人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポッカ プリンシェイク

駅のコンビニで見かけてから、と~っても気になってました。
ここは全国にあるような大手コンビニじゃないんですが、めずらしいものに会えるから楽しいです^^

ポッカ プリンシェイク_e0164874_21213017.jpg


ポッカ プリンシェイク

今振るゼリータイプのファンタが出てますが、そのプリンバージョンという感じでしょうか??
「プリンが食べたいけど時間がないし、ゆっくり座るところもない!!」
っていう人のための、「飲むプリン」ですね。
(↑ホント??)
昔「飲むヨーグルト」はありましたが、プリンてどうなんだろ~??

ポッカ プリンシェイク_e0164874_21242041.jpg


「5回ふってくずして飲む」らしいです。
ではでは、振ってみます。

ポッカ プリンシェイク_e0164874_21251922.jpg


中が見たかったので、お皿にあけてみました。
う~ん…見た目はあんまりよろしくないですね…^^;;
そもそも中身を見られることは想定してないと思うので、まぁいいでしょう。。
ゆるく振ったので、まだ固まってるところもあります。

味はカラメルソースの入ってないプリンです。
写真にはカラメルソースがたっぷりかかってるのに~!!!

パステルみたいにとろとろクリーミー系じゃなく、寒天で固めたようなあっさりさらっとした感じです。
決してまずくはないですが、ぜひぜひリピしたいほどでもないですね。。
一応ドリンクなので、これくらいのあまさが適当なんだと思います。
でも、これを「のど渇いたぁ~!!!」と言ってごくごく飲む人はいないですよね…

ポッカ プリンシェイク_e0164874_21302377.jpg


ふる回数でいろんな食感が楽しめるそうです。。

大食いチャンピオンの方が「カレーは飲み物です。」とおっしゃってしましたが、プリンは飲むより食べた方がおいしいと思いました。。








以前シュナママさんから、マルちゃん焼きそばのバーコードでキティーちゃんのストラップがもらえるキャンペーンをしていると教えていただきました。
焼きそばは月1回くらいしかやらない我が家ですが、それは買わなきゃということで…

ポッカ プリンシェイク_e0164874_2137498.jpg


焼きそばの3食入り(ソース味・塩味・たらこ味)or焼きうどんの2食入り(ソース味・しょうゆ味)のいずれかのバーコード3枚で応募できます。
あたしは2口出しました。
ウチでは1口しか集まらなかったんですが、悟空が買ってくれてました。。

そしてそして、今日そのストラップがやってきました~♪

ポッカ プリンシェイク_e0164874_2141394.jpg


これは応募した人みんなにもらえる「たらこ焼きそば&焼きうどんオリジナルストラップ」です。

ポッカ プリンシェイク_e0164874_21422922.jpg


焼きうどんを持ったキティーちゃんが、たらこ焼きそばの袋に入ってます。
『蒸し』って書いてあるところも本物の袋とおんなじで、さすが凝ってます!!!


ポッカ プリンシェイク_e0164874_2144060.jpg


こっちは応募した人の中からさらに抽選でもらえる「歴代オリジナルストラップ」です!!
わ~いっ、当たりました^^vv

フライパンの中にはマルちゃんの顔が。
こっちも芸が細かいです!

ポッカ プリンシェイク_e0164874_21455444.jpg


歴代ストラップの方は写真が載ってなくて、届いてからのお楽しみなんです。
これ以外の種類もあるかもなので、残りの1口分に期待ですっ!!



このキャンペーン、焼きそばも焼きうどんも1袋200円です。
スーパーのおつとめ品だと150円になります。
150円×3=450円、切手代50円入れても合計500円です。

キティーちゃんのこのテのご当地ストラップはだいたいどれも500円なので、みんなもらえる分のストラップだけでも金額的にはトントンです^^
さらに当たればもう1コの分はただ状態なので、とってもお得!?じゃないですか??
非売品だし^^(ここ重要です!!!)

な~んて、セコイですね…^^;;

by ayuminnie1127 | 2009-04-28 21:53 | あまいもの