人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お留守番のごほうび??

連休最後の日は雨でした。

昨日今日と両親はお友達の娘さんの結婚式に出席するため、東京に行ってました。
あたしも小さいころからかわいがってもらってて、家族で仲良くしています。
娘さん2人で、おねえさんはもう結婚してて赤ちゃんもいます。
今回は妹さんの式でした。
姉妹はそろってビューティーで、妹さんの方は芸能界でお仕事してます^^
自慢のおねえちゃんなのです。

あたしも行きたかったけど、おばあちゃんは病み上がりでひとり置いて行くのは心配だし、端午の節句ミッションをしなくてはいけないので(笑)お留守番でした。


そんな我が家の今日の晩ごはんは、こちらのお弁当です。

お留守番のごほうび??_e0164874_2018088.jpg

お留守番のごほうび??_e0164874_20215436.jpg


京都 わらびの里 円山弁当

東京に行ったんだから東京駅の駅弁とか、東京のお店のお弁当を買ってくればいいのになぜか京都でした。。
名古屋のタカシマヤの地下で買ってきたらしいです…^^;;


お留守番のごほうび??_e0164874_20221923.jpg


写真が暗くてすみません。。

春がいっぱいつまったお弁当です。
和風なのに、右上には生ハムが入ってました。
上段の真ん中のエビちゃんは、シュナママさんのブログで見覚えのあるきれいな色のぶぶあられがついてまます。
蕗やお野菜の炊き合わせは上品なお味でした。。
あたしとしては下段の真ん中に甘納豆とお花形の和菓子入りなのがポイント高し!!!ですっ^^



お留守番のごほうび??_e0164874_2027050.jpg


おなじくわらびの里の2段弁当です~。


お留守番のごほうび??_e0164874_20273976.jpg


円山弁当は白ご飯にちりめんじゃこでしたが、こっちはお寿司です~。
こっちにしよっと♪


お留守番のごほうび??_e0164874_20285572.jpg


すごくシンプルなお寿司です。
錦糸タマゴ・エビ・しいたけ・お漬物2種でした。
もっと具があってもいいのにな~。。


お留守番のごほうび??_e0164874_20305511.jpg


さくらは終わっちゃいましたが、お花見だんごが入ってました。
はなびらも^^
タマゴ焼きはお出汁のきいたやさしい味でした。
こっちの煮物もおいしかったです。
ひろうずがじゅわ~っとしてて、すきですっ^^




お留守番のごほうび??_e0164874_2033389.jpgお留守番のごほうび??_e0164874_20331442.jpg






















リラックマショップがあったそうです。
きいろいとりのお腹には「NOV 27」の刺繍が^^
バースデーリラックマですね。。

着替えも買ってくれてました~。


他の引き出物や重いおみやげは宅急便で送ったらしいので、明日あさってには届くかな??
また今度アップしますね^^

by ayuminnie1127 | 2009-05-06 20:38 | うちごはん