人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RINGO HOUSE  ケーキいろいろ

今日は昨日とうってかわって、とってもいいお天気でした。
が、超強風…^^;;
髪がばっさばさで、貞子みたいでした(笑)


そんな暴風の中いらっしゃったお客様から、ケーキの差し入れをいただきました~^^
RINGO HOUSE (リンゴハウス)という近所のケーキ屋さんです。
ウチの近くでケーキ屋さんというとここを入れて3・4軒ですが、あたしは別のお店にフォーリンラブ中なのでしばらく食べてませんでした。
ご無沙汰してますう~^^
(どうでもいいですが、「フォーリンラブ」っていう男女の芸人さんご存知ですか??も~だいすきですっ!!)

いただきものなので、名前は適当につけました。
しかも事務所であわてて撮った写真なので、いまいちです…

RINGO HOUSE  ケーキいろいろ_e0164874_2123774.jpg


バニラムース

スポンジの上に、ラズベリージュレ入りのバニラムースが乗ってます。
すご~くやさしい味のムースで、ラズベリージュレはきゅっと酸っぱいです。
酸っぱいのはニガテなので、バニラのところだけ食べて真ん中はきれいに父へGO^^;;
うえのフルーツがきらきらできれいですっ!!

RINGO HOUSE  ケーキいろいろ_e0164874_21105144.jpg


りんごのシブースト

「RINGO HOUSE」というだけあって、リンゴのケーキはたくさんあります。
シブーストはだいすきなケーキのひとつなので、うれしかったです~^^
パイ生地のシブーストって初めてでした。
パイ・カスタードクリーム・リンゴのコンポート・シブーストクリーム+キャラメリゼになってます。
まったりあま~いシブーストは超好みでした。。
バニラビーンズも入って、キャラメルの苦味もちょうどよかったです。
シブーストっていろいろあるけど、リンゴは定番ですね。。

RINGO HOUSE  ケーキいろいろ_e0164874_21134033.jpg


ブルーベリーのレアチーズタルト

構成のままの名前になっちゃいました^^;;
土台はココア風味のクッキーです。
その上に生クリーム・ココアスポンジ・生クリームを重ねて、レアチーズケーキを乗せてあります。
イチバンうえはブルーベリーのつぶつぶがそのまま残ったコンポートがたっぷりと。
ブルーベリーとレアチーズは絶対に合う組み合わせです。
これもおいしかったです~。。

特にめずらしい感じはないけれど、お年寄りからちいさいコまでが「おいしいね」って一緒に食べられる、地域に愛されるお店でした!!





あいかわらずあっくんにフォーリンラブですっ!!
ここで、すっご~い写真を大公開しちゃいます!!

RINGO HOUSE  ケーキいろいろ_e0164874_21215999.jpg


まだ生まれて1ヶ月もたたない、ちっちゃなちっちゃなあっくんの耳です。
よ~く見ると、耳たぶが耳の形してると思いませんか!?

まさに「耳の耳」です!!

これは将来相当な大金持ちになるに違いないと親戚一同期待に胸を膨らませまくってます。
ええ、もう風船級にパンッパンです!!

そのときに備えて、せっせと「おねえちゃんだよ~^^」と刷り込みを続けるあたしなのでした^^

by ayuminnie1127 | 2009-04-15 21:25 | ケーキ