人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日。。

今日は全国的に母の日ですね。
あたしは毎年自分でアレンジを作ってプレゼントしています。
今年は…


母の日。。_e0164874_19321089.jpg


こんな感じになりました~^^

・1輪カーネーション
・スプレーカーネーション
・スプレーマム
・レザーファン

ですっ。。
ピンクがちょっとグリーンがかったような、落ち着いた色のカーネーションが気に入りました。

先生にもほめてもらえました♪

いつものおけいこでやるのは、
「丸く入れましょう」とか「三角になるようにしましょう」とか、形が決まってるんです。
なので、そうなるように調整して作ります。
でもこういうカゴ盛りは、なんにも決まりがありません。
自由に、どう生けてもいいんです。
「どうやってもいいよ」というのがかえってイチバン難しくて、「なにをしたらいいのかわかりません状態」に陥る人が多いんです。
あたしも最初はそうでした。

おけいこ始めてもうすぐ3年、やっと慣れてきた気がします~。。




母の日。。_e0164874_19385510.jpg


先月、初任給なるものをいただきました。
テレビで「初任給の使い道は??」っていうアンケートを観てたら、トップは「親へのプレゼント」と。
あたしの場合はキャッシュバックになっちゃうんですが、「気持ちの問題だよ」と言われて用意しました。

フルートのケースです。

ウチの母はあたしが小学校に上がってからず~っとフルートのおけいこに通ってます。
前からやりたかったらしく、あたしがちょっと手を離れたので始めたんだと言ってました。
なかなか一生懸命練習してるので、大変結構なことなんですが…
プロじゃないので、毎日毎日おんなじ曲を練習し、おんなじところでひっかかるんですよね^^;;
「そこはもう聞き飽きたんですけど~!?」と言いたいのをガマンする父&娘なのでした。。




母の日。。_e0164874_1944381.jpg


これは超おまけです。
ケーキを作って余った生地といちごとクリームで、オムレット風ショートケーキにしました。
千疋屋のオムレットには遠く及びませんが、喜んでたのでよかったです~。。




母はフルートケースが気に入ったみたいで、
「こんなのもらったら演奏旅行に行かなくちゃね~^^」
と言ってました。
誰か奇特な方が呼んでくれるまで、練習がんばってくださいませ~。。







今日、友達とコメダでお茶しました。
こんなメニューあるの、ご存知ですか??

母の日。。_e0164874_19493177.jpg


小倉トースト オードブル  100円
「小倉を倍増しました!! たっぷりつけてお召し上がり下さい。」

だそうです。。

小倉好き人間の多い県じゃないと生まれないメニューですよねぇ。。

モーニングのトーストはバタートーストなので、これを追加して小倉トーストにできます!!
普通の小倉トーストにさらに小倉を乗せたいあたしみたいなあんこ好きにもうれしいです~^^

さらにあたし的オススメは、コメダ名物シロノワールをこれを使って小倉トッピングにすることです!!
あったかデ二ッシュ・ひんやりソフトに小倉とメープルシロップまで付いたら、最強ですよ~。。



母の日。。_e0164874_19554636.jpg


さらに友達からプレゼントをもらっちゃいました。
鎌倉に行ってたそうで、「あじさいキティーちゃん」ですっ^^

ぱっと見「いちご…??」かと思いましたが、下に葉っぱもついててしっかりあじさいでした♪
白玉マダムやぽんたさんのところで鎌倉のあじさいは観たことある気がします。
有名なんですね~。

あたしのキティーちゃん好きを覚えててくれて、

ありがとう~^^


あたし、キティーちゃんのペンをエクセルの表で管理しております。
数が増えると何があって何がないのかわからなくなるので、都道府県別で分けてます。
このあじさいちゃんもさっそく入力しようと思って、父に
「鎌倉って東京都??」
って言ったらはたかれました…^^;;
知らなかった、鎌倉って神奈川県だったんですね~。
なんか、東京の北の、埼玉との境辺りだと勝手に思ってました。。

by ayuminnie1127 | 2009-05-10 19:59 | おはな