろんな方のところでおいしそ~なマンゴーを見ていて、「マンゴー食べたい病」にかかりました。
さっそく薬(マンゴーのタルト^^)を買いに行ったんですが、なんとすでに「sold out」のポップが出てました。
ガーン!!!
誰かホール買いでもしたのかなぁ。。
まだ15時前だったのに…

しょんぼりしつつケースを見ていたら、見慣れないタルトがありました。

キルフェボン ハイランドハニーバナナとルガールクリームチーズのタルト_e0164874_20413215.jpg


ハイランドハニーバナナとルガールクリームチーズのタルト

おお~。。
すてきなビジュアルですねぇ!!

アキチップさんのところでおいしそうなキャラメルバナナを見て、「キャラメルバナナに包まれたい病」にもかかっていたのでちょうどよかったですっ。。
即決でお買い上げ~。

店長さんいわく、「材料をくっつけたらこんなに名前が長くなっちゃったんですよね~」だそうです。

箱から取り出すと、ふわ~っとキャラメルとシナモンの香りがします。
これは期待大です。
キャラメリゼした輪切りバナナを表面に敷き詰めて、下にはクリームチーズのムースが流してあります。
このクリームチーズは最近リニューアルしたフランス産のもので、なめらかでおいしいんです~。。
スポンジをはさんで、さらにベリーのジュレがあります。
酸味がいいアクセントです。

バナナの上の黒いちいさいのは(見えるかな??)
ブルーベリーをシナモン風味のシロップで煮たものです。
おもしろい味でした。

ハイランドハニーバナナはアフリカの方の品種で、そのままでも十分あまいんですが一手間かけることでさらにおいしくなってました!!
あたしは初めましてでしたが、例年初夏~夏頃にバナナの品種を変えて出しているそうなので、機会があればぜひどうぞ~!!



キルフェボン ハイランドハニーバナナとルガールクリームチーズのタルト_e0164874_20511243.jpg


雷峰のタルト

雷峰という種類のいちごを使ったタルトです。
雷峰は歯ごたえがしっかりあって、酸味が強いのが特徴です。
あまいクリームと合わせるのに向いていますね。

でも、さすがにこの時期はいちごが旬なので雷峰といってもあまいです。
いちご・カスタード・タルトだけのシンプルタルトなだけに、雷峰がタルト全体の仕上がりを左右します。
本当においしい時期にしか出せないタルトだと思いました。。


キルフェボン ハイランドハニーバナナとルガールクリームチーズのタルト_e0164874_2055983.jpg


クルミのタルト

生クリーム好きにはたまらないタルトです!!!
あたしは「今日は生クリームが食べたい!!」と思うとこれかコーヒー風味のチョコタルトを買います。
ちなみにコーヒー風味はこちらです。

キルフェボン ハイランドハニーバナナとルガールクリームチーズのタルト_e0164874_20563944.jpg


う~ん、どっちも見ただけでうれしくなるクリームっぷりです。。

クルミのタルトはタルト生地に、フロランタンのようなクルミをアメがけしたものが詰めてあります。
その上に生のラズベリーを細かくしたものを散らして、た~っぷりの生クリームで全体を覆います。
「塗る」とか「乗せる」というレベルじゃなくって、「覆い尽くす」って感じです^^

キルフェボン=フルーツのタルトっていうイメージですが、こういうのもおいしいですよ~^^



キルフェボン ハイランドハニーバナナとルガールクリームチーズのタルト_e0164874_211113.jpg


メキシコ産 黒いちぢくのタルト

めずらしい黒いいちぢくのタルトです。
小粒で皮がやわらかいので、そのままで食べられます。
クリームはカスタードとサワークリームを混ぜた、ちょっと酸味のあるものになってます。

いちぢくってあんまり食べなかったんですが、キルフェでもらってからおいしさに目覚めました!!
食わず嫌いってもったいないですね~。
苦手な食べものがいろいろあるんですが、反省して今後ちょっとずつ食べてみようと思ってます^^;;





本を買ったらこんなかわいいしおりをもらいました^^

キルフェボン ハイランドハニーバナナとルガールクリームチーズのタルト_e0164874_2161326.jpg


本を読むのがちょっと楽しくなりそうです~。。

by ayuminnie1127 | 2009-05-13 21:07 | ケーキ