人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニストップ BIGどら焼き

今日はお天気が回復して、ぽかぽか陽気の1日でした。

ある日、「なんかブログに載せるのにおもしろいものないかな~??」とコンビニの棚を物色してたら、こんなものが!!

ミニストップ BIGどら焼き_e0164874_22161561.jpg


ミニストップ BIGどら焼き

どうですか、この大きさ!!
隣にあるのは文庫本です。。
重ねたら文庫本がかくれちゃう勢いですよ~。

そしてこのボリュームで150円はエライと思います!!

ミニストップ BIGどら焼き_e0164874_22172894.jpg


ば~ん!!
これだけをアップにするとサイズがうまく伝わらないかもですが、これはいつもケーキを乗せてるお皿です。
どら焼きで埋まってます。。
う~ん、大迫力ですっ^^vv

ドラえもんにこれをあげたら、2週間は四次元ポケットをタダで貸してくれると思います!!!

ミニストップ BIGどら焼き_e0164874_2220541.jpg


なかもあんこがみっしりとつまってます。
このおかげで、とっても重いどら焼きになってます。
肩にずしっときますよ~。。

あんこはつぶあんです。
どら焼きにはつぶあんが合うと思います。
あずきの皮はちょっと固めで残念だったけど、どら焼きの皮は意外と(失礼!?)おいしかったです。
割ってみるとちゃんと霜柱みたいな空洞ができてました。
これは気泡が抜けた通り道で、老舗の和菓子屋さんのどら焼きもそういう穴があるそうです。
あま~い蜜もしみてました^^

だ~い満足ですっ。。
しばらくはいいけど、半年後くらいにまた食べたいです!!

ミニストップ BIGどら焼き_e0164874_22255699.jpg
ミニストップ BIGどら焼き_e0164874_22261512.jpg




















ローソン 石橋かおりの憧れレシピ こだわり卵のなつかしプリン

前にチーズケーキを紹介した石橋かおりさんのプリンです。
しっかりめのプリンにカラメルソースとホイップが乗ってます。
味なんですが、実は自分で食べてないのでなんとも言えないのです~^^;;
先週からあばあちゃんが入院してまして、お見舞いにあげちゃったので。
突然だったのでびっくりしましたが、ごはん食べた後であたしが持ってったシュークリームとかプリンをぺろっと食べるくらいなので大丈夫でしょう^^vv
あとで聞いたら「おいしかったよ」と言ってました。

最近よくローソンでパンとデザートを買います。
というのは今ローソンでリラックマキャンペーンをやってまして、ポイントを20点集めるとリラックマのプレートがもらえるんです。
本当はコリラックマ派なんですが、コリラックマはないので…

あと3ポイントなので、GETしたらアップしま~す!!







シュナママさんのブログで駄菓子屋さんの写真を見て、懐かしいな~と思っていたら、いつも行くスーパーの一角に縁日コーナーができていました。

久しぶりなのでわくわくです!!

ミニストップ BIGどら焼き_e0164874_2235567.jpg


いろんな色のコンペイトウ。
きらきらしててきれいです。
食べるより、飾りたくなりますね。
「京都の老舗」って書いてありました。
そういえば、有名なお店ありましたよね??
予約待ちがすごいところが。
カレーとか、変わった味もあるお店だった記憶があります。

ミニストップ BIGどら焼き_e0164874_2237477.jpg


左に「マンボ」が写ってますね。
これ、歯ではしっこからぎゅ~っとやって食べてました。
「マンボ」っておもしろい名前ですよね。

真ん中の「あんずボー」は初めましてです。
なんだろ??

ミニストップ BIGどら焼き_e0164874_22412873.jpg


あたしが遠足の時に絶対に買ってたのとはちょっと違いますが、「カステーラ」がありました^^
おさとうがじゃりじゃりについてて、だいすきでした~!!

ミニストップ BIGどら焼き_e0164874_22425085.jpg


量り売りのあめです。
かわいいです^^
左手前のはあめのなかにおはなが閉じ込められてて、おばちゃまが山買いしていらっしゃいました^^;;
ちょうど、手が写ってます。。

ミニストップ BIGどら焼き_e0164874_2243124.jpg


レトロなおもちゃもあります。


他にもわたあめ・チョコバナナが売ってたり、スーパーボールすくいやサメつりコーナーもあってホントの縁日みたいでしたよ~。
若干やりたかったけど、そんな勇気はなかったです^^;;
夏になったら浴衣着て、縁日に行きたいです!!

by ayuminnie1127 | 2009-04-17 22:50 | あまいもの