人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JR名古屋タカシマヤ 春の大北海道展

いろんな物産展のなかで、イチバン人気があるのって北海道展じゃないでしょうか???
JR名古屋タカシマヤで4月22日~27日まで、春の大北海道展開催中です。。
ちょうど名古屋へ出る仕事があったので、帰りに寄り道しちゃいました^^

今回の北海道展の目玉企画はこれです!

JR名古屋タカシマヤ 春の大北海道展_e0164874_21352946.jpg


花畑牧場 生キャラメルカフェのイートインです。

新千歳空港にオープンした生キャラメルカフェとおんなじメニューが食べられるんです。
といってもセットが2種類で
・生キャラメルロールケーキ(1カット)&生キャラメル(プレーン・バナナ各1粒)
・生キャラメルクリーム(スプーン1杯)&クラッカー(2枚)&紅茶orコーヒー
です。
それぞれ981円でした。

このコーナー、なんと120分待ち!!!
ここはディズニーランドかいっ!?と言いたくなりました(笑)
平日の11時くらいだったんですが、一体どこからこんなに人が集まってくるのやら…

さすがに2時間並ぶわけにはいかないので、とっても気になりつつ諦めました。。

そしてターゲットに選んだのはここです!

JR名古屋タカシマヤ 春の大北海道展_e0164874_21425259.jpg


ここもそれなりに並んでます。
25分待ちと言われましたが、もっとかかったと思います。
そしてGETしたのは…

JR名古屋タカシマヤ 春の大北海道展_e0164874_21442185.jpg


パパラギ 生キャラメルシュー

パパラギっていう名前に聞き覚えがあったのと、クリームの盛りっぷりで決めました。
キャラメラーとしてもこれはいっとかないと!!

シューはクッキーシューでした。
時間が経ってしまってカリカリとはいきませんが、ざくざく感はあっておいしかったです。
すごいのは中の生クリーム!!
牛乳本来の味わいを残した、自慢のノンホモ牛乳を使った自家製生クリームだそうです。
まさに牛乳~!!という味でした。
しぼり袋でしぼれるギリギリのやわらかさで、とろっとろのクリームはいくらでも食べられそうです。

JR名古屋タカシマヤ 春の大北海道展_e0164874_21511323.jpg


割ってみましたが、やわらかすぎてきれいにできませんでした。
今にもクリームがあふれそうです!!

ちょっと残念だったのは、生キャラメルがクリームに混ざってるんじゃなくてちょこんとついているだけだったことです。
あたしが勝手に混ざってると思ってたので、お店は全然悪くないんですが…すみません^^;;

JR名古屋タカシマヤ 春の大北海道展_e0164874_21523046.jpg


もう1コはプリンシューです。
ノンホモ生クリームとプリンが入ってます。
シューにカラメルがしみこませてあって、いい感じでした。
プリンはカスタードクリームに近いやわらかさでしたが、ちゃんとプリンでした。

他にも生クリーム×あずきのシューやカフェオレプリンシュー、プリン・ロールケーキも売ってました。
この生キャラメルシューとプリンシューはタカシマヤオリジナルですが、他のは違うところでも手に入ります^^
機会があったら違うのも試してみたいです!!!


JR名古屋タカシマヤ 春の大北海道展_e0164874_215741100.jpg


帰りにホームでこんな電車に会いました。
ポケモントレインです。
犬山市というところにサルの研究で有名な犬山モンキーパーク(チンパンジーのアイちゃんやアユムくんがいます)という施設があるんですが、そっち方面へ行く電車です。
乗っちゃうと内部は普通ですが、ちょっとうれしいですよね^^
ちっちゃいコも喜びそうです。。







父がカタログギフトでヘルスメーターをもらいました。
やっとメタボへの意識が生まれたようです。
いろんな機能がついていて、体重以外に骨量・筋肉量・基礎代謝量なんかが測れます。

体内年齢もわかるんですが、家族3人の結果が

父=35歳・母=28歳・娘=16歳

はぁ~~~~!?

35歳と28歳の夫婦はありえますが、28歳と16歳は親子にはなれないでしょう!!
12歳で子どもを産めと!?
ていうかこんな結果がでちゃったらますます父が運動しなくなっちゃうじゃないですか!

最近の体重計には「おせじ機能」もついてるらしいです^^;;
あ、でも娘の結果だけは真実かな♪(笑)

by ayuminnie1127 | 2009-04-25 22:06 | あまいもの