北欧食器が当たるかも!Xmas料理特集!

自動車保険配布スキンパーツ1か茂免さんでお食事

先日いとこの結婚お披露目会で、名古屋が誇る老舗料亭『か茂免』さんへ行ってきました(^^♪


初めて~~♬
今度いつ行けるのかわからないので、うきうき(*≧∇≦*)


お飾りも出してもらってました。
ゴージャスですっ!!

お部屋暗めですが、とーーってもおいしかったお料理たちを♬

まず、これがセットされています。
オープン!!!


【祝前菜】
海老穴子手綱寿司、牛肉松風焼き、牡蠣生姜炊き、キス胡麻干し、菊姿麩
籠入→慈姑煎餅、チーズ包み揚げ
鶴珍味入→鱈真子和え


【御椀物】
天然鴨も志ん女吉野葛餡仕立て


【御造里】
鮃、鮪、雲丹、祝妻一式


【御家喜物】
鰤塩焼き松葉野菜のせ、筆生姜


【御箸休め】
数の子西京漬け


【御多喜物】
か茂免名物牛肉福壺蒸しトマトスープ仕立て


【御寿物】
野菜海苔巻きアボカド入り、ずわい蟹


【御揚物】
車海老の志ん女、カキノモト土佐和え


【御留】
イクラ御飯、福紗味噌仕立て、出し巻き玉子、他


【御水物】
ル・レクチェ、苺、スターフルーツ、プリンキャラメルアイスのせ


もうもう、胃があと3つくらいほしかったです(笑)
お料理はもちろん、器がすてきでした!!
老舗料亭で、素材は和食だけど、洋風に調理してあるものもあって、楽しめました(*≧∇≦*)


引き出物(で、いいのかな??)は↓↓

『茅の舎』さんの、だしとドレッシングのセット♬
これ、使ってみたかったのでうれしーーい(*≧∇≦*)
さっそく煮物をしましたが、おいしくできました!!


『カフェ・タナカ』さんの、バニラバームクーヘン♬
名古屋のケーキ屋さんです。
知ってるけど、いただくのは初めてかも。
楽しみです♬


お見送りのプチギフト、中にはフリーズドライ苺のホワイトチョココーティングしたものが♬


楽しい&おいしい時間でした!
この後は、だんなさまと久しぶりにショッピング♬
クリスマスプレゼント、買ってもらいました(*≧∇≦*)


■  [PR]

# by ayuminnie1127 | 2014-12-18 13:30 | そとごはん | Trackback | Comments(3)

自動車保険配布スキンパーツ1ケーキ♡ケーキ♡ケーキ

土建屋さんの年末、あたくし、なめておりました…
やばいですっ!!!
ただでさえ日曜日しか休みじゃないのに、だんなさま、日曜日さえなくなりました…
作業員さんにお願いすると、休日出勤になっちゃうので(;´∀`)
身内でなんとかしよう作戦です(笑)

あたしは現場には出ない(行ったところで、邪魔なだけ(笑))けど、現場が動けば事務仕事も発生するし、それ以外に国や県へ届けないといけない書類の提出がこの時期に重なってて、てんてこ舞いです。。

『あまいものでも食べなきゃ、やってられねーぜっ!!』

ってことで、ケーキ食べてます(*≧∇≦*)

*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:**:;;;;:*:;

【Sadaharu Aoki paris】
スーパーパティシエ、AOKIさんのケーキ♬
お値段もスーパーですが、買っちゃった(笑)

サヤ

アオキさんの娘さんのお名前をつけたそうです。
ピンク色の、かわいいケーキです♬

ホワイトチョコ仕立てのいちごムースと、ピスタチオのムースが重なってます。
間のビスキュイには、酸味のあるいちごシロップを打って、底生地はヘーゼルナッツのサブレです♬


ショコラプララン

トッピングのマカロン、めちゃタイプですっ(^◇^)

オレンジ風味のビスキュイに、ミルクチョコムース、プラリネクリーム、サクサクのフィヤンティーヌ♡♡
底生地はダクワーズです。
濃厚チョコで、冬にぴったり!!
おいしかった~~。


シューアラクレーム

ひじょーーにそそるビジュアルですっ(*≧∇≦*)
カスタードクリーム、おいしいっ!!
ただ、シュー皮がしんなりでちょっと残念でした。。

いちばん気に入ったのは、ショコラプラランでした。
今度は違うものも食べたいです!!

というわけで、さっそくリピ(笑)

マロンショコラ??(だったかな(;´∀`))

ショコラのマカロン生地です。
うねうねクリームもチョコレートですよー。
中心は、コーンフレークをチョコで絡めたものが入ってました。
マロングラッセ、どーーんと4つですっ!!
やっぱり、アオキさんのマカロンはおいしーーい(*≧∇≦*)


チーズケーク・シトロネ

レモンクリーム、チーズクリーム、ヘーゼルナッツサブレです。
これ、チーズクリームがふわふわタイプでした。
おいしかったけど、タイプではなかったなー。。

*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:**:;;;;:*:;

【プティ・ノア】
相変わらず、あたしのホームケーキ屋さん(笑)

ミルフィーユ

いつでもだいすき、定番ちゃん♬♬


キャラメル・サレ

ココアのビスキュイと、塩キャラメルムースが3層構造です。
おいしいけど、ちょっと単調かなー。。


かぼちゃのモンブラン

11月末だったので、もう終わっちゃったかなーと思って聞いてみたら、『今年の分あと2個あります!』と♬
食べ納めできて、ラッキーでした。
また来年ねー!!

*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:**:;;;;:*:;

【サンマルタン】
再び♬

フルーツタルト

底生地がおいしいので、ここのタルトはだいすきです♬


米粉のロールケーキ

米粉のロールケーキです♬
中はたっぷりクリーム、洋梨のコンポートが巻いてあります!!


ストロベリーガナッシュ

アーモンド、くるみ、カシューナッツなどのナッツとスポンジクラムを、あまずっぱいストロベリーのガナッシュでまとめたケーキです。
これ、すーぱーへヴィ級です(笑)
でも、すき(〃∇〃)


マロンタルト

甘露煮と渋皮煮をダマンドに焼きこんであります。
おーいしーーい(*≧∇≦*)

*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:**:;;;;:*:;

【コージーコーナー】
すっごーーく久しぶりにコージーで買いました。

かぼちゃのタルト

これ、だいっすきなんです!!!
実家にいたころは、秋によく食べてました。
みっちりのかぼちゃ部分と、さくさくの底生地♬
見つけて、即買いました(笑)

*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:**:;;;;:*:;

【レニエ】
しつこくアップ(笑)
だいすきなんです。

ミルフィーユ・キャラメル・サレ・エ・マロン

これも、もう今年は終わりかなー。
クリスマス近くなると、販売終わっちゃうんですよね。
春になると、今度はいちごのミルフィーユになるんです!!
それもだいすき(*≧∇≦*)
楽しみですっ!!


中津川モンブラン

お店のスペシャリテです!!
栗きんとんみたいなマロンそのままのクリーム、生クリーム、メレンゲと、シンプル~♬
だんなさまが食べました。

*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:**:;;;;:*:;

【ユーハイム】
実家でもらってきました。
結婚式の引き出物ですー。


椿山荘でのお式だったそうで、いいなー。
あたしも行きたかったですっ。
アフティー、すごいですよね!!

パッケージは椿山荘だけど、裏側のシールを見れば、作ってるのはユーハイム(笑)
ユーハイムで、こういうごつごつ??したフォルムのは、初めていただきました。
よくある、つるっとしたのより、なぜがおいしそうに感じます。

お味は…
つるっとしたのと一緒でしたが(笑)
おいしかったです。

*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:**:;;;;:*:;

【にんじんいも】
ケーキじゃないけど…


今年初、焼き芋しました。
ご近所の直売所で、お安かったので買ってみました。
5本入って、100円です!!
しかも、店舗?(というほどのものじゃない)はビニールハウスで、人はいなくて(笑)、箱に買った人が自主的にお金を入れて、商品を持っていくシステム。
田舎ならではですねー。

にんじんいもって、初めて聞きました。
もちろん、にんじんじゃないですっ!!(笑)
そういう品種の、さつまいもなのです。
写真だとわかりづらいですが、中身がオレンジがかってて、にんじんカラーなので、そういう名前なんだそうです。
とろとろであまーーくて、安納芋みたいですよ!!
また買います!!



■  [PR]

# by ayuminnie1127 | 2014-12-16 21:19 | ケーキ | Trackback | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1最近作ったものー。

ちょっと残ってたいちごジャムと、ちょっと残ってた牛乳を使いたくて、マフィンに♬
卵はなかったので、なしです(笑)


ほんのりいちご色なんですが、わかるかな??
種の粒々も見えてます!


簡単にラッピングして、だんなさまにおやつに持たせました。


牛乳があまって、でも卵はなかったので↓↓

なんちゃってババロア(笑)


パンも焼いてます。
って、これはHBおまかせですが…

ブルーベリージャムをたくさんもらっていたときだったので、お砂糖をジャムに置き換えて焼きました。
なので、ちょっとブルーベリー色(笑)


お野菜のお高い昨今ですが。
ありがたいことに、会社から帰ってくると玄関先にプレゼントがよく置いてあります♬

写ってないけど、これ以外にりんご、洋ナシ、トマト、セロリなんかも。
今日は、いちごが届いてました(*≧∇≦*)

この寒いのに、おなすやきゅうり、トマトも!
ハウスなのかな?

が、相変わらずだんなさまはほぼ夜おうちで食べてくれないので、ひとりじゃ消費が追い付かない…
せっかくいただいたお野菜をダメにはできないので、ちゃちゃっと加工して、冷凍します。
トマトはセロリと一緒にして、トマトソースにしました。
おなすは切ってジップロックで冷凍。
いんげんときぬさやも、さっとゆでて冷凍です。
きゅうりはお漬物にー!!
サトイモ、さつまいもは、そのまま保存中ー。
焼き芋しよう♬♬

これは、実家でもらってきました。

宿儺かぼちゃです。
ヘチマみたいですよね。
スープにして、おいしくいただきました♬

*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:**:;;;;:*:;

先日、いつもやさしくしていただいているsayaさんから、こんなかわいいプレゼントがっ(*≧∇≦*)


さっそく、スーツケースにつけました!!
うれしいー!!
実は、年始に旅行に行けそうなんです♬
この子と一緒に行けますー!!


キティーちゃんといえば↓↓

来年用の家計簿、買いましたー。
毎年キティーちゃんの使ってます♬



■  [PR]

# by ayuminnie1127 | 2014-12-12 23:52 | てづくり | Trackback | Comments(6)

自動車保険配布スキンパーツ1最近の、おいしかったもの♬

最近食べた、おいしかったものー(*≧∇≦*)


【TWGのチョコレート(〃∇〃)】

これ、バースデープレゼントにいただいたもので、すでに箱はアップしたんですが。
あまりにおいしかったので、中身も載せちゃいます!!

とってもきれいなチョコレートが14個も!
しかも、全部お味が違うんですっ。

キャラメル入り、ごまのガナッシュ入り、酸味のあるもの、ジャム入りのもの…
コーティングチョコもミルクやビター、いろんな種類がありました。
そして、そこはTWGですので、紅茶フレーバーももちろんありました!!
もう、めちゃおいしかった~~ヾ(〃^∇^)ノ

オリエンタルな香りに、いやされました(〃∇〃)
ありがとう!!!

*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:**:;;;;:*:;

【GODIVAのアイスクリームセット(*≧∇≦*)】

実家からのプレゼントです♬
お歳暮という名の(笑)

いつもはマルコリーニのアイスにしてもらうんですが(毎回自分で選んでいる(笑))、今回のマルコリーニはフレーバーが好みじゃなかったので、初GODIVAに♬
さすがのおいしさでした!!
チョコチップのチョコが、さすがにおいしい!!
しかも、♡型なんです。
かわいかった~♬

*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:**:;;;;:*:;

【すやの栗きんとん】

これも、実家でもらってきました。
なぜか、今実家に栗きんとんの波が来てるそうで(笑)
いただきもの、重なるときって重なりますよね。
ラッキーでした♬

*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:**:;;;;:*:;

【熊本のおみやげ】

これも、実家から~♬
よくある感じ(笑)

*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:**:;;;;:*:;
【アイスいろいろ♬】

森永のキャラメルアイス

最中みたいな形ですが、最中じゃなくてキャラメルチョコでコーティングしてあります。
キャラメルアイスにキャラメルチョコ♬
キャラメラーにはたまりません(〃∇〃)

mowのロイヤルミルクティー

香りがよくて、ミルキーで、おいしかったです!

やわもち

このシリーズ、はまってます!!
冷凍してあるのに、やわらかくてもちもちのお餅が5個入ってます。
これは粒あんミルクですが、秋は栗あんがあったし、こしあんバージョンもありますよ♬

*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:**:;;;;:*:;

【だんなさまおみやげ】


キャラメルプリンパフェ、これ、おいしかったですっ!!!


みなさま、ごちそーさまでした(*≧∇≦*)
■  [PR]

# by ayuminnie1127 | 2014-12-11 15:09 | あまいもの | Trackback | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1クリスマスモード♬

12月に入って、我が家もクリスマスモードに模様替えしました(〃∇〃)

去年のバースデープレゼントにだんなさまにもらった、せまいアパートには不似合いなレベルの(笑)ツリー!!

足元には、先日いただいたピンクのポインセチア♬


そして、今年もヘクセンハウスを♬

相変わらずの、欠陥住宅ですが(笑)

型紙の時点ではあってるのになぁ。。
おかしいなぁ。。

去年よりパワーアップさせたくて、のぞき窓と煙突をつけてみましたが。
煙突、まっすぐつくような設計図がどーーしても描けず、無理やり斜めにつけちゃいました(笑)


タマゴサイズの、ちっちゃなおうちです♬

近所の公園も、イルミネーション始まってます!!


この時期は、無条件にわくわくうきうきしちゃいますね(*≧∇≦*)
お仕事はバッタバタですが、おうちクリパの予定もあるし、楽しんでいきたいです!!


【プレゼント付き】 「2014、私のHappyクリスマス!」
■  [PR]

# by ayuminnie1127 | 2014-12-08 21:35 | てづくり | Trackback | Comments(8)

< 前のページ 次のページ >