人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイガーカフェ タルト・フレーズ

先月の真ん中あたりに行ったお店です。
最近悟空が「名古屋のおいしいケーキ屋さん」っていう本を買ってくれました。。
「ここから行きたい店を探しなさい。」と♪^^
ということでパラパラページをめくっていたら、こ~んな写真が!!

タイガーカフェ タルト・フレーズ_e0164874_20273987.jpg


ど~~ん!!!

こんなの見ちゃったら食べたいじゃないですか~~!!!
さっそく、筋斗雲に乗り込んで天竺(お店)に出発ですっ。。


ぴゅ~つとひとっ飛びで到着しました。。
オープンテラスがあって、パリの街角が似合いそうなおしゃれカフェです。
お食事もできるし、お酒も飲めるし、オールマイティーなお店です。

中に入るとなんとケーキのショーケースがありません!!
店員さんにケーキのテイクアウトを尋ねたら、銀製のお盆で全種類持ってきてくれました。
でも、そこに乗ってたタルト・フレーズは…

タイガーカフェ タルト・フレーズ_e0164874_20353490.jpg


あら…???

これはこれでおいしそうだけど、ずいぶん背が低くなりましたよね…^^;;
念のため伺うと、「今はこれしかいちごのタルトは置いていません。」だそうです。。

が~~ん!!!

ていうか、本の出版社さん!
ちゃんと情報更新してくださいよ~(涙)



ショックでしたがせっかく来たので、これを含めて3コ買いました。



タイガーカフェ タルト・フレーズ_e0164874_20383682.jpg


サンマルク

チョコムースとバニラムースがノーマルのスポンジでサンドしてあります。
トップはぱりぱりにキャラメリゼしてありました。
全部チョコだとちょっとくどいし飽きそうですが、バニラも入るので最後までおいしく食べられます^^



タイガーカフェ タルト・フレーズ_e0164874_20404766.jpg


トライフル

これが思いのほかと~ってもおいしかったです!!!
サイコロ状のスポンジと生クリーム・カスタードクリーム・フルーツが重ねてあります。
スポンジはふわっふわで、クリームもおいしかった~^^
フルーツはキウイ・オレンジ・ブルーベリー・いちご・ラズベリーなんかが入ってました。



スモール化したのは悲しかったけど、いちごタルトもアーモンドクリームがしっかりしてておいしかったです。



いろんなケーキ屋さんに行ってれば、たまにはこんなこともありますよね。
これにめげないで、新しいお店の開拓に励みますっ!!!!





ウチのいとこ一家(母の妹家族です。)は数年前からプードルの男の子を飼ってます。
名前はかわいく「チャーミー」といいます。
室内犬です。

そんなチャーミーがこちら!!!

タイガーカフェ タルト・フレーズ_e0164874_20492122.jpg


どっか~ん!!

超巨大プードルなのです。
スタンダードプードルという種類で、よく見るトイプードルよりは大きいのが普通らしいんですが、チャーミーの大きさは尋常ではありません。

お友達と比べるとよ~くわかります。

タイガーカフェ タルト・フレーズ_e0164874_20511081.jpg


親子のようですね…^^;;


ちなみに叔母はチャーミーに並々ならぬ愛を注いでいます。
お洋服・靴・帽子・靴下は当たり前として、最近はサングラスデビューしてました。
人間用を使いまわすんじゃなく、犬専用サングラスです。
眉間の幅とか、いろいろあるらしいです。

さらには外をお散歩すると肉球があれる!?とか言って、チャ-ミーは「犬用コエンザイムQ10クリーム」なるものを使っています。
おばさん、自分だってそんなの塗ってないのに…
「これをチャーちゃんに塗ってると、ついでにあたしの手もすべすべになるのよ~^^」
だそうです。
あなたはついでですか…^^;;

他にも各種サプリメントも飲んでます。
もちろんおばさんじゃなくてチャーミーが。

お誕生日にはあくまでチャーミー専用で、人間もついでに食べても大丈夫なケーキでお祝いです。

おばさん、どこまでいってしまうんでしょうか??
姪っことしてはやや心配です^^;;

by ayuminnie1127 | 2009-04-30 20:59 | ケーキ